是日々酔いどれ帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/15 結城紬について〜まことしやかな噂話〜
2005/06/30 露西亜映画「太陽」
2005/06/23 六カ国協議再開について
2005/06/21 食べ物の話
2005/06/20 躾について〜某私鉄にて〜

直接移動: 20057 6 5 4 3 月 

2005/03/08(火) ヽ(´ー` )ノ
眠いですぅ〜バイトがあけて、お風呂入って、今日はゴミの日だから可燃ごみまとめたらこんな時間です。

昨夜は珍しくお店に生息していた店長といろいろ交渉がんばったのですが。

ほんとなら定休の火、金ばっちり入ってるのに、土曜休みくれないっていうんだもん。

 Σ(´Д`lll)ありえねぇっ! 

店長がラストやりゃいいぢゃんっ。

しかぁし、店長め、日曜の朝TOPで入るからいやだとさ。

TOPってせいぜい9時いりぢゃないのさ(#゜Д゜)ゴルァ!!

おいらは毎日ラスト5時あけてから、本業に7:45入りしてるんですが。

ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!

そもそもね、キッチンちゃんと補充しとかないからいかんのよ。

たとえばディナーの時間に入ってた学生さんが、学校卒業して、就職決まってやめるじゃない?

補充してないんだもん。大雑把に、INとOUTに仕事分かれてるんだけど、1人営業のときって両方できないと話にならないじゃない?OUT専門だった人に、IN出来るように仕込んでおかないんだもん。

人がいなくなってから教え始めてどーすんだってぇのよ。

土曜までラスト、おいらがぶっつづけですか?

そーすると8連続勤務になるんですが。

昼の本業もふつーに8時間以上、土日祝日かまわず仕事してるんですけどね、おいら。

現時点で、週末あけてろくろく休んでないから結構ガタガタなんですが(*゜д゜)キー!!
金曜休みを考えてくれるっていうけど、それじゃ意味ないんだっつぅの_| ̄|○
土曜日に休むから意味があるんだけどなぁ(゜ーÅ) ホロリ

いつか倒れてやる〜過労死したる!


・・・まぁ労災入ってるわけでもないし、医療費自腹だから、たんなる嫌がらせくらいにしかなんないんだけど(笑
・・・さて。30分ほど寝るかぁ〜(=゜ω゜)ノシ


2005/03/07(月) さて寝るぞぇ
バイトあけでござる。
日曜日なだけあって、お客さん残るし、飲むし。
常連のお客さんがお連れさんに、
「この子、嫌味が無くて可愛らしいでしょう?」
っておいらのことを紹介(?)してくれた。
( ̄m ̄〃)
嫌味がないですってよぅ〜w
嫌味どころか毒ありまくりなんですけどもw
閉店間際にお客さんはいったときなんかの、おいらの機嫌の悪さを一遍見たらこんなこと言えなくなっちゃうって〜w
猫かぶってるつもりないし、接客業向かないの自覚しているし、
そんなに愛想振りまいてるつもりもないんだけどなぁ。
紹介された方のおぢさまはいい具合に酔ってらっしゃいまして、
「俺の娘だぁっ!」
ってノリノリでんがな Σ(´Д`lll)
・・・三人目の父上ができあがった・・・らしいです(笑

2005/03/06(日)
棺桶まで背負っていけないような嘘はつくもんじゃないよ。

嘘をつくな、なんて大の大人に向かって云いはしない。

ただ、嘘をつくなら責任を持てよ。最後までつきとおしなさいよ。



詰めが甘いんだよ。まず、そう思って可笑しくなったね。

なんて残酷なんだろう?

嘘をついた人間以外にとって、半永久的に事実であるならばそれは真実となる。

だからそれが他人を喜ばせる質のものであればあるほど、暴かれないよう、細心の注意を払い、罪悪感を背負い続ける責務があるのにね。

どうして当人の目に付くところに、あんなものを置いておいたの?

あなた方が与えた幸せな思いが、どれだけ人を喜ばせたか知ってる?

それが一瞬にして失われたときの、あのどうしようもない、虚しい、呼吸が出来なくなるような苦しさがわかる?

自分の家じゃなかったし、1人きりでもなかったし、必死で我慢したよ。平静取り繕って、涙腺ぎゅっと締め付けて。

おいらは知ってしまったけれど、ずっと知らない振りをするだろう。嬉しい振りをするだろう。
それも1つの嘘。
嘘には嘘のマナーがある。
おいらはそれを守るさ。
おいらの周りの人たちを、わざわざ落胆させるのも嫌だし、
下手に哀れまれるのも好きじゃないから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.