ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/12/31(月) らぐさんきたあぁぁぁぁ!
略して、らぁ!
いやぁ、やっぱり次元が違いますね。
細部まで描き込まれた人物に背景、それが目まぐるしく切り替わっていくわけですよ。
つまり数秒しか表示されないシーンにそれぞれ数時間掛けてるわけですよ。
背景たくさん描くの大嫌いな私には絶対真似できないですよ、あんなの。
そして元トップ絵のぶたさんきたよぶたさん(*・∇・)
ぶたさんかぁいいよぶたs…じゃなくて、回転きたよ!
自分はおっさんの生首回転させるだけであんなに苦労したというのに…。
あれモーフィングですよね、ね?
もしモーフィングなら「モーフィングの可能性は無限大だ!」て叫びます。
もし違ったら独り寂しく枕を濡らします。
…私事はどうでもいいですね。
そういや今回は結構淡めの色使いでしたね。
やっぱ色彩感覚いいなぁ、羨ましいぜ!

2007/12/30(日) もふ
うわぁん、兄貴が私のポチを占領してるよぅ。
なんかBMSのDP譜面作るのに夢中みたい。
そんなん自分ちでやれよだぜ!

紅白作品あんま見れてないけど、とりあえずSAASだけやってみたー。
すごいなぁ、でもやっぱ重いなぁ。
実家のパソコンはウチのポチよりスペックいいはずなのに…。
やっぱフラでド派手なシューティンは難しいですね。
…でも、AS3だと軽くでできたりするのかな?

2007/12/29(土) ぼへ
えっとまぁ毎年のことながら年末年始なんで実家に行ってるわけですが
どうしよ、年賀状なんも考えてないぜ!
ていうか、家に今年の年賀状全部置いてっちゃったぜ!
住所わかんない終了。
ま、いっか、帰ってから書こ。

2007/12/28(金) またこのオチか
ニコニコで鏡音リンの曲がいくつか出てきてますけど…いいですねw
レンは…だけどw
低音がなんかいい感じですね。
ちょっと欲しくなったですよw
でもなぁ、けして安いもんではないしなぁ。
どっかそのへんから鏡音リン生えてこないかなぁ。

2007/12/27(木) もうタイトル考えるのメンドくなった
ようやっとと言いましょうか、FLASHページへのアイコン作りました。
なんというやっつけ…このアイコンは間違いなく手抜き。
そのうち全面的にサイトリニューアルしたいなぁ。
でも、いつかリニューアルしたいと言い続けてもう1年くらい経ちますね。
つまりそういうことです。

2007/12/25(火) デザート ガム
さてと、そろそろ次のフラッシュに手をつけようかな。
そういや未だに配列の存在意義がわからないんだった;
やっぱ把握しといた方がいいよなぁ。
なんかASの本買おうかなぁ。
ていうか配列使うのと、変数複数使うのってなんか違うのかな。
例えば薬草5個、弟切草3個、ドラゴン草1個ってのを
yakuso=5; otogiri=3; doragon=1; って書くのと
item=[5,3,1] みたいに書くのだと
制作する上では変数の方が見やすいんですよね。
んー、配列の使い方を根本的に間違ってる予感。
実験してみたけど、メモリの使用量は大差ないんですよね。
ま、いっか、本買って勉強しよ。
functionの使い方も勉強しよ。
本業の方の勉強?後回し後回し♪

2007/12/24(月) 汁物 ガム
http://yukidarumashiki.hp.infoseek.co.jp/flash/xmas2.htm

うん、まぁ今年はアレです。
時間とやる気がなかったのです。
ホントは短めのフラッシュ作るつもりだったけど
開始1時間で飽きt(ry
前にも書いたけど、私って複数の絵を描くの好きじゃないんですよね;
つくづく自分はアニメフラッシュ作りには向いてないなぁ、と思うです。


web拍手レス

>なんていうか、全体的に好きです。がんばってくださいィッ

そんなこと言われると照れるですよぅ(*ノノ)
ありがとうございます、がんばります(・∇・)

2007/12/23(日) 前菜 ガム
バトンページ更新しました。
なにしろ1年以上ぶりなんで、ここに書かないと気付かれない可能性があるもんで;

TROOPERSやってきましたw
1回目で隠し曲がでたww
譜面がホントwaxing〜に似てますね。
そしてまたなんて言ってるかわかんない声ネタがw
アナザーもやったけど、waxing〜と比べるとちょっと簡単かな?
あとBlue Rain穴が穴クエっぽい譜面で好き。
にしても今回隠しがめっさ多いですね。
あ〜、メンドくさい;
DDでは四天王全部出したけど、GOLDでは結局キャンギャル以降は出してないんですよね。
各フォルダ2曲ずつクリアがめんどくさすぎる…。
ていうかランクジャストAorAAorAAAとか、狙って出せるもんなの?


web拍手レス

>アハハハハハハ!!たしかにぃ〜www

え?え?なにについての話だろ(;・∇・)

2007/12/22(土) 副食 ガム
なんか久々にフリーゲームにハマりそう…。
魔王物語物語が面白いのです。
ただちょっと時間掛かりそうな感じ。
あー、自分もこんな面白いゲーム作りたいもんだ。
でもRPGはもうカンベンw

2007/12/21(金) 主食 ガム
色々疲れたぜチクショー(挨拶
もうすぐクリスマスかぁ。
クリスマスフラはちょいキビしいかな…。
時間取れるとしても2日間くらい。
まぁ1枚絵ならいけなくはないけど;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.