ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/10(木) でもほとんど元ネタわからない
D4Uさんのレゲフォース面白いですw
自分シューティングもヘタレだったんですが
D4Uさんのフラッシュゲームのおかげで昔よりうまくなったんですよ。
て言ってもスライムからスライムベスになったくらいですg(ry
そんなD4Uさんの新作シューティング”レゲフォース”なわけですが、やっとEASYクリアしましたw
で、調子に乗ってNORMALやったら3面で死亡orz
ていうか縦に並んでる壁は避けられないんかな?
や、でも面白いです。
ただひとつだけワガママを言うなら
インペリアルクロスの先頭キャラにはパリィを使って欲しかったことくらいですw

2007/05/09(水) 夢に捕らわれる
いや別に「夢に捕らわれて現実を見失っちゃダメだ」とか
そんな説教じみた話じゃなくて、もっと電波な話です。
まぁ先日みた夢に関する話なんですが
結構自分て割とはっきりとした夢をみることがあるのです、明晰夢かどうかはわかんないですけど。
で、ですね、そういう夢をみるときって夢が現実味を帯び始めるポイントみたいなのがありまして
具体的に言うと、夢の中で「これは夢だ」とはっきり自覚した瞬間がそれなわけです。
んで、その時どれだけはっきりと自覚したかによって夢の現実味帯び度が変わってくるのです。
…ちょっとわかりにくいですね;
例えるなら「あ〜これ夢だね〜」くらいがあんまはっきりしてない自覚で
「これ夢なんだから空飛んで行きゃ楽じゃんw」くらいがはっきりとした自覚です。
…余計わかりにくいですかね(;・∇・)

さてさて、前置きが長くなりましたが
つい先日割とはっきり夢だと自覚した夢をみたわけです。
そんでですね、「そろそろ起きるか」と思って夢から覚めようとしたらですね
覚めないんですよ、夢が。
今までも悪夢をみていて早く目を覚ましたくても覚めないってことは何度かありましたけど
はっきりと夢を自覚した状態で目を覚ませられないてのは初めてだったのですよ。
なんていうか、体中ゾクっときましたね、閉じ込められた感じというか。
まぁ結局数秒後に目は覚めたわけですが、正直かなり怖かったです。
で、ちょっと思ったこと。
植物人間てこんな感じなのかな〜、と。
ずっと夢に捕らわれていて、目覚めたくても起きられない、みたいな。
まぁ私の勝手な妄想なわけですがw
で、結論は何かというと
せっかくだからオレはつらい現実より夢を選b(ry

以上、結局論点がよくわからない日記でした(・∇・)

2007/05/08(火) (・∇・)
ついにニコニコ動画の専用ブラウザを導入してしまた…。
どう見てもニコニコ中毒です、本当に(ry
でも未だにコメントしたことがないチキン。
ていうか専ブラちょっと画面小さいですね。

話は思いっきり変わりますが、今日醤油鍋したら部屋中が醤油のかほりで満ち溢れました。
これぞ日本人のあるべき姿!
…そんな日本人像いやだな。

2007/05/07(月) 病気です
GW短いよ、なにがゴールデンだ、アイアンウィークでいいですよ。
おかげで仮病にかかっちゃいましたよ。
仮病で体がだるいのです。
結構重度な仮病です。
みなさんも仮病には気を付けて下さい。


web拍手レス

>御座る・・・・
>/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・mr

/(* o */)≡(\* o *)\ ござるござる・・・

2007/05/06(日) やったぜ!
nowloさんのゲームにどっぷりハマってました。色んな意味で。
いや、もう、ね、パズルとか全然できないんですよ;
でも何度もやり直してなんとかクリアしました(・∇・)
つ〜わけで証拠画像〜♪(隠し要素の部分はぼかしてます
ていうか他の人のプレイ動画見れるの凄いですね。
ど〜やってやんだろう(?・∇・)
まぁそれはともかく、nowloさんの描くキャラ達ホントかわいい〜w
見た目だけじゃなくて中身もかわいい〜w
ドラミかわいい〜(違
とりあえず「父のかたきー!」はいつか使おうと思います、リアルで。

2007/05/05(土) パラフラたん誕生日おめでと〜
というわけで今日はParaflaのマスコットキャラ”パラフラたん”の誕生日なわけで

http://yy12.kakiko.com/test/read.cgi/paraflaswf/1133519844/l50

はい、こちらでお祝いやってますです。
…ゴメンナサイ、自分は作品なんも作れんかったですorz
やっぱ実家で作るってのは…ね。
まぁ原因はアレですよ、今日スーパーで流れてた曲がどう聴いても
♪私の前に〜 鼻毛が舞い落ちる〜
にしか聴こえなかったせいですよ。
なんかオペラ調のいい声なのになんて酷い歌詞だよwwwみたいに自分ツッコミを入れて
はい、全然関係無いですね、すいません。

2007/05/04(金) 酷いよね
今日は緑の日です。
今までは4月29日が緑の日でしたが、今日が緑の日らしいです。
で、4月29日は昭和の日?でしたっけ?
いや、ね、こう言っちゃアレですが…ダサッ(ry
まぁどうでもいいんですが、4月29日が妹の誕生日なのですよ。
なんつーか気の毒だなぁ、と思いつつも力一杯笑ってあげたら殴られましたw

2007/05/03(木) 気付いてしまった
最近久々に朝目でネタを描いてるわけですが
主線がキレイに描けないのはマウスのせいじゃなかたよヽ(゜∇゜)ノ
…orz

2007/05/02(水) のっぎゃああぁぁぁッ!!「
akkaさんととみぃさんのコラボフラッシュSUGEEEE!!!
なんかもう次元の違いを感じましたね。
akkaさん、とみぃさん>>(超えられない壁)>>(次元の歪み)>>(壁その2)>>(次元大介)>>(・∇・)
って感じですね。
でも創作意欲は湧きましたよw
でも流石に5日のパラフラたん誕生祭は間に合わないかな…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.