ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/06/29(月) 略称がととモノらしい
剣と魔法と学園モノ。ってゲームがウィザードリィエクスのソースコードまんまらしいです。
それ聞いてやりたくなりましたw
けどPSPなんですね。
DSなら買ってたかもしれない。
ちなみに最近出た2でもエクスのソースが使われてるとかなんとか。

2009/06/28(日) ものすごーくどうでもいい話
誤:どちらかというと大反対
正:どちかというと大反対

自分もつい最近知ったんですけどねw

〜・〜・〜

訂正早ッ!w

2009/06/26(金) 10分間日記のネタ考えた結果
ガオー(・∇・)



…久しぶりだな、このノリw

2009/06/25(木) ところで脳汁って単語どの程度認知されてる?
久々にASをいじくってるけど、脳汁がヤバい。
ダバダバ出るね!
今夜は脳汁煮込み雑炊だ!

2009/06/24(水) ひーぽんが日記書いてたから自分も書こ
先日、先生を囲んでの飲み会があったんですけど、先生曰く
「やっぱ他人を蹴落とすくらいの勢いが必要。
 それが先輩だろうと上司だろうと。
 常に上の首を取りにいく心持でないと。」
と、まぁ社会人視点からのお話だったんですけど
…うーむ、自分には無理だなぁ。
良心が痛むよ。
自分はきっと将来偉くなることはないんだろうなぁ。

2009/06/21(日) ガントレットの核爆×2はトラウマ
特に書くこともないから落書き晒し。

デフォ子さん with RPG-7

2009/06/20(土) おじいちゃんご飯ならもう食べたでしょ
この話、日記でもうしたっけ?
多分まだしてないよね。んじゃ書きます。

結構前のことなんですけど、学校でちょっとした発表会がありまして
んで私はカッコつけてスライドの中にパラフラで作った動画を盛り込んだんですよ。
それから無事発表会も終わった後で、自分の班の担当の先生に
「○○科の教授にアレ何で作ってるのかって聞かれたんだけど、なんてソフト使ってんの?」
と聞かれたんで、まぁParaFla!と答えたわけですよ。
そしたら数日後にその○○科の教授に呼び出されましてね
何かと思って行ってみたら、パラフラに関する質問でしたよw
ていうか実際にパラフラ使ってたことに驚きましたw

ParaFla!は大学教授も使ってます(・∇・)

2009/06/18(木) 赤かったり緑だったり
みなさんはうどんとそば、どっちが好きですか?
私はラーメンが好きです。

2009/06/16(火) まっちゃさんまっちゃさん
そんなもの持って、なにか黒魔術でも始めるんですか?

2009/06/15(月) 一番良かった点:見た目
はい、昨日書いた通り外付けのサウンドデバイス買っちゃいました。
ちなみに買ったのは↓これ。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=14619

えーとですね、ノートパソコンは音質が悪いそうなのです。
というより、デスクトップだと音質が悪くてもサウンドカードを挿すことができるけど
ノートだとそれができないわけで。
そこで外付けのサウンドデバイスですよ。
…つっても別に今の音質に不満があったわけじゃないんですけどね。
というかぶっちゃけあんま音質向上の期待はしてなかったです。
いいヘッドホン買ってきた時も音の良さよりも付け心地の良さに感動したくらいですしw
いや、もうねプニプニしてて、やわらかくて気持ちいいんですよ!
頭の方にもなんかフィットするもんがついてて、もうもっふ〜。
閑話休題、じゃあなんでわざわざそんなもん買ったかっていうとですね
やっぱ曲作る上で自分の環境は良い状態にしておきたかったからです。
自分の環境じゃ気付かなかったけど、良い環境で曲を聴いてみると実は変だったとか嫌ですから。
で、肝心の感想はですね…
こ、こいつぁ凄ぇ!音の新世界だ!よだれが止まらん!ご飯が進む進む!
とまではいきませんが、違いがわかるくらいの差はありましたね。
文章で説明するのは難しいですけど、ひとつひとつの音がくっきりして全体として奥行きができた感じ。
ただ、ボカロの声がやたらキンキンするのがちょっと;
まぁ曲によりますけどね、ミヤコワスレとか酷かった。ディエッサーかけたくなる。
聴いた感じが一番変わったのはラヴリーPのDANCEかな。
あんなにバックでカチカチカタカタ鳴ってる曲だとは知らなかった。
あとマイクも繋いでみたけど、なぜかやたらノイズを拾う;
声自体は綺麗に録れるんですけどね、ザーザー音がなぁ。
まぁこれはマイクのせいかもしれないからなんとも言えないかな。
それからもひとつ気付いたのが、なんもしてない時の音量が
前まで-60dBだったのが-80dBなんですよ!いやービックリだー。
まぁぶっちゃけ-60dBでも十分無音なんですけd(ry

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.