ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/12/31(水) でっかい味噌かぁ
でっかな画像て描くの大変じゃないか、どうしてくれるんだ。

そいではよいお年を(・∇・)

2008/12/30(火) なう実家いんぐ
久々に兄も実家に来てるので、あんま日記更新できんかも;

でっかい画像をフラッシュで動かすと重くなるだろうから
分割して画面内にあるのだけ表示させてみたけど
ほとんど重さかわらんかった。
分割したのをいちいちスプライト分ける手間を考えると
一枚絵で動かしちゃった方がいいかもなのだ。

2008/12/28(日) キミは実にバカだなぁ
昨日何気なくRAZIE見たらビートまりおがラジオやってたw
案の定下ネタばっかのステキなラジオでしたw

ニコニコはランキング見るよりランキング動画見た方が良いモノを見つけられますね。
えぇ、ランキング動画作者が選ぶ〜って動画見ましたw
おかげで前にネトラジで聞いたタイトルのわかんなかった曲が見つかりました。
まさか重音テトの曲だったとは。
てか、それ以前にテトってミクの亜種じゃないって知らんかった。
フリーで使えるんですね。ちょっとやってみようかしら。

2008/12/27(土) 今日fc2重いな
pixivで年賀状なんて機能がついてるのですね。
ちょっと描いてみようかと思ったけど、ツールがめっさ使いにくくて投げた;
ならドット絵を描けばいいじゃない、と思ったけど
ツールがフラッシュ製だからドット絵描けんかった。
みんなあれで描けるのかしら。うーむ。

2008/12/26(金) リミ曲はツボったためしがないのです
今日は姫寺やったら自己ベスト-460が出たり+370が出たりしたよ☆
…ホントに同一人物のプレイか疑わしいくらいだ。
あとMind Mappingは間違いなく神曲、というより他にあんま好みの曲がない…。
つか改めて見ると今作リミックス多いですね。なんか9thを思い出す。
あと翼が1位なのは
翼30回プレイ+フルコンで小林ゆうカテゴリボイス出現という情報が最近出たかららしいですぜ。

2008/12/24(水) あー
朝吊った足が夕方まで痛んだ!
ところで普通足を吊るのはふくらはぎらしいですが
自分は足の裏をよく吊ります。
んで、めずらしくふくらはぎを吊ったと思ったらこれですよ。


web拍手レス

>ひーぽん

頑張って書いたようには見えn(ry
うそです、ちょっとしたオチャメです。
名前はまぁわかればどこでもいいんじゃないでしょうか。
私は大体「ゆきだルマ<」で書き始めますけどね。
ただウチに送られてくるのは最後の人が多い気がしますです。
うーむ、返信云々に関してとかもどっかに書いておいたほうがいいのかしら。
あと日記はひーぽんが書いてないととても書く気が失せるのです><
だからひーぽんもちゃんと書くです><

2008/12/23(火) はちゅねミクのネギ振りアタック!低レベル攻略
はちゅねミクのネギ振りアタック! 三度目だけど一応リンク
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/hachune.html

再三に渡って低レベル攻略について書いてきましたが
なんとか1週目の終わりまでクリアしましたので攻略記事をまとめたいと思います。
結果から言いますと最終的なレベルは34(下画像参照
鬼門となる王子戦をなんとかできればレベル29が理論値ですが、結局うまい方法が見付かりませんでした。
どなたかが攻略法見つけてくれるのを期待w
最初に言っておきますが長いですw

低レベルクリアレポート
http://yukidarumashiki.fc2web.com/secret/hachune.htm

2008/12/22(月) ドラえもん2と3ならやったことあるぜ!
そういやアクションってあんま自分プレイしてないことに気付きましたゆきだルマです。
おかげでステージ構成とかの案が全然浮かんでこないぜ!
なんかフリーで面白いアクションあったら誰か教えて下さいw
パクりm…げふんげふん、参考にしたいので。
そういや洞窟物語はすごい面白かったなぁ。


web拍手レス

>S.Kせんせー

マジすかww
うーむ、色取得も使いようなのでしょうかね。

2008/12/20(土) 画像は開発中のものです
誤:最近アクションゲーム作ってます。
正:アクションゲームのシステムを少し作っては満足するという遊びを最近しています。

当たり判定を色で取る話…
FGFですんごい弾幕シュー作ってらしたherietさんがブログで書いてた手法で
なかなかよさげなので取り入れてみたりなんかしてみたわけです。
でっかい画像ひとつ用意して床と壁と天井に色つけて…って感じです。
まぁうまくいったんですが、問題がひとつ。
プレビューにめっさ時間が掛かる。
判定用画像はデカい上にjpg圧縮を掛けられないのです、色が変わるから。

背景の話…
手前に背景もっていきたい場合は透過pngを使うわけですが、問題がひとつ。
プレビューにめっさ時間が掛かる。
まぁ最後にswf出力する時だけ透過かけるようにすれば作業の弊害にはならなそうだけど。

朝の話…
もこもこマット買って布団がすんごい気持ちよくなったけど、問題がひとつ。
起きるのにめっさ時間が掛かる。
冬場の布団は兵器だ。


なんかいまいちパッとしない、というか暗すぎるかな。
D4Uさんくらいの環境だと真っ暗に見えそうな予感。

2008/12/19(金) さすがakkaさんだぜ
DR入りおめでとです☆
すげー すげー

今回は家庭用寺は買わないって決めた時に限って、なんであんな色々と豪華なのさorz
五鍵曲にCRYMSON GUILTY quick master とあるのも魅力的だ。
CRYMSONなつかしいなぁ。
初めて穴やった時は最初から最後まで全く手が動かせなかったのもいい思い出ですw
で、黒穴ってなにさw
MENDESの動画見たけどもうバカだろwていうかバカだろwなんつーかバカだろw

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.