ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/08/30(日) 髪を切りました
え?そんなことどうでもいいって?
うるせえ(・∇・)


ヤバい、カラスさん紳士すぎるw
(D4Uさんの動画〜)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8085989
しかし、女の子作成用のソフトでよくここまで作れるなぁ。
あとコメで指摘ある通り、男キャラで3D化されてるのは
ブロんぽさんを例外とすればカラスさんが最初ですね。やったね☆

2009/08/29(土) ドラえもんの台詞だよね
やろうぶっころしてやる!
5本の指に入るくらい好きな台詞ですw

えっとですね、ちょっくらキャンプに行ってました♪
めっさ楽しかったw疲れたけどw
んでラフティング(川下り)やったのですよ。
下手したらもう一生やる機会ないかもだから
いい思い出になりそうですw

2009/08/25(火) wktk
UTAUの調教かぁ…。
ちょっとタイミングずれてたら先行発声いじくったり
なめらかに繋げたい部分はオーバーラップ上げたり
あとは各音ごとのエンベロープ調整とか、かな。
あとエンベロープ線で子音強調したり、とかいうテクニックもありますね。
文字で説明すんの難しいので、↓この辺見たほうがわかりやすいと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5833067
まだMode2が出来る前の講座ですが。


web拍手レス

>虹の人

HAHAHAHAHA!
(冷蔵庫の中身を)すり替えておいたのさ!
ペプシしそを飲ませる男、ゆきだルーマッ!

2009/08/24(月) ぐへぇ
やっぱ今年は感謝祭無理そうだorz
ごめんね虹の人、ジンクスは今年も破れそうにないよorz

ぶっちゃけるとですね、前にラジオ聞いた人ならわかると思うんですが
あの時出したRPGまがいのものを少し遊べるようにして出そうと思ってたんですよ。
ですがまぁその必要最低限のことすらできそうにないもので;
攻撃エフェクトまでは作って、まぁなかなかいい感じだったんですけどね。
むにゃぁ〜

2009/08/23(日) BPMは( ゜д゜ )彡そう!と同じ
UTAU曲2作目ぇ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8014731

今回はテトさんじゃなくて、わりかし新しい子のぱむちゃんです。
テトさんにもコーラスで手伝ってもらってますが。
歌詞は前回の物語風とはうって変わって
リズム感重視の言葉遊びっぽくなってますw
や、マトモな作詞能力なんてないんで変化球でいくしかないんですよ;

2009/08/22(土)
お米がない!
どうしよ、今から育てるか。
あとペプシしそがマズい。

2009/08/21(金) MP回復しそう
ペプシしそを買ってみました(・∇・)
感想…しそだ!
いやもうホント、しそですw
香りがすごいしそですw
そんで後味がかなり残ります、しそのw
ぶっちゃけあんまおいしくないd(ry
ていうか自分あんましそ好きじゃなかったや。
ペプシキュウカンバーは結構おいしかったんだけどなぁ。

2009/08/20(木) そういえば
FGFの座談会っていつになったら公開されるんだろう。
ていうかまっつんは生きてるんだろうか。


〜・ 以下連絡帳 ・〜

ちょwwカラスさん使ってんですかww
ハモりっぽくなるのはUTAU独特の仕様ですね。
実際「ど」の音使って色々試してみましたが
FlagsにY0書き込んでやれば大分マシになるっぽいです。

2009/08/19(水) 今までウイルスにかかったことないぜ!
回線といっしょについてきたウィルスバスター2006のサービスが終了したとかで
新しいのにアップグレードしたんですけど
なんかもう色々大変でした。
なぜか外付けサウンドデバイスを読み込まなくなって四苦八苦。
消しては再インストールを繰り返して、気付いたら3時間くらい喰われてた;
さらにこの新しい子、ことあるごとに
「悪意のあるプログラムが実行されたどー!
 オレ様が守ったどー!」
って、やかましいわッ!
ていうか、それが出るときは決まってフリーズしたかのように固まるから困る。
パラフラファイル保存しようとしただけだっつのに。
parafla.exe 危険度:高 …って、パラフラーにケンカ売ってんのかヽ(`Д´)ノ


web拍手レス

>「せかいでいちばんおおきなスライム」終わりまでいけましたー!!楽しかった!

おー、ありがとうございます(・∇・)
楽しかったと言っていただけると素直に嬉しいです♪

2009/08/18(火) うーむ
UTAUでの2曲目を作ってるけど…うーむ、実力不足を感じる。
やっぱ下手に他の音源に手出さずに、しばらくテト使っといた方がよかったかも。
だけど今更戻れんよなぁ;

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.