ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/12/18(木) ドラえもんの時によく流れてたよね
昨日のニコニコの工作はいい意味で酷かったなぁ。
久々に面白いもん見させてもらいました。
ていうか、ランキングに入ってる他の動画より工作動画の方が面白いってのはどうなんよ、とちょっと思った。
というよりランキングに入る動画の種類が昔と変わってきたんかな。
ゲーム実況とかは昔からあったけどランキングに入ることなんてまずなかったからなぁ。
いよいよ、自分から探さなきゃ面白い動画見れなくなってきた感じかも。
…探し方なんてわかんないぜ!

個人的にはこれが結構ツボったです
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5491692

2008/12/17(水) 気付いたら2時間経ってた
ネギ振りアタック低レベルプレイ、案の定王子戦が鬼門。
伸びるバリアは右以外の画面外にいれば当たらないし、
ギリギリ買えたネギアタッチメントがあれば王子の上から攻撃が届くんですが
ネックとなるのが縦レーザー。
あれ、発生した瞬間だけは画面外でも当たり判定があるんですよ。
発生場所に規則もなさそうだし、かわしようがない。
んで、普通にプレイしたデータで色々検証とかもしてるんですが
伸びるバリアを攻撃で押し戻せたり、長さがリセットされたりという現象が時々出るんですよ。
ただ、規則が全然わかんない。低レベルの方では全然再現できない。
とりあえず攻略法としては
基本は画面外左にポジショニング。
縦レーザー発生の合間をぬって王子の上に移動し一発殴る。
戻る。
の繰り返しでクリアは可能だと思います。
ただ、前にも言った帰らない雑魚の出る頻度がえらい上がってて
5回くらいやり直してやっとボスとタイマンはれる感じなんですよね。
さらに、前述したようなチビチビした戦い方だとどんだけ時間かかるかわかったもんじゃないです。
光の谷のボス戦で20分くらいかかったことを考えると1時間は軽く越えるでしょうね。
でも攻略法も書いたことだし
きっとhで始まってsで終わる3文字のあの人あたりが実践してくれると信じてます><


>敵のシーフが平気で重要アイテムを速やかに盗んで逃走とかw

ひでぇwww
「カキーン
 ラセン風魔の盾+99は○○に当たった」と似たものを感じるw
外伝3ですら挫折した自分にはとても無理そうです><

2008/12/16(火) もこ!
布団に被せる、なんていうんだアレ、敷パッド?が破けてボロボロになってたんで新しいの購入〜。
で、せっかく冬なんでもっこもこのやつにしましたw
やばいこれもこもこすぎぼうりょくてきなまでにもこもこだもこもこをきわめてやがるまさにもこもこのなかのもこもこだおかげでひさしくわすれていたもこもこなかんじょうがもこもことふきあげてくるもこ!

そういえばwiz4て敵と味方の名前表示位置が逆なんだっけ。
おかげで一瞬混乱した。
4って確かシリーズ屈指の難易度なんでしたよね。
校長先生はプレイしたことあるんだろうか…。

2008/12/14(日) 集中力
前にもここで紹介したけど

はちゅねミクのネギ振りアタック
http://yasurageruheya.web.fc2.com/game_data/hachune.html

今これで低レベルクリアにチャレンジしてますw
なんとか光の谷まではクリアw
で、レベルは12w
HP113 NP9 パワー31 スピード22 って感じです。
お金も稼げないので、まだ波動葱しか買えてません;
基本雑魚はスルーでボスだけ倒してく感じなんですけど
雑魚は普通一定時間経つと帰っていくんですが、たまに留まり続けるやつがいまして
まぁそうなったらまたやり直し、と非常にメンドいです。
でもこういうプレイしてると普通にやってた時には見えてこなかった
ボスの攻略法とかわかってなかなか面白いです。

2008/12/13(土) 宝石早く貯まらないかな〜
姫寺2回目のプレイ〜。
とりあえず今出てる曲は全部埋めたー。
…Just a Little Smile穴抜けられなかったけどね;
皿地帯は片手でやった方がよさげだなぁ。
あと隠しEXTRA穴も出してやったよ。
派手さはないけどいい曲ですね。
ていうかEXTRAにしてはめずらしくBPMが早くないですね。
ちなみに今のところ一番のお気に入り曲はMind Mapping。
涙出そうになるw
正直Ryu☆の曲はハピコア以外のが好き。
オアシスとか青龍名義曲とかBe quietとか。

2008/12/12(金) しかも今まで特別版買ってたし
家庭用軍寺がもうすぐ出るけど
なんつーかもう今回は買うのやめようかな、と思ってたり。
少なくとも金寺は元が取れるほど遊んでないんですよね。
それに軍寺で特にがっつりプレイしたい曲もないし。
あえて挙げるならDigitankとかw
キュコキュコキューキューキューキューキューキュコキュー キューキュコキュー (・∇・)


web拍手レス

>ルックスもイズイズさん

あ、ホントだ気付かんかったw
setPixelはここまで重くなけりゃ色々使い道ありそうなんですが、なんとも。

2008/12/11(木) あれ?
ホットパンツって15巻で死んだと思ってたけど、違うの?

一昨日のやつはホントは時間が経つと全体の色が平均化されるようにしたかったんですが
なんかあんなんになりましたw
自分のとこの色数値(でいいんかな?)を回りに分け与えるような感じなのです。

2008/12/09(火) .
setPixel使ってなんか面白いことできないかなーって思ったけど
毎フレーム全ピクセルに対して使ったりしてたらめっさ重いね、これ。
実用性は低いかなぁ…じゃあどういう用途に使うんだろ?

<※めっさ重いです!> こんなん作った
http://yukidarumashiki.fc2web.com/secret/setp.htm

波打つ感じのもの作ろうと思ってたんだけど
なんか思わぬものになったw
まぁこれはこれでキレイかもw

2008/12/08(月) それなんてダルシム?
うわーん、舌の裏に口内炎ができたー。
やっぱ連日の睡眠不足のせいかな。
ていうか口内炎てなんかアレですね
口の内に炎とか、厨二病臭いですよね。
「オレは口の内に炎を飼ってるもんでね…」みたいな。

2008/12/07(日) わはは
昨日は一日中アメをペロペロなめて喉を気合で治しました。
頭痛とか熱はなかったから風邪じゃなくて単に喉を痛めただけだったみたい。
みんなも夜寝る時はアホみたいにでっかく口あけて寝ちゃダメだぞ☆

明日の試験が終わればしばらく試験ないぜー、ゲーム作れるぜー!
とりあえず
・牧場物語みたいなほのぼの育成シミュレーション

・マウスとキーボード両方使う横スクロールアクション
のどっちか作りたい。
素材の数が少なくてすみそうなのは前者だけど
AS組むのが楽しそうで爽快感出せそうなのは後者かな。
ていうかアクションの方はプレイヤーの挙動に関するASは前に遊びで作ったのが流用できそうw
でもまだどっちも構想が固まってないのです、わはは。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.