ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/10/21(火) jubeatはどこにも置いてない
行きつけのゲーセンが潰れてしまったよチクショー。
自転車で8分くらいで行ける、弐寺が置いてあるお気に入りのゲーセンだったんですけどね。
これからは駅前のゲーセンまで行かないと弐寺ができないではないですか。
ハァ〜、駅までは自転車で10分近くかかるんですよねぇ。
…あれ?あんま変わんなくね?

2008/10/20(月) あじゃぱー
先生「
前回の実習の提出物採点したけど、60点以下が半数以上と非常に出来が悪い。
これから実習はどんどん難しくなるから最初のうちに貯金を作っておいて欲しかったけど
このままだとちょっと厳しいようなので
救済処置として今から小テストやります。」

…いや、逆に借金増えるんですが;


web拍手レス

>としをさん

おぉ、としをさんのオススメですかw
なんかすごい面白そうですねww
ヤバいな…PSPごと買ってしまうかもしれないw
持ってりゃよかった PSP

2008/10/19(日) やっぱドット絵は癒される
DSのくまたんち、いいなぁこれ。
デフォルメキャラのオーバーアクションてめっさかわいいw
いいなぁ、ほのぼの系ゲームいいなぁ。
でも世界樹終わるまでは新しいの買うのは控えよう。

あとニコニコで動画見た「勇者のくせになまいきだ」も面白そう。
PSP持ってないけど。

2008/10/18(土) マスク結構オススメ
休みの日ってのはどうもモチベーションが上がらなくて
グダグダと無意味な時間を過ごすことが多いなぁ、うーむ。

そういや今朝は起きた時ちょっと喉を痛めてました。
これから乾燥する季節ですからね。
去年は寝る時にマスクつけたりしてましたが
今年は加湿器でも買おうかしら。
加湿器というとジョジョ4部を思い出しますね。

2008/10/17(金) あいかわらずROMだけど
最近FLASH板だけじゃなく同人ゲーム板も見てます。
なかなかに面白いですよ、ツクラーとアンチツクラーの不毛な争いとk(ry
いや別に野次馬精神とかそういうんじゃなくてごめんなさいただの野次馬です。
や、でも双方とも言い分に説得力があったりして、なるほどな〜なんて思うこともありますのですよ。
そういう文章は読んでて面白いものです。
あと「ツクール作品でこうきたらゴミ箱行き」スレなんかも面白いですね。
同意できるものから、シビアすぎだろって意見まで色々。
ホント、考え方は人それぞれだなー、と思いますです。

2008/10/16(木) ウールトラマーン
立体視ってありますよね。
2つの画像を焦点をずらして見ると立体的に見えるってやつ。
あれってやり方が2種類あるんですよね。
交差法と平行法っていうらしいです。
交差法は要するに寄せ目で見る。
平行法は交差法の反対、離れ目とでもいいましょうか。
寄せ目のできる人なんてごまんといますが
平行法なんて名前がついてるところを見ると、離れ目できる人も結構いるんですね。
ビックリだ。
ちなみに私は離れ目がめっさ得意、というか
ボーっとしてると焦点がズレてることがよくあるので油断できんぜよ。
まぁ一発芸として使えますけどね。
やっぱガチャ目なのが原因なんだろか。

2008/10/15(水) ヤター
D4Uさん、ありがとうございまーす!w

さてさて、配列やオブジェクトは=で渡しても
同じものがもう一つできるわけではないというステキな罠があるわけですが
(配列aがあったとしてb=a;ってすると、bの中身を変えるとaの中身も一緒に変わる)
これに力一杯引っ掛かりました;
セーブしたい数値を全部オブジェクトにまとめてたんで(中略)で勝手にオートセーブになってましたw

2008/10/14(火) wktk
パラフラ本スレでRPGの戦闘システムのASがうんたらって話が出てますね。
これはアレですか、勝手に期待しちゃってもいいですか?w
いや、なんかスナ付近さんが行方不明になっちゃったから最近飢えてるんですよw
にしても10000行超えのASって凄いな。
自分も結構無駄にダラダラ書くけど、1000行超えたことはないし。
まぁ自分の場合、いろんなとこに分割しまくってるけど。
あと、外部読み込みの話も出てましたね。
うまく使えば処理早くなんのかな。
でもいつも処理遅くなるのはグラフィック関係でだから、そんなに恩恵にあずかれそうにはないかも。



>…で、何を作ってるのかしらんw

( ゜д゜) 

( ゜д゜ )彡


web拍手レス

>Sasaさん

うひゃあ!Sasaさんに見られてるとは><
ありがとうございます(・∇・)


>曲イイ!

のひょ!ありがとうございます(・∇・)

2008/10/13(月) できた
http://yukidarumashiki.hp.infoseek.co.jp/7.mp3

完成度はともかく、それっぽくはなったかな。
一度作ってみたかったアップテンポ曲、BPM180。
コード進行ずっと同じで手抜き臭がプンプンしまs(ry
ちょっと全体的にぼやけすぎてる感があるのと
ヘッドホン使わなきゃ聞こえないような音があるのは失敗だたかも。

2008/10/12(日) 作曲中は作業用BGMが聞けないよぅ
うーん…作り直ししよう。
なんていうか、音ゲー曲っぽくないんで。
半分くらいできてたけど、また一から別の作ります。
これはこれで、また機会があれば完成させようかな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.