つれづれ日記
気が向いたときに一人でぼやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/15 10年・・・
2020/05/14 コロナ禍陣中お見舞い申し上げます。
2019/11/24 BBA感ハンパないんですが
2019/08/13 『いだてん』
2018/12/29 あわてないあわてない、一休み一休み

直接移動: 20205 月  201911 8 月  201812 11 6 5 月  20173 2 月  20169 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 2 月  201410 9 8 7 6 3 2 1 月  201311 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 月  20115 4 月  201011 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/02/13(月) ペン入れ中
ペンタッチ変えるのって難しいです。
せっかくいつもと絵柄を変えて描いてみたのに、
ペン入れしたらやっぱり自分の絵でした。
(´・ω・`)ショボーン

アップ画はペン入れ中のツーショのコマ。
髪の毛とかツヤベタとか上手く描くコツを知りたいです。




紹興酒の飲み過ぎで眠い・・・。

2006/02/11(土) Linkup
多宇嶋ガロン様のサイト(『妄想PULSE』様)に相互リンクしていただける事になりました。(たぶんその筋では有名なサークル様)
ハードな作品を描かれておりますが、エロスもここまで突き詰められるともはや芸術の域と言いましょうか、繊細さと大胆さのベクトルをギリギリまで極めた作風はアンドロギュノス的な美学を感じさせてくれます。

普通のBLに物足りなさを感じてるボーイズエロス上級者さんは、リンクページからガロン様のサイトにレッツらゴーですよ♪

2006/02/10(金) ペン入れ開始
ようやく、ペン入れ開始しました。
まだフキダシのみですが。

楕円テンプレが欲しいなぁ・・・

2006/02/08(水) メイド喫茶
■ メイド喫茶、初体験してきました。もちろん客としてです。
たぶん地元で一番コアなタイプのメイド喫茶で、ライトなイメクラっぽかったです。
(店の作りからして、たぶんそこは元々そういうお店だったんだと思う…)

■ 私信:Tさん、誕生日おめでとう!
知ってたら誕生会したかったよ〜。メイド喫茶でパーティーもいいかもね(笑)

■ お友達が某漫スクで上位におりました。すげーっっ☆

2006/02/07(火) 教室風景
今描いてるBLマンガは高校生モノなのです。
(流行りじゃないのは充分承知。)

…なもので、一応それらしい教室風景の1コマをアップ。

2006/02/06(月) ショタスキーでマチョスキー
無節操かもしれませんが、雄々しいものばかりみてると可愛いものに飢えるし、可愛いものばかりみてると雄々しいものに飢えるんですよ・・・。

あ、ボールドのCM萌えに賛同して下さった方がいらっしゃいました(笑)
いいッスよね。いひひひ。


本日のUP絵は、原稿の下絵の1コマだったのですが変更する事になったものです。
消してしまう前のサヨナラ追悼UPです。

2006/02/05(日) 少年らくがき。
もしもこの絵柄で漫画描くんだったら
BLじゃない、
清いのを描いてもいいなと思ったり。
思うだけで実現はしないと思いますが。



いろんなタイプの少年が好きなので
私ひとりの妄想で少年アンソロが
作れてしまいそうです。
無節操に萌え過ぎ。

2006/02/04(土)
原稿、本日も下絵を見て、話の流れの見直し&修正をしてました。
「こーゆー事はネームの段階でしっかりやっとけよ!!」
と自分にツッコミを入れつつ…。

今回はページ配分、諸々の事情により8の倍数は諦めました。(ダメじゃん…)
あ、通常、商業系では8P、16p、24p…と8の倍数にするのです。

とにかく今回は『亜流にならないボーイズラブ』を描くってのが自己目標だったので、その目標をこなすのに精一杯でした。


商業系といえば、BLジャンルってのは商業系だと一般ジャンルよりももしかすると許容表現枠が狭いのかもしれません…。(今更気付いたのですが)
ただでさえBLってのは世間一般的にはマニアな部類のジャンルなのに、その中でも更にマニア度が極まれば…そりゃー商業としては成り立ちにくいわけで。マジョリティーを優遇するのは社会構造として、それは仕方のない事なんだろうな、と思わざるをえなかったりします。

BLについてはさておき、
資本主義社会ってのは物質面は豊かにしてくれるけれど、どうしても芸術が育ちにくい側面がありますよね…。
こういう問題ってどれが正しいとはいえないし難しいのですが、営利を重視し過ぎて芸術をないがしろにするのも、芸術を愛し過ぎて営利をないがしろにするのも、どちらに偏るのもいかんともしがたいものがあるよなー、と。

凡人で中庸枠内ウロチョロしてる自分はぼんやり思うのです。

2006/02/03(金) プチスランプ
「プチ〜スラ〜ンプ、プチ〜スラ〜ンプ、るるるる る〜る〜る〜る〜〜♪」


脳内で昔のアニメ『星の王子様』のフレーズが流れておりました。
正しい歌詞は「プチスランプ」ではなく「プチプランス」です。

このアニメ、私にとっては当時全然面白くなくて殆ど観てなかったのですが、歌だけは大好きでした。
歌詞も旋律も、児童文学っぽくてハートにフルフル来ちゃうんですよ。
あと声も!
今思い起こしてみても涙が流れてきちゃいそうな位可愛いなーと思うのですvv


・・・プチスランプから汚れなきショタに逃避してしまいました。

2006/02/02(木) 下絵になったものを改めて読んでみての自己批評
前半部分、爽やか系青春モノっぽく描こうとしてたのだろうけれど、モノローグがダサイ。サムイ。テンポが悪い。(読んでてイラついた)


つー事で、前半はネームから要描き直しだなぁ・・・。
(´・ω・`)

右のアップ画は、たぶんボツになるであろうページの、メインのコマ。
このページがなくても内容が成り立つ事が判明したので、1ページ丸々カットする事になると思います…。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.