|
2008/12/02(火)
ひぽーんも毎日書くなら毎日書く
|
|
|
なんつーか試験期間中だというのに新しいフラゲの案がふつふつ湧いてくるのです。 うふふ〜、やっぱり仕様を考えてる時が一番楽しいなぁ〜。
で、それとはまた別の話だけど 昨日のやつ、移動するときに世界樹っぽくスムーズに動かすにはどうすりゃいいかなー、と。 前進する時は単純に拡大でいいと思うけど、問題は横向く時なわけで。 正面の壁は横に移動するわけだから、正方形→台形のモーフィング? ベクタなら楽だけど、ラスタでやるとなると…DisplacementMapFilter? 重いよね、絶対重いよね。 ていうか、それでうまくいくのかすら、どうもね。 あれ世界樹だとどういう動きしてんだろ? 数十回動かしてみたけどいまいちよくわかんないんですよね。 ていうか世界樹の背景ってなんであんなに三次元的に見えるんだろ。すげーすげー。
|
|
|