ゆきだルマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/12 唐突なステマ
2016/07/14 ぶっぱ
2016/06/19 久々日記
2016/01/24 あけましておめでとうございます!
2015/11/27 またの名をcf2.5

直接移動: 20172 月  20167 6 1 月  201511 7 3 2 月  201411 10 9 5 4 3 2 1 月  201311 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/04/30(土) おかっぱ!
世界樹3買いました!
今作は1Fの難易度はヌルめだなぁ、と思ってたらなにあの猫は。
一撃で死んだわ。
おかげで慎重になって、ちょっとレベル上げてから2Fに降りたのになにあの鳥は。
一撃で死んだわ。
ちなみにメンツはパイレーツ、モンク、プリンス、シノビ、バリスタです。
1のメンツを大分意識しましたw(ダクハン、メディ、バード、ブシドー、レンジャー)
シノビはもちろんおかっぱです。
シノビはもちろんおかっぱです。
プリンスはちょっと失敗だったかなぁ。
いや、1のバードが優秀すぎたんかなぁ。
ていうかパイレーツのミリオンスラストとバリスタの前陣迫撃砲術にすごくロマンを感じるのですが!!!
取りたい…めっさ取りたい…。
まぁ1のエクスタシーに勝るロマンスキルはないでしょうけどね。
あんだけロマン溢れるのに攻撃エフェクトが通常攻撃がちょっと黄色くなっただけってとこも素敵ですよね。
そしてその後表示される3000を超えるダメージ…ロマン溢れる!

2011/04/24(日) お好み焼き食べたよ
昨日はUTAUのプチオフで大阪行ってきました!
スケブ描いてもらったよスケブ!
スケベじゃなくてスケブだよ!
みんなやっぱうまい人はアナログでもうまいですね。
デジタルに頼り切ってるどこぞの誰かとは大違いだ。

2011/04/21(木) ビギャー
あぁー、エロゲOPが参考になるのかぁー。
盲点だった。
ちなみに花びらぶわっは10枚くらいを個々に動かしているのです。
花の部分だけに文字が表示されるとこはちょっと工夫しましたw
白の下に黒いのを重ねて、んで白の方に文字をブレンドモード消失で重ねる!
この方法見付けるまでちょっと時間かかりましたw

ていうかakkaさんの新作が凄すぎてヤバい。
あと25レーンもヤバいw

2011/04/17(日) 動画師は神 チェーンソーでバラバラになる
コラボに参加しました。
動画のみ担当っていう初めての経験。

【UTAU-PV】あの紙ヒコーキ くもり空わって【歌に翼】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm14186859

で、この場なんでぶっちゃけたことも書きましょう。
正直途中で何度か辞退しようかと思いました;
や、最初は「自分でイラスト描かなくていいなんて超楽じゃん!よゆーよゆー!」って思ってたんですけど
今まで一枚絵のみで動画作ったことってなかったんですよね;
基本的に一枚絵は背景のみで手前で色々ゴチャゴチャ動かすって感じ。
んなもんで、一枚絵のみでの表現力の引き出しがほぼ0。
さらに他人様の描いてくれたイラストだから当然ぞんざいには扱えず
そしてイラストを見せる、ってとこも念頭に置かなきゃいけない。
で、できあがったものがコレです。
まぁ…アレです…コラボメンバーからは良かったって言っていただけましたけど…
………ぶっちゃけ動画としての面白みは…ねぇ…。
ちょっと羽を飛ばしてみたり、慣れないモーフィングソフト使ってみたりと随所で悪あがきはしてますが
もっと技術力と表現力があればなぁ…って感じです。
完全にイラストで助けられてる状態。
なんかなぁ…。

まぁでもホント、いい勉強になりました。
ひとつレベルアップしたような、そんな気がします。

2011/04/12(火) くお〜!! ぶつかる〜!! ここでステラ赤選曲、プレイヤーを右に!
えー、先週の金曜に熱が出まして
んで翌日には下がったんですけど
食欲が皆無でしてね。
あんまりにもあんまりなんで昨日病院行ったらウイルス性腸炎っぽいって。
で、点滴うけて元気になったと思ったら、家着いたとたん眩暈するし。
ふげー。
普段から食が細いんでオデノカラダハボドボドダ!
また体重減りそうだなぁ…

2011/04/06(水) バルス!
お絵描き掲示板のサービスがいつの間にか終了してるぅ!!
いや、まぁイラストは全部保存してあるんで大丈夫ですが…寂しくなるなぁ(´・ω・`)
まぁでも新しいのの設置は…とりあえずはいらないか。

2011/04/01(金) もうバカバカバカァ
ごめんなさい、四月馬鹿のこと完全に忘れてました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.