ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/06/19(火) ニコニコネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/1179050145

これシグルイ分かる人なら絶対面白いと思うんですけど、あんま伸びてないですね。
やっぱシグルイはまだまだ知名度低いんですかね。
ていうかコメントが秀逸すぎるw

ニコニコはRCになって重くなるかとおもいきや、あんま変わってないですよね。
とりあえずニコニコに入り浸る日々はもう少し続きそうだ…。
あ〜?感謝祭?あ〜…。
大丈夫夏休みがあるs(ry

2007/06/18(月) ASの勉強なら楽しいのに
やっとfunction()の意味がわかった…1割くらい。
つまりあれですよね、RPGとかでダメージ計算式とか設定しておけば
あとはモンスターごとに防御力設定だけすれば一々計算式書かなくてもいいみたいな
そんな感じで使うんですよね…多分。
まぁ具体的に色々書いてみて試してみます。

そういえばスナ付近さんがグラフィッカー募集してますけど、ちょっと名乗り出てみたいかも;
やっぱパラフラでの本格的なRPGとか、すごい夢が膨らむですよ。
最初にメイプルタワー見たときの感動が忘れられないですよ。

2007/06/17(日) サウンドフォントSUGEEE
今日初めてサウンドフォントの使い方を知りましたw
SynthEditで普通に使えたのね…。
いやぁもうホントきれな音がたくさんw
やっぱ生音系が強いですね。
下手にVST使うよりもCPUにもやさしいしいいかもしれない。
ていうか1時間ほどかけてエフェクトやら色々やって作ったギター音より
サウンドフォントのギター音の方がいい音だったのにはへこんだ=■●

2007/06/16(土) KAMAITACHIフルコンw
ついでにfour leafと誓いもフルコンw
でもスコアが出ないorz
キャンディの後半が普通に見切れないorz
なんかそろそろ限界かなぁ。

追記:VIPコースはやってて凄い楽しい。
   でも最後の一曲が楽しい気分を台無しにしてくr(ry

2007/06/15(金) いらっしゃいませ
本日は和豚もち豚セールです。
和豚もち豚はおもちのような弾力と(中略)岡山では特販店として当店のみの販売と(後略)…

ていうのがウチの近くのスーパーで流れるのです。
別の場所にある同じスーパーでも同じのが流れてます。
きっと当店がたくさんあるんですね。

2007/06/14(木) 半身忘れてた;;
その昔、パラフラ関連のどっかのスレに投下されたRPGが未だに忘れられません、ゆきだルマです(・∇・)
ていうか、バッチリ保存してありますw
その時はまだ冒頭しか作られてないテスト版でしたけど
もうだいぶ昔の話ですし、きっともう開発はしてないでしょうね。
そもそもどなたが作ったのかも知らn(ry
戦闘シーンがね、視点が周るんですよね、3Dチックに。
あれホント凄いなぁ…。
てかフラッシュでRPGって時点で凄いですよね。
まぁ簡単なシステムなら技術的には難しくはないですが、なんといっても尋常じゃない根気が必要ですよ。
ツクールを途中で投げた自分には到底無理な話なわけで;
…でも作ってみたいっていう欲求はあるんですよねw


web拍手レス

>ゆきさんはドット絵描くときどんなソフト使ってますか?

EDGEってやつを使ってますよ〜。
全然使いこなせてないのは言うまでもありませんw

2007/06/13(水) FF6とかやっぱ凄いですよ
ふと思い立って久々にドット絵。
妖夢〜ヽ(゜∇゜)ノ みょーん
ドット絵はいい…心が洗われる…。
たった1ドット変えるだけで大きく印象が変わるのがまたいい。
ドット打っている時の精神はまさに涅槃寂静!
でもうまく描けないorz

2007/06/12(火) =■  ドシューン  ((●
そりゃ5時間も顕微鏡のぞき続けてりゃ気分悪くもなりますよね。
研究者とかはホント凄いなぁ。
と、休みの日は一日中パソコン画面をのぞき続けているゆきだルマが言ってます。

そういえば掲示板のサービスが終了するそうなorz
多機能で使い勝手いいから気に入ってたんですけどね(´・ω・`)

2007/06/11(月) お前がウイルスだ
前までウイルスソフトはノートン先生を使ってたんですが
今のとこは光契約の特典でウイルスバスターが無料なんでバスター使ってるのですよ。
で、こやつ自動アップデートのたびに「ほら見てくださいオレちゃんと働いてるッスよ」といわんばかりに
画面中央にアップデート画面が出てくるのですよ。
まぁそれだけなら別にどうってことないですけどね。
時々東方やってる最中にご丁寧にゲーム画面を最小化してまでアップデートの自己主張をしてきやがるですよ;
わかったからちょっと自重しろ、と。
お前のせいでいったい何人の霊夢が犠牲になったことか…。
まぁちゃんと設定変えない自分が悪いんですけどね。
だってめんどくs(ry


web拍手レス

>私も人間蚊取り線香です。いつか勝負してみたいものです。(・∇[

ふふふ、負けませんよ(・∇・)ニヤリ

2007/06/10(日) いまさらだけど
ニコニコのエアーマンが倒せないが気に入ってますw
ロックマンてあんまやったことないんですけどね;
知ってることといえばクイックマンステージが難しいということくらい。
ヴィーン ヴィーン ヴィーン

それはそうと蚊が出始めましたね。
私はまたの名を人間蚊取り線香と言いましてね、
私がいると周りの人が蚊に刺されないんですよ、蚊が私ばっか狙うから。
…もーぅ、夏はこれだから嫌いだ=■●

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.