ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/08/30(木) ぎゃートカゲだー さいならー
わぁぉん!!
ずっと頑張ってノーヒントでやってたのに
ひとつ間違ってShiftボタン押しちゃったよorz

2007/08/29(水) 燃え尽き症候群
なんか感謝祭終わってから拍子抜けしちゃってなんもやる気にならんとですよ;
のんびりとnowloさんの組立漢字で遊んでますw
何!?楽の弐が正解率低いだって!?
ハハハ!ここは漢検五級ゆきだルマの腕の見せ所ですな(・∇・)
さぁかかってこいや!!


口、十、一、一、く (二文字の言葉)

う〜む…流石正解率低いだけのことはあって形はシンプルだけどわかりにくい…。
いや、ちょっと待てよ…なぁんだこれでいけんじゃん!

古今…ブブー

あ、よく見たら線が一本足りないじゃん;
さぁ気を取り直して…見えたッ!

土台…ブブー

む〜、やっぱあれを台と読ませるのはムリがあったか…。
うーん…なんか詰まっちゃったなぁ…。

一舎…ブブー

うん、わかってたさ。そんな言葉が無いことくらい。
ていうか舎ってなんですかどんな単位ですか。

姑…ブブー

うん、わかってたさ二文字だってことくらい。
でも作れたからつい嬉しくなっちゃったんだすまない。

大吉…ブブー

やっぱあれを大と読ませるのにはムリがあったか。
てか台よりずっとムリがある;
にゅ〜、難しいよぉ〜。

全口…ブブー

うん、そんな言葉無いよね。
でもひょっとしたらって思わないですか?
思わないですねすいません。

国…ブブー

だから二文字だとあれほど(ry
それ以前に線を重ねるのは無しだろ…常識的に考えて…。
…ん、お!わかったかも!!これじゃね?

千合…ブブー

えぇぇ、違うの!?
まぁ確かにあんま単語って感じじゃないですけどね;
せっかくできたと思ったのに…。
……………。

4合…ブブー

未練がましいですね。
みっともないですね。
あぅぅぅ…わかんないよぉ〜。
…お!?
…こ、これは!!?
わかった!!絶対これだ!!自信ある!!!
さぁどうだぁ!!!!

白木…ブブー

うそぉぉぉぉぉぉんorz
絶対正解だと思ったのにorz
もう希望は無いのか…。

→叶…ブブー

なんか投げやりになってます;
だめだだめだ、ここで一度頭を冷やさないと。
問題には二文字の言葉としか書かれていない。
いままで”く”の扱いに悩んでいたけど、ひょっとすると”く”はそのまま平仮名で使うんじゃなかろうか。
よーし、そっち方面で攻めていくぞー(・∇・)

早くー…ブブー

セリフになっちゃったよorz
でもこれ以外で作れそうにないしなー。
…”く”じゃないのか?

叫べ…ブブー

惜しい!線がひとつ足りない!!
まぁそれ以前に答えとしておかしいだろ。
むしろこっちが叫びたいわ。


そんなこんなで大苦戦したわけですが
結果を言うと、なんとかノーヒントで解けました(・∇・)
でも自分一人のせいでかなり正解率下がっただろうな;
で、この問題はやっぱ色んな漢字が作れちゃうから難しいんじゃないかな、と。
以上、漢検五級のゆきだルマがお送りいたしました。

2007/08/28(火) はい、みんな集合〜
反省会始めるんで出席とりまーす。
ゆきだルマ君。
(・∇・)はい!
はい、全員居ますねー。それじゃ早速始めましょう。

とりあえず一番反省すべきは背景ですね;
最初は一枚絵を描いたんですが、一枚絵だと当然遠くのものと近くのものが同じスピードで動くわけでw
そんな物理法則無視の世界嫌なんでああいった形になったわけです。
とか言いつつ右回りの岩に左からぶつかって潰されるという、物理法則を完全無視したアクションも入ってm(ry
ちなみに最初に使ってた背景はエンディングでチラッと出てきますw

難易度に関しては前半は初見プレイの人が百個取れるくらいにしようと思ってたので
スレの反応見る限りだとそこはうまくいったかな、と。
ただ後半に関しては…どうなんだろ;
そもそもクリアした人いるのかな?
ところで初心者救済用にゆとr…簡単モードがあること案外みんな気付いてないのかな?
なんのこと?と思った人は食べる楽しさのページを下までスクロールしてみましょう。

余談ですが、あの太陽と月はサイトバナーに描かれてるのと同じで
一応ウチのサイトのマスコットキャラですw
名前はニヤ(太陽)とグヘ(月)です(命名妹

3日目乱入作品に関しては特に言うことないですw
あえて言うなら、右クリ再生しちゃった人ゴメンナサイ。
でもゆきだルマはあれ以上に拡大した状態で描いてたのですよ。
自分の絵に呪われるかと思った。


web拍手レス

>あのクルクルまわる白いすじみたいなのはスプライトを変形させているのですよ

ほぇ〜、それであんな表現ができるのですか〜。
目から鱗ですw

2007/08/27(月) 夕方起床
感謝祭お疲れ様でした。
今日は二日分寝ましたよ(・∇・)
そんなわけでいくつか感想とか書きますか。

・OP
かっこよすぎだろ…常識的に考えて…
関係ないけど秋夢さんの正しい読み方をラジオ聞いて初めて知りました;

・由心さんの
むささびかわいいよむささび。
由心さんこういう系もいけるんですね。

・ビンキーさんの
この人はきっと凄いの出してくるだろうなとは思ってましたが、想像以上のクオリティでした。
人の動かし方がうまいですね。

・やっと名前がわかった人の
まぁ要するに最果ての人のことですがw
曲とフラッシュとが互いに盛り上げあってる感じでいいですね。
なんていうか魅せるフラッシュの本来の在り方っていうか、そんな感じに思ったです。

・akkaタソの
すごく…クオリティ高いです…
1週間程度で作ったってことですけどね、1週間でよくこんなのできますね;
さすが腕にシルバー巻いてるだけのことはあr(ry

・灰色さんの
lataia好きなんでグッときましたw
あの白いすじみたいなのがクルクル回ってるとこが好きだなぁ。
どうやってんだろ?

・monji神の
勝手に信仰しておりm(ry
去年の感謝祭の時にファンになって、以降もたびたび作品を見かけてはウヒョーイ(゜∇゜)とか叫んでたんですけどね。
今年もキターってなもので、食い入るように見ましたよ、ええ。
ていうかサイト作ってほs(ry

・カリスマの
誰の事かって?とみいさんに決まってるじゃないか!
もうね、自分なんかが感想言うまでもないよね。
元々パラフラはとみいさんに憧れて始めたんですけど、追いつくどころかどんどん距離が開いている罠。

…とまぁ、長くなるのであんま人数書けませんがこんなとこでしょうか。
てかホント全体的にレベル高かったです。
てかラジオ出たかったな…。
てっきり3日目もやるのかとorz
その時にでも突撃しようとorz
まぁ色んな人の声が聞けただけでよしとしますか(SKさんは聞き逃したorz
あと明日にでも自分の作品に関して独り反省会やります。

2007/08/26(日) かゆ ねむ
http://yukidarumashiki.hp.infoseek.co.jp/flash/mado.htm

もひとつ作りました。
昨日の夜からずっとぶっ通しで作って。
…眠いorz
作品の感想とか書きたいけど眠いんで明日で;


web拍手レス

>魚の人

自分で聞いても「これ誰だよ?」って感じd(ry
機械の力って凄いですね(・∇・)

2007/08/25(土) 三度の飯より食事が好き
というわけでフラッシュゲーム”食べる楽しさ”公開です(・∇・)
なんかね、声とかね、おもいっきり二番煎じd(ry
んで、前作のスライムで難しすぎという言葉がちらほら聞こえたので
今回は入り口を広く出口を狭くしてみました。
ゲームの苦手な人も得意な人も楽しめる…はず。
ちなみにまた馬鹿をやらかしたのはここだけの秘密…って、もうバレバレかorz

ちなみにこのゲームは少食でお腹一杯になるまで食べられないゆきだルマが
せめて自分のキャラにはたらふく食べて欲しいという願いから生まれました。
まぁ8割方ウソですけd(ry

そんなわけで、もしよろしければ遊んでって下さい(・∇・)

2007/08/24(金) 感謝祭〜
第三回パラフラ感謝祭
http://parafes.web.fc2.com/2007/

明日の夜くらいに乱入予定です(・∇・)
にしても寺彦さんのさわやかボイスはイイ!

2007/08/23(木) (゜∇゜)⌒(。△。) 逆に考えるんだ
やたー、ついに完成ー(・∇・)
もううpも済ませたし、最悪ゆきだルマがキーボードクラッシャーよろしくパソコンを破壊しちゃっても大丈夫だ!
いやースライムもそこそこ大変だったけど今回はさらに大変だったですよ。
テストプレイがメンドいのなんの。
多分もう50回はやったと思います;
もう飽きた、しばらくやりたくない(ぇ

さて、ひと段落ついたところで次はなにしよ。
1、二頭身のゆきだルマは突如ネタを閃く
2、妖精さんが来て助けてくれる
3、かわせない、現実は非情である

答え3…答え3…

2007/08/22(水) 覆水を根性で盆に返す
よっしゃー、曲大体作り終わったぞー(・∇・)
ただ改めてゲーム中に流してみると…合ってない、かもorz
まぁいいや、慣れれば気にならなくなるでしょ(ぇ
いやはや感謝祭楽しみになってまいりましたw

どうでもいいですが暑さのあまりウチの水道からお湯が出てきます助けて下さい。

2007/08/21(火) バーローな声ってことはあれれ〜とか言うのか
はい、岡山戻ってきました。
…ヤバいヤバい、音素材作んなきゃ;
今日は部屋で一人マイクの前でふにゃとかほにょとか言ってて変人丸出しでしt(ry
まぁ当然使用するのは加工加えまくり原型ナッシングな音になるわけですが
改めて加工前の声聞くと死にたくなるorz
あと曲は全然できてNEEEEE!!!orz

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.