是日々酔いどれ帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/15 結城紬について〜まことしやかな噂話〜
2005/06/30 露西亜映画「太陽」
2005/06/23 六カ国協議再開について
2005/06/21 食べ物の話
2005/06/20 躾について〜某私鉄にて〜

直接移動: 20057 6 5 4 3 月 

2005/03/30(水) 体験なのだぁ
午後出勤の日はいいねぇ〜。
のんびり過ごして出勤〜そして体験。
お客様に機織(はたおり)体験していただくのに、
おいらがちょっとした先生役をするのです♪

今日はどうしても織りたいのにぃ〜とか、とっとと仕事進めたいぞ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
って時には非常にイライラするし、殆ど眼の敵にされる体験ですが、今日は面白かった♪
若い男の子の体験っていうのもめづらしかったし。
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

機織に使う機械を「はたし」というのですが、
何せ機織やるのって女性だし、最近の若者体型に合わせて設計されていないもんで、身長180近い人に合うか心配してたのですが、
何とかなりました〜(〃▽〃)

今日いらしたお客さんは、二時間の体験の間中、
「腰痛い!」
とこぼしていたおやぢ(笑)に片足突っ込んだお方だったので、
やってみると意外と大変な仕事なのよ?ってことを、
お分かりいただけたのではないでしょうかねぃ?
これを一日8〜9時間はやってるもんね、おいら。

ちなみにこのお客さん、気さくだったし、一見(?)まじめそうな方でしたので、二階の仕事はではなかなか評判よかったのでありました。
本人、周りの熟女達の視線にさらされちゃって、もしかしたらちょっと居心地悪かったかなぁ?(;・∀・)
って思ったりしますけども、楽しんでくれたらこちらもお付き合いした甲斐があるってものです♪
男の子なだけあって、ちゃんと力入ってていい布に仕上がっていたし♪これに懲りてしまったら話しは別ですけど_| ̄|○
機会があればまたいらして欲しいな〜と思います♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.