ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/08/15(土) ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだルマァ
最近の作業用BGM

グリマスでRED ZONE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7685131

この韃靼戦法ってどうやってやってんだろ。
まぁDAWソフト使ってんだろうけど
いまいちDAWの使い方がわかってないゆきだルマ、の巻。

2009/08/13(木) 256枚…だと…
ぼくレイヤー20枚以上使ったことないよ。
ていうかですね、そんなに増えるとポチが泣き喚いて大変なことになります。
(※ポチ=うちのパソコン)
SAIのメモリ使用率の文字は常にオレンジ色です><
だから、パーツごとにレイヤーを分けて、なんてブルジョアな描き方できんのですよ。
大体いつもこんな感じ↓

色調整やグラデレイヤー(1〜2枚)
修正レイヤー(1枚)
主線修正レイヤー(1枚)
主線レイヤー(1枚)
加算レイヤー(1〜2枚)
乗算レイヤー(1〜2枚)
色塗りレイヤー(1〜2枚)
マスクレイヤー(1枚)
背景レイヤー(1〜3枚)

あとは場合によって小物だけ別レイヤーにしたり
加工用のレイヤー入れたりとか、そんな感じ。
もちろんキャラが複数いてもキャラごとにレイヤー分けなんてしないぜ!
ちなみにオエビ使ってたころは基本1枚でした(・∇・)
一時的に2枚になることはあってもすぐ結合だぜ!
や、マウスで描くなら1枚の方が逆にやりやすいのですよ。

2009/08/12(水) 空腸感!
久しぶりの内視鏡検査でお腹の中がからっぽになったぜ、文字通り。
いやぁ、やっぱフラフラになるね。
そして検査後に食べるチョコは格別だね。
んで、腸の中にちょこちょこポリープができてるっぽ。
いや別にチョコとちょこちょこをかけたわけじゃないですよ、ひーぽんじゃあるまいし。
しかしやだなぁ、癌化したらやだなぁ。

2009/08/09(日) 元寇じゃー
初見時、人間には不可能と思ったKAMIKAZE穴が今じゃ☆10と知った時のモヤっと感。
↑タイトルにしようかと思ったけど、長すぎるからボツ。
穴掘は今でも☆11なんですねー。
そんなんが3rdの頃からあったってやっぱ異常ですね。

2009/08/06(木) こんな早かったっけ
あ、感謝祭もう締切か。
思えば一般参加したことって一度もないなw

ところで虹の人が去年言ってて初めて気づいたんですけど
感謝祭のジンクスって知ってます?
それは…感謝祭でトリを務めた人は次の年に出ない、ってことです。
…って、うあぁ、今回は自分やん!
まぁでも今年は正直…キツそうです;
例年なら今の時期に2〜3割くらいはできてましたが
今年は案すら浮かんでない状況なわけで。

2009/08/03(月) キャンディは沈められません
よくよく考えたらあの計算式
敵の防御力とダメージが二次関数になってんじゃん。
うん、面白い。

姫寺ついにクッキーに勝ったぞー!
次はチョコレートだー!

2009/08/01(土) なにこれすごい
ちょっとこれは感動せざるを得ない
http://swing-by.sakura.ne.jp/oukasenki/

Flash製のRPGですよ!Flash製のRPGですよ!!
しかもかなり作り込まれてる…。
システムもFlashならではって感じだし、いやもうホントすげぇ。
キャラ同士の掛け合いも面白かったから、もっとボリューム欲しかったなぁ。
あと個人的にフラゲ制作者としての立場からすげぇと思ったことは
誰かが行動してる時に起を押すと、行動が終わってから陣が出現すること。
2キャラが同時に行動するっていうバグの宝庫になりそうなシチュをうまく避けてるなぁ、と。

で、こんなもん見せられたから、久々に作りかけRPGのpflファイルを覗いてみたりw
いやぁ、案の定どこになにが書いてあんのかわかりゃしないw
てかダメージ計算式見て、自分で書いたもののはずなのに吹き出しましたよ。
↓こんなん
_root.damhyouji=Math.floor((skill+7*this._parent["p"+player].str-this._parent.mons.def)*((2+zokusei)/(2+Ezokusei))*(1+Math.random()*0.1)*area*(this._parent.comb.comb/100+1)/count-(this._parent.mons.def-this._parent["p"+player].str)*this._parent.mons.def/10);

…バカなの?死ぬの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.