ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/05/19(月) むにゃ
4年使ってた携帯が
ついにぬっ壊れた
でも眠いからとりあえず寝る

2008/05/18(日) なにこれぇ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2910030

なにこれなにこれぇ!!!
すげぇ!こんなんあったんですね!
Flash製RPGということで、めっさ期待ですw
ただタグにFlashがなくて泣いた;;
Flashかわいそうです(´・ω・`)

しかし、こんなもん見せられたら創作意欲が湧いてきちゃうではないですか。
そんなことしてる暇ないのに;
あぁ…kusogameでRPGには懲りたけど…やっぱRPG作ってみたいかも;

2008/05/17(土) ぶー
30秒ドローイング。
ちょっと前から気になってたんで、ちょっとやってみました。
…うわぁ;
まぁでもあれですね
10枚で5分しかかからないので飽きっぽい自分でも続けられそうだ(チャレンジ的なノリで
…ぶっちゃけそのうち飽きると思(ry

2008/05/16(金) にゃ
CRUNKYって板チョコありますよね。
今知らないって言った奴はチョコの海に溺れて死んじゃえ。
で、そのクランキーになんか宮崎メロン味とかいうのが出てるではないですかw
味はまぁ普通にメロンチョコって感じでしたけど
パッケージの色がなんともいいですね。
メローン。
どうでもいいけどレミオロメンを見るとメロンを思い出します。

2008/05/15(木) くぁwせdrftgyふじこふじお
なんだかんだでロッテリアの絶品チーズバーガーが終日販売になってるしw
うん、これやっぱおいしいね。
時々食べたくなりますw
ドナルド?知らねぇよあんな気持ち悪い道化師(・∇・)

その後、ゆきだルマの姿を見た者はいない…

2008/05/14(水) この点は出ねぇよ!
おーん。
なんでかなー、正直原因がわからん。
まぁ今はちょっと色々と追い詰められてるから後回し。
酷く荒らされてるわけじゃないしね。

とりあえず
>…やるなら内部仕様を覚えてるうちにやらないとなぁw
その気持ち、すごくよくわかりますw

2008/05/13(火) じゃー
昨日はなん…だと…を書くのに夢中で忘れてましたが
FGFの座談会参加しまーした。
なんていうか、みんな良い環境でFLASH作ってんなーって(ry
まぁそんなことはどうでもよくて
フラゲ作者さんオンリーで話すってのは結構楽しかったです。
FlashDevelopなんて面白そうなもんも知ることができたし。
…でもAS3覚えんのはメンドくさそうだなぁ。
弾幕シューでも作らない限り、別にいらないかな。

2008/05/12(月) 明日は明日の風邪をひく
なん…だと…

2008/05/11(日) むむ
コマリシュのページに高得点のコツを書いておきました。
hisさんの独走っぷりがすさまじいのでw
ということで、弱点無効な時でもゲージ削れます。
この辺もHOD仕様w

あ、あと自分の記録ちゃんとメモってありましたw
40776、49180、54344だた。
あ、あぶねぇ〜;


web拍手レス

>某イズさん

うっは、プレイありがとうございますですw
や、テスト段階は難しすぎたようで;
ちなみに人形さんは3面なんで、頑張ればなんとか行けますきっと(・∇・)
将来の夢はゲームクリエイター
そんなふうに考えてた時期が(ry

2008/05/10(土) うはぁ
なんか時間空いちゃうと書く気が失せるなぁ。
まぁ頑張って、独り反省会〜。

とりあえず今作に言えることは
IRCのみんなさん本当にありがとうございます、ってことがやっぱ第一ですね。
かなり具体的なアドバイスまでしていただいて感謝感謝です。
今までフラは効果音まで含めて自分一人で作ってて
「ゆきだルマ度100%だぜヒャッハー!」なんて思ってましたが
今回はホントみんなさんの助けあってのものになりました。
いつも自分のフラゲを客観的に見るよう心がけてましたが
なんか全然できてなかったですね。
自分が面白いと思った仕様が、実際はうっとおしいだけだったり。正直ちょっと泣きたかった。
この辺の反省は次回以降に活かしたいですね。
まぁそんなこんなでしたが、実際のゲームの完成度としては結構満足できるものができたかなと思ってます。
元々ASを学び出したのもガンシューが作りたかったからですしね。
ていうかフォルダ生成日見たら2006年8月29日だったw

以下、頑張ったけど言わなきゃ気付かれなさそうなこと達
・フレームでなく時間ベース
D4Uさんが使ってたテクを使わせていただきましたw
おかげで処理落ちしてもゲームに影響は出ないぜ!
まぁ流石にFPS半分くらいになるとちょっとやりにくいけどw

・ロボさんに関するあれこれ
まずあの立体感。
ちょっと前に日記で書いた
”たくさんのフレームかけてモーフィングさせて毎フレームgotoさせる”っていうテクを実践してますw
おかげで表現できたあの立体感!そしてあの立体感!
それからあのふよふよした動き。
ランダムな動きで不自然さがなく画面外に出ず位置にかたよりが出ない、ってのは大変でした;
具体的に言うと、数秒ごとに設定し直される値へ加速度が近付いていく感じです。
…うわ、わかりにくっ。
ちなみにラスボスもほぼ同じ移動の計算式です。
ただロボと違ってわざと位置にかたよりを持たせてます。
あとダメージ計算式がやたら複雑です。
結構ロボに苦戦する人が多かったようなので。
ただ、慣れれば瞬殺できるから単純にやらかくするわけにいかず
結果10行を超えるダメージ計算式にw
でもこれはあんまり役に立ってなかったっぽくてorz

・無駄に凝ってるスコア計算
時間点がね、ホント何度もデータ取って調節しましたよ。
自分の最速記録を1万点として、そこから2次曲線を描く感じ。
ただ、直前まで難易度調節して、その度にデータ取り直してたんで
その気になれば結構簡単に最速記録塗り替えられるんじゃないかな。
実際hisさんに抜かれたしw


どうでもいいボスの名前の由来
・ガルガ・ルーヤロ
「ガルガルやろうと いいおんなと どっちがすきだ?」
「きくまでも なかろうよ!」

・ニハチ
10本の足と6個の瞳。
10と6。
16。
2×8=16

・紅人形
返り血の紅色と帰してくれないとをかけて
山田くん座布団持ってって

・The berning bee
やけっぱち
はい、ダジャレ乙。

・ラ・スボス
え?これ説明いる?


web拍手レス

>もっとアクション系追加希望
>ドラ○ンク○ストみたいなRPG系も希望

アクション系いいですねーw
RPGはkuso gameで作るの大変なのがわかったからちょっと;

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.