ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/01/25(月) なんか月曜に日記書くこと多いね
不安事を3つくらい解消できたのでちょっと今日は気分がいいです。
それでもまだ不安事は6つくらい残ってるんですけどね;
常になにかしらの不安の種がついてまわってる今はホントにストレスが溜まるですorz

>ルーミア

最初の30フレームくらい何もしないを入れてるスプライトを
25フレームごとに新たに入れ替えてんじゃないですか?

2010/01/23(土) 防衛ゲーム作りたい
今日ゲーセンで弐寺を等速でやってる人を初めて見ました。
D4Uさんかと思いました。

最近SAIの本が色々増えてるんですね。
またひとつ新たに買っちゃいましたw
まぁそれでなにか画風に変化があったかっていうと、ないわけですg(ry
そういやニコ動の描いてみた動画とかでよく
「こんだけ描けたら楽しいんだろうなぁ」って類のコメを見かけますが
どれくらい描けるようになったら楽しいと感じられるんでしょうかね。
自分はまぁ…全く楽しくないってわけじゃないですけど
どうも作業感とか、思い通りに描けないはがゆさとかでそこまで楽しめてないかな、って感じです。
やっぱ左右反転使わずに描けるレベルくらいまでいかないとダメですかね。
…絶対ムリやん。
つーか、オエビで描いてた時の方が楽しめてた気もしてきた;
あの頃はほとんどレイヤー使わずに
それこそアナログの油絵みたいな感覚で好き放題描いてたからなぁ。
主線引きとかマスク分けとかめんどくさいよ!めんどくさいよ!

2010/01/18(月) pixiv絵茶
pixiv絵茶なんてものができてたんですね。
昨日初めてやったんですが…重い、重すぎる!
ていうか消しゴムなんであんな重いの!?
しかもなんで消しゴムがエアブラシみたいにフチがぼやけた感じでかかるのさ;
普通に円形でがっつり消すだけならここまで重くならんだろうに…。
んで、ペンタブの筆圧にも対応してるっていうから期待したけど
反映されるのは濃度だけかなコレ?
筆圧反映はペンサイズだけでいいでしょ、濃度とかいらんしょ
と思うんですがどうでしょうか。
まぁキャンパスが広いのはよかったですね。
でもやっぱ重過ぎる。
ことあるごとにCPU100%になって終始イライラさせられました。
そんで時間制限1時間でしょ。
なにこの無理ゲー。


>酔います

のおぉ!人を不快にさせる音楽とは、こはいかに!?
いや、こっちがすいませんですorz
歪ませまくったリードとか
高音持ち上げたボーカルとか
耳に響くハイハットとか
ピッチうねらせまくったボーカルとか
心当たりが多すぎる;;;
特にテトさんは単独音の声に近づけようとして相当いじくったからなぁ。

2010/01/14(木) あしが某になる
今週は朝から晩まで立ちっぱな日々が続いているのですが
アレですね、人間って立ったままでも眠れるんですね。
ビックリしました;
なんかもう、疲れてんな自分;


web拍手レス

>灰色さん

ポリー出てほしいですよね〜。
でもそれ以前にCoaさんの無事を確認したいです。

2010/01/11(月) 貴重な3連休が…
終わっちゃった。


テトさんで新曲作りました。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9348445

今回初めて連続音っていうのを使ってみたんですけど…うーん、微妙。
もうちょっと滑らかになるはずなんですけどねぇ。
あと表情がつけにくくなったのもネックかな。
ていうか今回はちょっと完成度に納得がいってない…って言ったら毎回そうかもだけどw
なんか音がチープというか、それでいてまとまりがないというか。
歌詞は歌詞でリズム感重視したせいで情報量詰め込めなくてよくわかんない内容だし。
曲作りって難しいね。

2010/01/09(土) ゴロゴロ〜
3D表現って難しいよね。
てかFLASHで画像を台形に変形させるのってすごいめんどい上に重い。
もっとこう、気軽にできないんかな。

弐寺話。
DOMINIONクリアーやたー(・∇・)
あとはREDとBadですか…無理。
いや、REDはまだ後半ちょっと回復できるからあるいは…。


web拍手レス

>コマリシュおもしろかったです。もちろんゲーム性もおもしろかったですが、なにより主人公と各ボスとのふんわりとした雰囲気の会話が(笑)。ムービー系フラッシュもとてもおもしろかったです。特にパラフラタンのが(笑)

うわぁい、ありがとうございますw
雰囲気作りを大切にしてるんで、嬉しいですw
パラフラタンのは確かひたすら変なテンションで作ってた記憶が…w

2010/01/08(金) ぐぅ〜キュルル〜
今日はお昼ごはんを食べる時間がなかったお(つД`)
なんかもう社会人みたいな感覚だ。
毎日帰りも遅いし(´・ω・`)
まぁ、明日から3連休だし、久しぶりに深夜のゲーセンにでも繰り出しますかね(・∇・)

2010/01/04(月) あけましておめでとうございます
遅いですか、そうですか、そうですね。
今年は正月休みも短いのでもう実家から帰ってきてますよ。
なんかもう気分は社会人、みたいな。
あ、新しいオリ曲ができたんで近日中にうpしたいんですけど
未だにタイトルが決まってないという(ry
うーむ、どうも自分タイトル決めるの苦手なんですよ。

ちなみに初夢はメタルギアよろしく家の中を誰にも見付からないように抜けるという
よくわかんない内容でした。
まぁこういう夢よく見るんですけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.