ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/11/19(月) 隣の柿はよく牡蠣くう火気だ
さーむーいー
ペンギン50匹ぶんくらい寒い。

さてさて、ちょっと前に日記に「いきつけのスーパーが潰れた」って
書いたような書いてないような気がしますが
まぁとにかく潰れたので今は別の小さなスーパー行ってるんですが
なんていうか正直品揃えが悪い;
まずおやつのバリエーションが少ない!!
それからチョコのバリエーションが少ない!!!
んで、なんかよくわかんないおいしくなさそうなおやつばっかたくさん置いてる!!!
あとおやつの絶対量も少ない!!
チョコの絶対量はもっと少ない!!
カカオ99%くらいネタとして置いておけ!!
…とまぁ冗談はさておき、ちょっと今日呆れたのが
ウィダーインゼリーってありますよね。
あれ、たまに頑張り時とかに買うんですけどね。
んで、今日買おうと思って棚を見てみたら並んでたのが
マルチミネラル、ファイバー、プロテイン、ファイバー、マルチミネラル…って、をい!
ファイバーとミネラル被ってるよ!
そこにエネルギーとマルチビタミン置こうよ!
そんなに食物繊維が必要ですか!?
そんなにミネラルが必要ですか!?
わかめですか!わかめが足りてないんですか!このわかめ野郎め!!
あの店はもう少し品揃えを考えた方がいいと思う。
あと、おやつコーナーは今の2倍くらいにした方がいいと思う。


>日記にRSSを導入してくれるとありがたいなぁ とかw

むー、ここブログじゃなくてただのレンタル日記なんで
はたして入れられるかどうか(;・∇・)

2007/11/18(日) え?うまい棒ってストローじゃないの?
ちょっくら日記の配色を変えてみまーした(・∇・)
文字も1ピクセル大きくしたんで、ちょっとは読みやすくなったかな?
色が明るくなったからおめめにも優しいです、多分。
ただ赤い字がちょっと目立ちすぎかなぁ。
ていうかここの日記は行間が狭いのがネックorz

2007/11/17(土) 「うぅ寒い、PS3で温まろう…」
光速に近付くほど時間が遅く流れるって、なんか面白いですよね。
理屈はよくわかんないけど
物体がその場にあるって認識するのは光の反射が目に入るとかなわけだから
光速に近い速度で動いている物は、その場にあると認識した時にはすでにその場から移動しているわけで
だから観測者が見る移動物の位置は実際の位置とはズレてくるわけで
それはおかしい…じゃあ観測者と移動物は時間軸が違うんじゃね?ってことなんかな?
まぁ理屈はともかく速ければ速いほど時間は遅く流れるわけですよね。
でも地球って結構なスピードで太陽の周り回ってるじゃないですか。
んで、その太陽てか太陽系もミルキーウェイ(だっけ?)のなかで結構なスピードで回ってるわけじゃないですか。
んでんで、ミルキーウェイも大銀河団の中で結構なスピードで回ってるわけじゃないですか。
じゃあ地球ってすんごいスピードで動き回ってるってことじゃないですか。
いや、まぁ速度ってのは相対的に観察するもんだってことはわかってますよ;
でもこの広い宇宙の中、すべての場所で同じように時間が流れてるとは思えないわけですよ。
宇宙の中心みたいなもんがあるとして、ですよ
全部の惑星がそこを中心としているとしたら
その場に流れる時間てめっさ早いってことになりますよね。
だからきっとどっかにものすごい文明が発達してる星があってもおかしくないのですよー!
うん…まぁ専門でもない話はするもんじゃないですね。
ただね、時間の流れって普遍的じゃないってことがなんか面白くてダラダラと…。
まぁ結論を言うと、ドラえもん来ないかなぁ。てことで。

2007/11/16(金) 「ご注文は?」「お湯の水割りで」
時たまフラッシュ界隈でAEという言葉を目にするから
なにかと思ったらAfterEffectsのことでしたか。
BGA作るのとかに使われてるやつですよね。
昔BGA作成ソフトとして見つけて、値段を見て鼻水吹いたものです。
AEについてはあんま知らないけど、要するに時間軸の付いたフォトショってことでいいのかな?
まぁなんとなくこれ使えば凄いフラッシュ作れそうだけど
それフラッシュでやる意味あんの?ってなりますよね。
んー、MGは専門外だからよくわからんです。
アニメやゲームが専門内か、って聞かれたらそれはそれで微妙だけd(ry

2007/11/15(木) 光速道路
ホットカーペット引っ張り出してきまーした(・∇・)
でもダニ退治した後、掃除機かけんの忘れてまーした(・∇・)
おかげで1年半ぶりくらいに喘息が出まーした(・∇・)
…orz
そういえば布団干した時のお日様の匂いはダニの死骸の匂いとか言う都市伝説ってホントなんですかね?
あれはデマだという話も聞いたことありますし。
でも本当なら私のダニ・カビレーダーが反応するはずだし、正直眉唾だよなぁ。

2007/11/13(火) 自縛スイッチ
nasuyoさんニコニコ一位すげぇ!!
こっちもモチベーション上がるってなもんですよ!
頑張らねば〜(`・∇・´)

(`・∇・´)

(`ー∇ー´)...zzzZZZ

>ジャマー発生中は減点が多くなる
らめぇぇぇ!!!
でも確かにそれならタナボタは多くなりますね。

2007/11/12(月) 座禅十段
ちょっと待って、今日追試なんて聞いてないよw
ざんねん ゆきだルマのぼうけんは ここでおわってしまった
でもレポートという復活アイテムがあるので多分大丈夫です。

SSROがめっさ楽しいですよぅ。
ていうか案の定D4Uさんが強すぎ;
ミジンコは1100以上安定して取れないと話にならないなぁ。
こうなったらめっちゃ難しい譜面の曲作ってやろか、と思ったけどCGIてなにそれぉぃtぃ?

ところでスナ付近さんは一体なにやってるんです?w
でもその気持ちは凄くわかるww

2007/11/11(日) ポッキープリッツの比
今日はパラフラ関東組がオフ会やっているようで。
とりあえずオフレポ期待。

ていうか、SK先生ラジオが面白すぎたw

2007/11/10(土) 行列のできるインスタントラーメン屋
今日は突然ネットに繋がらなくなってあせったです。
引っ越してからはこういうこと起きてなかったんですけどね。
今は直ったみたいですけど、いつまた切れることやら;

あと今日気付いたんですけど、左の上顎に親知らずが生えてきてました。
今まで気にしてなかったのに、そこにあるということがわかっちゃうと
なんかピーナッツのかけらでもひっかかってるみたいで違和感ありまくり;
まぁでも別段痛くもないのでとりあえず放置かな。

2007/11/09(金) 人力発電所
寝てたら一日が終わってしまた。
こうなったら今夜は徹夜だー。
寝て失った時間を取り戻すんだー。
次の日、そこには元気に昼寝をするゆきだルマの姿が。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.