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2007/11/27(火)
一人反省会 後編
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あー、フラッシュのページにもリンク貼っとかなきゃなー。
というわけで昨日の続き。 今回一番気合を入れたとこは戦闘でのエフェクトなわけなんですが これがちょっとばかし重くなってしまいましたね; エフェクトを地味にすれば軽くはできるんですけど、やっぱり見栄えもよくしたいですし ふたつを天秤にかけて色々妥協もしました。 が、やっぱ譲れない部分もあるわけで 例えばおっさんの大噴火という技ですが あれ、地割れのチカチカをなくすだけでウチの環境だとほとんど処理落ちしないまで軽くなるんですよ。 ただね、やっぱ派手さが全然違うんですよ。 むー、なんかいい方法ないかなー。 加算や減算や乗算を使ったやつなら連番画像に吐き出して んで背景を黒(or白)にしてコマアニメやらせたら軽くなるかもだけど。 そしたら今度はフラッシュのサイズがでかくなるか。 この辺は要研究かな。
次、アニメ部分ー。 1作目で振り向き、2作目で振り返りをやったんで今度は回転に挑戦しました、顔だけだけど。 で、結果…。 あんま長い時間表示されてないから、そんなに思われてないかもしれないけど かなり動きに違和感があります; まぁ毎度のごとくモーフィング使いまくりなわけですが A→B、B→Cというひとつひとつの動きは調節がしやすいんですけど A→B→Cという全体の流れとなると正直難しい; そういえばRagさんのサイトトップの回転ぶたさんはよくできてるよなぁ…。 まぁ大体こんな感じで反省会終了。
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