ゆきだルマ日記
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2007/11/30(金) にどあることはさんどめのそうじき
http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/nandemorss/

竹世さんにこんなサイトを教えてもらいました。
どんなページでもRSSに対応させられるということらしいんですが
よく読んだら、私がここをRSS対応させるためにはhtmlいじんなきゃだめみたいですね;
むーん…。


web拍手レス

>kuso game面白すぎて感動したwww

うぼはぉ!!ありがとうございます(・∇・)

2007/11/29(木) さんどめのそうじき
なんとなくボヘーっとパラフラリングを見てたんですが…


サイト名    管理者
真菌の庭園  sinkin


( ・∇・) … … …

( ゜Д゜ )彡  <HNあったのか!?


web拍手レス

>kuso game めちゃめちゃ面白かったですv  華南

わほ!ありがとうございます(・∇・)
いやはや、うれしはずかしw

2007/11/28(水) いい香り…まるで芳香剤みたい…
学園祭の感想でも書こうかと思って、参考までに参加者のサイト見てまわったけど
ほとんど誰も個別の感想書いてなくて一気に書く気が萎えたゆきだルマです。
むぅー、普通はこんなもんなんかなぁ。

まぁアレです、えあうさんは凄いです。
でもMG系ってフラッシュ作ってない人には理解されにくいジャンルですよね。
実際自分もフラッシュを作るようになるまでMG系って見向きもしてませんでしたし。
なんか損だよなぁ…。

2007/11/27(火) 一人反省会 後編
あー、フラッシュのページにもリンク貼っとかなきゃなー。

というわけで昨日の続き。
今回一番気合を入れたとこは戦闘でのエフェクトなわけなんですが
これがちょっとばかし重くなってしまいましたね;
エフェクトを地味にすれば軽くはできるんですけど、やっぱり見栄えもよくしたいですし
ふたつを天秤にかけて色々妥協もしました。
が、やっぱ譲れない部分もあるわけで
例えばおっさんの大噴火という技ですが
あれ、地割れのチカチカをなくすだけでウチの環境だとほとんど処理落ちしないまで軽くなるんですよ。
ただね、やっぱ派手さが全然違うんですよ。
むー、なんかいい方法ないかなー。
加算や減算や乗算を使ったやつなら連番画像に吐き出して
んで背景を黒(or白)にしてコマアニメやらせたら軽くなるかもだけど。
そしたら今度はフラッシュのサイズがでかくなるか。
この辺は要研究かな。

次、アニメ部分ー。
1作目で振り向き、2作目で振り返りをやったんで今度は回転に挑戦しました、顔だけだけど。
で、結果…。
あんま長い時間表示されてないから、そんなに思われてないかもしれないけど
かなり動きに違和感があります;
まぁ毎度のごとくモーフィング使いまくりなわけですが
A→B、B→Cというひとつひとつの動きは調節がしやすいんですけど
A→B→Cという全体の流れとなると正直難しい;
そういえばRagさんのサイトトップの回転ぶたさんはよくできてるよなぁ…。
まぁ大体こんな感じで反省会終了。

2007/11/26(月) 一人反省会 前編
( ・∇・)<よーし、出席とるぞー

( ・∇・)<ゆきだルマ

( ・∇・)<はい

( ・∇・)<よし、全員いるな。反省会始めるぞー


今回長くなりそうなんで二日に分けます。
http://yukidarumashiki.hp.infoseek.co.jp/flash/create.htm
一応リンクもはっとこ。

えーっと、まず今回のフラなんですけど
元々はフラッシュでRPG作るにはどんなAS書けばいいのかなーって遊んでて
気付いたらそれがそれなりに遊べる形にまでなってて
せっかくだから新作フラとして出すかー、って流れで出来ました。
ただ、あくまで実験的に作ったもので
ゲームフラとして出せるものではないので、あんな形になりました。
ムービー系やMG系がメインの学園祭であんなもん出したら浮くことはわかってましたが
もう正直どうでもいいや、って感じでw
で、作ってみて思ったこと。
フラッシュでRPGなんて作れるかバカヤローヽ(`Д´)ノ
範囲攻撃とか範囲回復とかだけでヒーヒー言ってんのに
これにさらに補助魔法とか状態異常とか加えることを考えると死ねます。
スナ付近さん、マジですげぃや。
というわけで、今後ちゃんとしたゲームフラとしてRPGを作ることは無いと思いますw

で、心配してたバグの件ですが、やっぱり出たみたいですねorz
気付いたのがほとんど作り終えた後だったってのが痛かった。
具体的には2戦目で敵を全滅させた瞬間に誰かのターンがまわってくると戦闘が終了しません。
まぁ明らかにgotoAndPlayが働いてないわけですけど
条件文がね…いろんなとこにありすぎて、どの変数いじくればいいかさっぱりなのですよorz
まぁでも当初はもっとバグがあったんですけどね。

1、回復技で関係ないキャラまで回復する
2、ダメージ表示が出続ける
3、ゲージが消える

この辺を直せただけでも良しとするか(いやいや
まぁ何度も書いてるように遊びのつもりで始めたんで
ASの書き方もテキトー極まりないわけですよ。
多分、今見たらもう自分で書いたASなのに内容が理解できないと思うw
んじゃ、今日はこれくらいでまた明日。

2007/11/25(日) orz
学園祭投下されたぁぁぁorz
なんでよりによってあのタイミングd(ry
ま、いいや。

ちょっと今日は疲れてんので恒例の一人反省会は明日やります…。

2007/11/23(金) ビーックビックビックビックバンアターック!
岡山駅前にビックカメラが新しくできましたw
せっかくなんでデジカメ買っちゃいましたw
うっほほーい、撮るぞーw

2007/11/22(木) ピンポンダッシュ世界一の男
http://2nd.geocities.jp/schoolfestival2007/index.html

出ます

2007/11/21(水) チリも積もれば粗大ゴミ
おおぉぉ、マスク集すげーーー(・∇・)
バーコードがいいな、バーコードがw

(?・∇・)<へ?ノイズ?

(#・Д・)<バーコードなの!

∵(γ'(⊂(D4U#)


ていうかマスクってうまく使えばカコイイ表現とか絶対出来ると思うです。
例えば「おれは人間をやめるぞJOJO−!」とか。
おっと、これはマスク違いだ。

2007/11/20(火) 20,Nov…被った=■●
寒くて寒くて部屋の中でもモコモコの上着を着てます。
もこもこ〜(*´∇`)
しかし、これからの季節指先が冷えるので
ビーマニがやりづらくなりますね。
ただでさえ最近成績下降ぎみなのに。

ところで先日、頂いたおでんがかばんの中で汁漏れしてワンダフルでした。
まさか眼鏡ケースの中にまで浸透するとは思わなかった…。
眼鏡ケースを変えた理由…おでん臭くなったから
こんな人はそうそう居ないでしょうね。

11月絵日記の続き


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