ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/11/27(火) 一人反省会 後編
あー、フラッシュのページにもリンク貼っとかなきゃなー。

というわけで昨日の続き。
今回一番気合を入れたとこは戦闘でのエフェクトなわけなんですが
これがちょっとばかし重くなってしまいましたね;
エフェクトを地味にすれば軽くはできるんですけど、やっぱり見栄えもよくしたいですし
ふたつを天秤にかけて色々妥協もしました。
が、やっぱ譲れない部分もあるわけで
例えばおっさんの大噴火という技ですが
あれ、地割れのチカチカをなくすだけでウチの環境だとほとんど処理落ちしないまで軽くなるんですよ。
ただね、やっぱ派手さが全然違うんですよ。
むー、なんかいい方法ないかなー。
加算や減算や乗算を使ったやつなら連番画像に吐き出して
んで背景を黒(or白)にしてコマアニメやらせたら軽くなるかもだけど。
そしたら今度はフラッシュのサイズがでかくなるか。
この辺は要研究かな。

次、アニメ部分ー。
1作目で振り向き、2作目で振り返りをやったんで今度は回転に挑戦しました、顔だけだけど。
で、結果…。
あんま長い時間表示されてないから、そんなに思われてないかもしれないけど
かなり動きに違和感があります;
まぁ毎度のごとくモーフィング使いまくりなわけですが
A→B、B→Cというひとつひとつの動きは調節がしやすいんですけど
A→B→Cという全体の流れとなると正直難しい;
そういえばRagさんのサイトトップの回転ぶたさんはよくできてるよなぁ…。
まぁ大体こんな感じで反省会終了。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.