ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/08/08(水) RAGさん復活ッ!RAGさん復活ッ!
今日の成果…背景1枚。
…これなんてデジャヴ?
でもとりあえずはやれるだけやってみます。

ところで昨日気付いたんですが、RAGさん復活ッ(・∇・)イェア!
ていうか声かっこよすぎ!w
なんだあのイケメンボイスは!!w
あまりのイケメンっぷりに全ゆきだルマが嫉妬!w
妹も「アナウンサーみたい」と絶賛!w
ゆきだルマ涙目ww

2007/08/07(火) でかさこそ正義
今日の成果…背景1枚。
…絶対間に合わないじゃんorz
どーーしよっ=■●

あ、そういえば実家のパソコン新しくなったんですが
ウチのポチ(パソコン)と比べて画面がめっちゃデカい!
なんかもうホントでかい!
ワンダと巨像くらいでかい!

2007/08/06(月) 月曜日ネギまいて休み
今日からアイムイン実家です。
感謝祭間に合わないフラグびんびんなヨカーン。
まぁ一応ペンタブも持ってきたんですけどね。
でも家と違って夜更かしとかできないし…。
あ、ちなみに実家に自分の部屋なんてないですよ(・∇・)
…orz

2007/08/05(日) くっ…また腕が暴れ出しやがった…
ふっ…邪気眼を持たぬものにはわからん痛みだろうな…。
じゃなくて、昔骨折した左手首がやたら痛み出してますorz
もう7年も前のことなのになぁ…。
6年前に折った左足首は痛むことないんですけどね。
これが格差社会か…。

ところで今日家庭教師やってて初めて知ったんですけど
新課程で数Bから複素数平面が消えたことは知ってましたが
換わりに数Cの行列に変換とかいうわけわかんない分野が増えてんですね。
で、このふたつかなり性質が似通ってんですね。
別に複素数平面でいいじゃん、なんで行列なんて計算がメンドいのを…。
今の受験生は図形の回転問題を行列で解くのですね、かわいそうに。
以上、複素数平面も行列も苦手だったゆきだルマがお送りいたしました(・∇・)

2007/08/04(土) 冷静に考えて「ふひょー」は無いわ
ふひょーー!!
スナ付近さんのRPGフラッシュテスト版みたいなのが出てますねw
すげぇすげぇ!
よくこんな多人数動かす戦闘作れるな〜。
相当ASが複雑ってか、わかりにくいことになってんだろうな〜。
ちなみに、この前製作途中だったゲームのAS覗いてみたら
作った本人ですら、なにやりたかったのかよくわかんないASがあっt(ry

あと感謝祭フラ厳しいんだけどorz
全然進まねぇぜorz

2007/08/03(金) FOEはなんであんまMAD作られないんだろ
IOSYSの新作フラいいなぁ。
なんていうかノリノリ?みたいな?
ああいうスピード感あるフラッシュも一度作ってみたいですね。
…大変なんだろうなぁorz

2007/08/02(木) 寝汗がすごい
ここ最近暑苦しい日々が続くせいで寝起きはいつも寝汗であたり一面が水浸しになり、その中を魚が泳ぐ毎日です。
うん、まぁ嘘ですけど。
でも寝汗は嘘ですが魚が泳いでいるのは本当なわけで。
間違えた、逆だった。
なんていうか体質的なもんなんでしょうかね。
ん?汗じゃなくて体が溶けてるんじゃないかって?ゆきだるまなだけに?
HAHAHA、誰がうまいこと言えと。
あれ?でも昨日よりなんか体が小さく…

おれのからた…どうなて…

かゆ
うま


web拍手レス

>ッ!!魔法使い…スゴかったです!!!!いや本当…上手いですね!!

のひゃ!ありがとうございます(・∇・)
まぁでもまだデッサンがいまいちですけどね;

2007/08/01(水) これのために徹夜しましt(ry
時々ふとパラドローでどこまでできるのか挑戦したくなるときがあります。
扱いが難しいソフトではありますが、天井はそんなに低くないと思うんですよね。
そんなわけで久々にドロースレに投下。

お題「魔法使い」
http://cgi.cc9.ne.jp/~3-piece/uploader/src/up1003.swf

やっぱパラドローの醍醐味はグラデ制御がついて強化された綺麗なグラデーションだと思うです。
まぁ円形と直線グラデしか使えませんが、そのへんは根性でカバー。
そんなわけでふんだんにグラデ使用(・∇・)
…なんていうかなぁ〜、機能に実力が追いついてない感じ;
や、自分の中じゃうまく描けた方だと思いますけどね。
とりあえず鍛えるべきはドローテクニックじゃなくて画力の方だとよくわかりました;
ていうか感謝祭作品も作らずになにやってんだこの雪塊は!

で、まぁ結論としては前回と同じになりますけど
ここまで描き込むくらいなら普通のペイントソフト使った方が億倍楽、ってことで。
自分の中ではベクタ画像最大のメリットはモーフィングだと思ってますが
こんなんモーフィングさせようとしたら余裕で死ねるw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.