ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/02/28(水) ついについについについに
ペンタブ買っちゃったーですよ!!www
おおぉぉ、すっごい…使いづらいorz
そりゃそうだ、もう二年以上もマウスを使い続けているわけですからね。
ペンタブって画面とタブレットが1:1対応なんですね、まぁ設定変えられますが。
ん〜、どうしよ、やっぱ絶対座標の方がいいのかなぁ〜。
なんていうか結構手を動かさないといけないんですよね。
マウスだと手首固定して指先をうにうに動かすだけで描けたんで、あんま手を動かすのに慣れてないのです;
特にパレットまでカーソルもってくのがなんかもたもたするです。
マウスだったらな〜、ガッとやってバッとやってグイッとやればすぐできるのに。
それから指でクイッと拡大縮小できるとこがあるのですが、なんか反応悪いんですよね;
まぁ不満ばっか書いてますが、でもやっぱ髪を描くのはすごい楽ですね〜。
それから文字も綺麗に書ける〜、もう絵茶で無残な文字を書かずにすむ〜w
まぁなんだかんだで慣れだと思うので、もりもり使っていこうと思うです。

そういえば一緒にペインターエッセンシャルと写真屋さんエレメントもついてきたですよ。
…絶対使いこなせないんだぜ(・∇・)
あと電池無しで動くコードレスマウスもついてきましたが
使ってるとサイドキーを間違って押しちゃって使いづらいので
炒め物にでも混ぜておいしくいただこうと思います。

2007/02/27(火) このゲーム3人用なんだ
今日は地球防衛軍の上手い友達の家に遊びに行ったんですけど、いや、マジうまいw
格が違うってのはまさにこのことだと思いました。
他にも色々入れないビルの中に入ったり、瓦礫に埋もれて一方的に攻撃したり、宇宙船の中に入ったり
バグ技のテクを教えてもらったですw
まぁそれ以外にも色々ゲームやったわけですが
ふと考えると自分て友達と遊べる系のゲームを一人でやって腕を磨くってこと、したことなかったなぁ…と。
ぷよぷよしかり、ボンバーマンしかり、マリオカートしかり…
なんかひとつぐらい得意なのあってもいいかなぁ、なんて思ったです。
弐寺は…あれは違うだろ;

2007/02/26(月) 痛いの痛いの飛んでけ〜マジで
なんかやたら舌がザラザラ痛むと思ったら、舌の裏にでっかい口内炎ができていましたとさ=■●
いや、すっごいデカいんですよ、直径8里くらいの。
あ、”み”打ち忘れた、8ミリです8ミリ。
んで、ホントもう痛くて痛くて、チョコとか食べるとすんごい染みるんですよ。
だらか痛みに耐えながらチョコ食べなくちゃいけないんですよ。
え、最初から食べるなって?
全力で断る(・∇・)

2007/02/25(日) 過ぎ去りし季節は
グラフィティー!!!

そういえばトップ絵っていつから変えてなかったっけ?
チュパえもんのつぶらな瞳にも流石に耐性ができてなんとも思わなくなってからだいぶ経つような…。
じゃあ次はもっと耐性ができるまでに時間が掛かる絵d(ry
いや、冗談ですよ。
ゆきだルマはたまにしか嘘つかないですから。

2007/02/24(土) 君がくれた勇気は
おっくせんまん!おっくせんまん!

(つД')<ニコニコ動画でおっくせんまんが見たいよ〜
大量のおっくせんまんの文字が流れてこないと物足りないよ〜
ていうかあれ、なんであんなに歌詞がいいんでしょうね。
ああいうノスタルジックな歌詞でクるようになるとは…歳かな;
でもホント子供の頃の記憶ってなんか輝いてるんですよね。
別に特別凄いもんでもなかったし、思い出が美化されてるってのもあるでしょうけど
もう二度と戻らないあの日々を思うと泣きたくなってくるです、泣かないけど。
しかしニコニコ動画も災難ですね。
あれ、なんでしたっけ、D…えっと…DCS攻撃でしたっけ。
…ドーピングコンソメスープ攻撃!!?

2007/02/23(金) 私がゆきだルマです
昨日はめっさ久しぶりに朝目でネタ絵描いて、ギャラリーページも更新して
んで日記書くことを完全に忘れてました;
自分で描いといてアレですが、あんなつぶらな瞳(笑)で見つめられたら、そりゃ気が滅入って日記忘れますよ。
細かいとこ描く時は4倍5倍にしてますからね、画面一杯にあの顔ですよ。
これなんて拷問?

ところでニコニコ動画が見れなくなってますね…
ここ最近は「おっくせんまん」聞くのが日課だったのに…

2007/02/21(水) ファイトー!いっぱーっつ
こーゆーのに頼んのあんまよくないけどね、特に右

2007/02/20(火) ところで魔法のランプってどこで売ってんの
そろそろマジでペンタブ買おうと思ってます。
もし目の前にランプの精が現れて、願いをひとつだけ叶えてくれるとしたら「お金が欲しい」って言います。
心が汚れきっていますね。
んで、色々見てみるとIntuosてのが評判いいみたいなんでそれにしようと思ってんのですが…。
…あれ?なんかいっぱい種類ある(・∇・;)
ていうかペンタブってそんな機能に違い出てくるもんなのか?
もう全然わからんとです。
誰かおせぇて〜。
そんな調べ物を大事な試験の2日前にやってる能天気なゆきだルマがお送りいたしました。

2007/02/19(月) ( ・∇・)⇔(・∇・ )
いつまでも左右反転に頼ってるとちっともデッサンが上手くならない気がしたです。
う〜ん、なんかもう左右反転に甘えちゃってるというか、う〜ん。
こないだの絵茶の時なんか、SSとってまでして左右反転してデッサン確認なんてしてたほどだしw
ていうか本当に上手い人は絵茶でも安定した絵を描きますよね。
あとどうでもいいけど、床からペンタブ生えてこないかな。

2007/02/18(日) いい扇子
http://www.nicovideo.jp/watch/ut-Q-zADVcSLY

↑これRPGツクール3で作られたゲームの動画なんですけど、ストーリーの斬新っぷりが凄いですね。
まぁ斬新というか投げやりというか…。
とにかく、こういうセンス大好きです(・∇・)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.