是日々酔いどれ帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/15 結城紬について〜まことしやかな噂話〜
2005/06/30 露西亜映画「太陽」
2005/06/23 六カ国協議再開について
2005/06/21 食べ物の話
2005/06/20 躾について〜某私鉄にて〜

直接移動: 20057 6 5 4 3 月 

2005/06/04(土) 人性いろいろ(誤字ぢゃないのでw)
バイト明けてアイシング中。保冷剤殿のお世話になりつつPCいぢり。
どこでも、いつの世でも 人間の悩みの種は天災と人災に分かれるけれども、人災の大概は人間関係っていうめんどくさい代物に関わりがある。
人間関係って、ほんっとめんどくさい。
最近、実家に帰るよりも1人暮らししてる自宅にいる方が心落ち着くようになってる身の上であります。
元々独立志向が強い方だったけれど、一人でなんでもやろうっていう長男、長女気質も相俟って、1人でいることにまったく苦を感じない方なんですね〜。
 長男、長女気質ってのは反面、面倒見たがりってか、親分肌、姐御肌なわけで、他人との交際って面で言えば 断絶を欲しないようにきちんとバランス取れてる気がする。
面倒くさい面倒くさい、ぼやきながらも社会に身を置いてるってわけです(笑

 今のバイト、そう長くは続けるつもりはないし 同じ店舗でバイトしている方々にしても、自分より目上の人が多いし、あまり余計なことに首をつっこむこたぁないと思ってはいたんだよね。
でも、行き過ぎだと思うことはあった。
あったから、とうとう余計なことをしちまったい。

匿名ってのは、基本的には卑怯なことだと思う。
人に、要望をしたり、注意をしたり、特に、言いづらいことを言うときにこそ、名を明らかにしないと、それはガキの落書きとか ピンポンダッシュと変わりゃしねぇ(笑 言い逃げね。

昨日、バイトでまたガキのグループをお帰ししましたわ。
帰り際に外の求人の看板、蹴倒して行きやがった。
ホント、この仕事して以来 かつて無いほど恨み買いまくってる気がするわぁ。光栄ですけどね。

ガキの逆恨みを買ってやるのが正しい大人の役目です。
大人が大人の役目を果たせないから、社会が幼稚になるのさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.