ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/12/18(火) ド、ド、ド、ド、ドナルドちゃうわ!
どうも自分は小さな作業を複数やるのが苦手です。
1枚絵は好きだけど、マンガ形式は苦手。
曲作るのは好きだけど、たくさんの効果音とか作るのは嫌い。
ゲームのAS書くのは好きだけど、ゲーム用の素材を作るのはメンドい。
なんかこう、ひとつ終わると集中力が切れちゃうんですよね。
そういった意味では、自分てフラッシュアニメ作るの苦手なんですよ;
ましてやコマアニメなんて絶対ムリですから。
モーフィング最高だぜ!

2007/12/17(月) ドナルド「このボクにランランルーで勝てるとでも思ったか」
ニコニコのネタ系MAD見てて思うんですけど
最初に使い勝手のいい面白いシーン見つける人ってすごいなぁ、と。
例えば遊戯王だと
「なぁにこれぇ?」
「ち、違う!クリボーが勝手に!」
「見るな、そんな目でオレを見るな!」
あたりを最初に使った人は偉いと思う。
一番下のはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm207047これが最初かな?
んで、逆に言うとMADで使われるのって今まで見たことあるシーンばっかなんですよね。
で、最近ドナルドMADが増えてますが
どうして誰も”ドナルドへ手紙を出そう”の音声を使わないんだろう、と。
って思って公式見たら、もうなくなってるのね…むーん;
「ドナルドのことが大好きだなんて、うれしいなぁ。
 ドナルドはキミのことも知ってるよ。驚いた?」
とか絶対MAD向きだと思うんですけどねぇ。
最初にこれ言われたときは、それはそれは背筋が凍りましたよ。

2007/12/16(日) マクドナルドダック
らぐさん紅白エントリーキター(゜∇゜)ー!
これは期待していいですか!!?
期待しちゃっていいですか!!?

ゴルベーザ「いいですとも!」

2007/12/15(土) ドナルドは今、食品偽装に夢中なんだ♪
むきー、レポートが終わらんorz
時間無いのにニコニコなんて見てるかr(ry
あ〜、由心さんからバトン来てるのになかなか答える暇がないなぁ;
ていうか何気にバトンて1年以上ぶり!?
なんかもう最近バトン自体が廃れてる感じしますよね。
ミクシィではまだ結構あるみたいですけど。

2007/12/14(金) ぼくドナルド 今キミの後ろにいるよ
ボールペン書きのレポート書いてたらボールペンの出がどんどん悪くなってきたので
インクを温めてみることにしました。
なんかそうすると出るようになるらしいです。
でもライターなんて家に無いし、お湯を沸かすのもメンドいので
コンロで火にかけました。
そしたらペン先が曲がりました。
ちなみにインクは出なくなりました。

2007/12/13(木) ドナルドマジック 相手は死ぬ
ニコニコのウサビッチが面白いですねw
以前見かけた時は気に留めなかったんですが、ちょっと見てみたらめっさツボでしたw
ああいう文字を使わない笑いっての、大好きですよ。
ただ、いざ自分で作ろうとすると結構難しい;
んー、文字一切使わないネタフラッシュとかやってm…まぁ無理だろうな。

2007/12/12(水) 鏡音リンレンランランルー
ニコニコ動画1周年らしいですね。
もうそんなになるのかぁ。
ちなみに自分はβ時代からいましたwww
最初にニコニコ行ったのがイイアクで紹介されてた粉雪からだから
過去ログ見るかぎりだと1月19日ですね。
でもこんだけ長くいても一度もコメントしたことがないという;

ふぁみこんぶ面白ぃー(・∇・)
元画像はイズさんに送りつけたやつ。

2007/12/10(月) 超低速貧乏ゆすり
なんだかんだでFLASH紅白盛り上がりそうだなぁ。
まぁ運営の人がウチみたいな辺鄙なとこにまでメール送ってくるくらいやる気あるみたいだし
うまくいくんじゃないでしょうか。素人意見ですが。
にしてもイベントの質ってホント運営にすごい左右されますよね。
いや、まぁ、なにのこととは言いませんけど;

2007/12/09(日) 塩と佐藤君を間違える
駅前のスーパーに置いてあるビーマニをやってると
ちびっこ達が寄ってきます。
恥ずかしいちゅうの;
やっぱDPって珍しいもんなんかな。
ちなみにDP8段は落ちましたorz

2007/12/08(土) 一日一禅
先日ASリファレンスガイドを見てた時のこと…


int関数

Flash Player 5 以降では使用しないで下さい。


( ・∇・)

(゜Д゜)彡


余裕で使いまくってたけど…大丈夫なんかな;

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.