ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/11/20(日) さむい!
なんだこのさむさは!
ころすきか!

弐寺やるのに困る季節が来ますね〜。
指先冷えると動かない。
と言いつつ最近はjubeatばっかやってる。
ギガブレと愛無双でSS出せたよ!

2011/11/12(土) ぐぬぬ
曲線って短い直線をちょびちょび重ねて描くのはよくないのかぁ(ピンキーさんのブログより
思いっきしそういう描き方してますw
んで消しゴムで理想の線だけ掘り出す感じ。
そうかぁ、ダメなのかぁ。
なんでダメなのかな。
調べてみようにもググってもソフトの使い方とかしかヒットしない;
あまりにも常識すぎて書くまでもないってことか!?

2011/11/09(水) うーむ
ニコ動で某ボカロPがパクり疑惑かけられてるねー。
比較聞いてみたけど、うーん、って感じ。
絵ならはっきりとパクりってわかるんだけどね。
線が偶然で完全一致することなんてまず有り得ないから。
でも曲はなぁ、コード進行被ることなんてしょっちゅうあるし
コード被ってたらシンプルなメロディなら被ってもおかしくないし
展開だっていくらでも被る。
「パクりだって証拠を出せ」って言う人いるけど
曲に関しては本人がパクりましたって言わない限りは確実な証拠なんてないんじゃあないかなぁ。
でも現実問題としてパクりだと疑われた時点で叩かれちゃうからね〜。
だから作曲者は往々にして曲を発表する時
既存の曲と被っていないことを祈りながら発表するのです。

2011/11/01(火) やたー!
15sec. HANASU Contest優勝したよ!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16042199

…だからといってなにかあるわけじゃないけどねw
相変わらずP名の大百科記事はないしorz
しかし、MMD勢を差し置いての優勝は嬉しい。本気で嬉しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.