ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/10/07(日) ( ・∇・)。0(続うーん)
( ・∇・)。0(純粋なシューティングとか作ってみよかな)

( ・∇・)。0(FPSはどれくらいだろ)

( ・∇・)。0(細かい判定が必要とされるシューティンならそれなりに必要だよね)

(・∇・)彡 <あ、ちなみにスライムと食べ楽はどっちも20で す…確か

( ・∇・)。0(東方は60だよね…じゃあとりあえず48くらいで)

( ・∇・)。0(まずは自キャラを配置して)

( ・∇・)。0(うっほほーいw動く動く…ってもう散々やってきたことだろ)

( ・∇・)。0(あ、そうだ。FPSカウンター付けとこ)

( ・∇・)。0(大体38くらいか…38/40ならまぁまぁかな)

( ・∇・)。0(… … …)

( °Д°)。0(いやいや40じゃない!48だよ設定!10も下がってんじゃん!!)

(;・∇・)。0(まだ自キャラしか配置してないのにこのFPS…ダメだこりゃ)

( ・∇・)。0(やっぱFPSはせいぜい30くらいかな)

( ・∇・)。0(それでも26…こんなもんなんか?)

( ・∇・)。0(そういえば校長先生のゲームはホント軽いよなー)

( ・∇・)。0(当時はなんとも思わなかったけど、今思うとあの軽さは異常だよなぁ)

( ・∇・)。0(レゲフォースの弾表示50個制限とかも軽さを考えてのこと…だよね)

( ・∇・)。0(そういや前に日記で書いてたけど、弾を40個同時発射かぁ…)

( ・∇・)。0(duplicate40個書いたって同じ軌道のが40個重なるだけだしなぁ)

( ・∇・)。0(自分なら迷わずスプライト40個書いちゃいますよw)

( ・∇・)。0(でも試しに2個くらいやってみよかな)

( ・∇・)。0(えーと…どうすりゃいいかな…)

( ・∇・)。0(…for使って、っと)

( °Д°)。0(重っ!!曙より重っ!!!)

(;・∇・)。0(やっぱforは計算が増えてくると重いな)

( ・∇・)。0(…ピコーン!)

( ・∇・)。0(インスタンス名:taA
onClipEvent(load){
count=1;
dy=10;

e=eval("this");
ee=[e];
eee=ee.toString();
r=eee.substr(0,11);
if(r=="_level0.taB"){dy=-10;}}
-
onClipEvent(enterFrame){
count++;
if(count>1000){count=1;}

if(eval("this")==_root.taA){
_root.taA.duplicateMovieClip("taA"+count,count);
_root.taA.duplicateMovieClip("taB"+count,count+1000);}
_y+=dy;}

( ・∇・)。0(一応できた…けど無駄があるよなぁ)

( ・∇・)。0(ターゲットを文字列に変換できればいいんだけど…)

( ・∇・)。0(いったん配列に変換してるのとか絶対無駄だよなぁ)

( ・∇・)。0(ていうかどういう計算が重いのかとか、そういうのはどこでも解説されてないんだよなぁ)

( ・∇・)。0(やっぱ自分で経験を積んでいくしかないか…)

( ・∇・)。0(そういえばブラーは重いけどパラドロで円形グラデかけたのだとそんなに重くないのは意外だったな)

( ・∇・)。0(あー…もう難しいぜ)

(!・∇・)。0(そうだ!こんな時は発想の逆転だ!)

( ・∇・)。0(重くなっても問題ないシューティン作ればいいんだよ!)

( ・∇・)。0(新ジャンル「アドベンチャーシューティング」!)

( ・∇・)。0(弾幕が迫って来た!どうする?
         A、チョン避け
         B、大きく避ける
         C、気合避け
         D、ボムを使う   )

( ・∇・)。0(… … …)

( °Д°)。0(絶対つまんねぇよこんなん!!)

( ・∇・)。0(やっぱ自分はバカゲー作った方がいいな)


web拍手レス

>イズさん

じゃあお言葉に甘えて

ゆきだルマパンチ>(っ・∇・)つ)^∀^)

( °Д°)<ギャー、腕が折れたー!!!
(^∀^ )<ん?なにかしましたか?

ま、まぁとにかくありがとうございますw
(・∇・)<わーいチョコd…イカスミ!!


>灰色さん

ぶぼふぁ!!!
チキンな自分は誘導型しk(ry


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.