ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/31(木) ヤターヽ(゜∇゜)ノ
永夜抄ノーマルノーコンクリアーヽ(゜∇゜)ノ
D4U先生ありがとうございますw
ていうか最後のラストスペルは全部秒殺されましたけど、文字通り。
でも一応エンディングNo.1とか出てたしいいんかな?
で、妖々夢を今やってたんですけどね、最後の最後で死んだよ=■●
どうも妖夢の最初の一番シンプルな攻撃がなんか苦手;
あれ合計3回くらいやってきますよね;
妖夢といえば、あの弾が遅くなってる時って当たり判定ないんかな?
結構ムチャな避け方しても全然当たらなかったもんで。

2007/05/30(水) とりあえず一段落
あんなこと言われたら是が非でも製品版が欲しくなる罠。
というわけで中古で買っちゃいましたよ東方。
ちょっと高かったんでしばらくゲーセンとおやつを自重します。
…やっぱおやつは自重したくn(ry
で、とりあえず紅魔郷プレイした感想…
(  ∇ )    ゜ ゜
4面からが本番て話でしたけど、なんていうかもう次元が違う、ノーマルなのに。
結局3回リプレイしてギリギリクリアorz
とりあえずリプレイ2回でクリアを次の目標に…;
これでノーマルなわけですからね。
弾幕シューの天井の高さは尋常じゃなさそうです;
ビーマニで例えるなら自分は
ようやっとCat songのポコポンポンポンポンポンポンをミスせずできるようになったくらいですかね。
ていうか最近目をつぶると弾幕が降ってきます助けて下さい。

2007/05/28(月) あれ?
自分も投票対象だったの?

2007/05/27(日) 心を亡くすと書いて
いやホント忙しいんですけど
そういう時にかぎって別のことやりたくなる罠。
なんかもうホント泣きたい=■●

2007/05/26(土) 今日も順調にfc2が重い
結局ParaFlaCompetitionには乱入参加しました。
だってさぁ、参加者が増えるどころか逆に減るとか…。
ていうかうまくKimeraさんの前座になるタイミングで書き込もうとしたらhttp規制のことすっかり忘れてて
「あれれ〜?書き込めないよ〜?」とかやってるうちに見事にタイミング逃してorz

で、作品はこれ
http://yukidarumashiki.hp.infoseek.co.jp/flash/competition.htm

正直作品なんて呼べる代物じゃないですけどね。
製作時間はせいぜい15時間くらいかなぁ。
作り途中のが余裕で間に合わないことがわかってから急遽別に作ったものなんで、かなり手抜きですorz
一番手が込んでるのは効果音d(ry
それだけに正直こんなん出していいんかな、とか思いましたが
まぁ枯れ木も山のにぎわいってやつで。

んじゃ、感謝祭は頑張りますか。

2007/05/25(金) ホホホ、綺麗な花火ですね
ふと弾幕シューティングがやりたくなりました。
ただシューティングは今や音ゲーと同じく新規参入が難しいと言われるほど大変なことになってるわけで。
ドラゴンボールで例えるなら戦闘力たったの5のゴミが
いきなりかめはめ波出す練習始めるようなもんなわけですよ。
まぁそれはともかく、弾幕シューといえばやっぱ東方かな、ということで東方の体験版DLしてきました。
とりあえずイージーモードが許されるのは小学生までらしいので
のっけからノーマルモードでやってみました。
感想。…あれ?ノーマル選んだ…よね?
なにこの綺麗な花火。
と、まぁ案の定出ばなをへし折られたわけですが
当たり判定が結構小さいのに気付いたら素人操作でも結構いけましたよ。
とりあえず紅魔郷と妖々夢はハードでもノーコンで3面クリアできたーですヽ(・∇・)ノ
いや〜…面白いなぁこれ。
製品版は今じゃ手に入らないのが残念ですが、体験版でも結構楽しめますw
ゆっくりの玉をまったり避けるのが楽しいですね。早いのは苦手〜。
特に面白かったのは自分の周りしか見えなくなるやつ。
これビーマニのSUDDEN+と同じで視界に入る情報量が少なくなるからかえってやりやすくなんのかな?
とりあえずもっと上手くなったらフラッシュでシューティング作んのもいいかな、なんて思ったり。
こうしてアイディアばっか増えるのでありましたとさ。


web拍手レス

>やがて黒に近付き示す♪

どうしてお揃いじゃないのよォオオオ〜ッ!!

2007/05/24(木) 酸素に触れた赤は〜
昨日まっくらやみの所に止まってる自転車に力いっぱいぶつかりました。
だって全然見えなかったんだもん。
どこの忍者かと思いましたよ。
おかげさまでひざぶつけて内出血大サービスでした。

そういえば血って皮膚の外から見ると緑色に見えますよね。
あれ昔、父親に「人間の血は本来緑色で酸素に触れると赤くなる」って言われて
しばらく本気で信じてましたよ。
どこのモンスターだよ。

2007/05/23(水) まぁ儀式みたいなもんですよね
なんか暑いとおもったらホットカーペットの電源が入ってました。
しまうのめんどくs(ry
ていうかそろそろ扇風機を出さなきゃですね。
また「ア゛ーーー」をやるので忙しくなりそうだ(・∇・)

2007/05/22(火) また音ゲの話
一部巷で話題のFAXXをプレイしてみました。
うん、なんていうか、ね、ワンモアってのはもっとこう貫禄がなきゃダメですよね。
曲、譜面共に貫禄がなきゃダメですよ。
蠍火のアホみたいな縦連打、冥の詰め込みすぎ譜面、嘆きの樹のデニムと高速階段。
正直どれも嫌いですけど、ワンモアの貫禄ってものはひしひしと感じるのですよ。
それなのになんですか、あのFAXXは。
ただ理不尽なソフランで難しくしてるだけで譜面自体はそこまで難しくないとか…。
ロマサガ2で例えるなら蠍がノエル、冥がダンターグ、嘆きがワグナス、FAXXがボグオーンみたいな。
強いというよりも卑怯って感じ、みたいな。
ちなみにプレイ結果は逆ボーダーorz
うーん、やっぱ早いのガマンして0.5速つけるかな。
ていうか正直もうやりたくない=■●

2007/05/21(月) 延期だそうで
ParaFlaCompetitionは提出期限延期だそうで。
でも五日くらいじゃ正直参加者そんな変わんないような気が…。
ていうか参加者少ないですね;
きっと乱入がバンバンくるんだ(・∇・)…というのは甘いか。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.