つれづれ日記
気が向いたときに一人でぼやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/15 10年・・・
2020/05/14 コロナ禍陣中お見舞い申し上げます。
2019/11/24 BBA感ハンパないんですが
2019/08/13 『いだてん』
2018/12/29 あわてないあわてない、一休み一休み

直接移動: 20205 月  201911 8 月  201812 11 6 5 月  20173 2 月  20169 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 2 月  201410 9 8 7 6 3 2 1 月  201311 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 月  20115 4 月  201011 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/06/20(火) ジューン・プライド
しとしと雨。
こういう日はタクミくんシリーズ「ジューン・プライド」を思い出します。
(カセットJune世代…;)
カセットJuneの「ジューンプライド」は幼き日の回想シーン、松野達也サンと佐々木望サンのやりとりがかなりショタっぽいので(ちょっと痛々しいけど…)、ショタスキーさんにもオススメと思われます。
特に佐々木望サンのショタ声は、まるで半ズボン姿が目に浮かぶような秀逸さです。

カセットJUNE、ボロボロなので全部買い直したいッス。
再版してほしいなぁ。

2006/06/19(月) 早寝は正解。
…ま、トリ頭というのはいい方に働く場合もあるわけで・・・。
どちらにしても、夏場は朝型にした方がエアコン等電気代が抑えられていいかもしれません。

UP画は来月のイベント用の、懐かし系某版権キャラの、10〜12月のカレンダー付カードの絵。
テーマは「読書の秋」って事で、腐女子キャラ(?)・アンジェレッタの気持ちになって描いてみました。
版権イベントに出向く事は滅多にないのですが、今回は観光兼ねて強行オタクツアーという事でちょこっと参加してきます。酒蔵と異人館巡りが楽しみです。

2006/06/18(日) 日傘がない。
雨傘だけでなく、お気に入りの日傘もどこかに失くしてしまっていた。


なんかもう…あらゆる面でしっかりしてない自分がイヤだなぁ…
世の中の『普通』の基準を身近で見せつけられて、本当の自分が『普通』の基準から激しく逸脱してるのを実感すると落ち込むっス…。
こ、孤独だ…(´;ω;`)

泣けてくるのはヨガ&岩盤浴のデトックス効果のせいなのか、うっかり陽水の「傘がない」を思い出してしまったせいなのかはわからないけれど、こんな時は夜遅くまで起きてるとロクなことがないのでフテ寝する事にします。ばたんきゅー…

2006/06/17(土) 暑い・・・
地球温暖化に体がついてゆけません。(--;
今からこんな調子では先が思いやられるなぁ・・・

占い師の知人に来月の月間占いをしてもらったのですが、あまりよくないみたいでした。(--;
とにかく全体を通して体調と金運が悪いとの事。
どちらも思い当たる事がアリアリ…。体調はたぶん暑気あたり。油断しないよう引き締めてゆきたいものです。(--;

2006/06/16(金) 雨がよく降るなぁ
雨の音を聞きながら眠ったり目覚めたりするのは好きだけど、外出はめんどうくさい。


私は傘をよく紛失するのですが、たぶんこれまでにかれこれ20本位紛失してると思う。
そんなわけで近年はなるべく傘を持たないようにしていたので、傘の紛失は少なくなったのですが、
代わりにPHSを落としたり忘れたりする事の方が多くなり、しょっちゅう親切な人が連絡をくれたり、届けてくれたり…。

朽ち果てたようにオンボロでカメラもついてない素朴なPHSなのですが、親切な人に巡り会いやすいニクイあんちきしょうなのです。


くだらないとは思いつつ、なんとなく妄想したくなったのでMyPHSを擬人化してみました。→

-----

追記/アンテナ感度は良い。

2006/06/15(木) うおっ
日記書くのに自分のサイト開けてみて、今更ながらびっくりした。
今回、トップ絵ちょっと雄々し過ぎたかな・・・(汗)
ま、まぁそのうち慣れるだろう・・・

来月、某二次創作イベントに出る予定なのですが、今、ソレ用のプチイラストを描いてたりします。
(私信:めるタンごめん作業遅くて…。後でそちらに送ります!)
男性ファンも多い清いイベントなので、女の子1人+本命カプを描くつもりだったのですが、どうにも気乗りしなくて、やはり女の子を排除してしまいました。
女の子キャラも好きなのですが、やはり私の腐女子魂がこのカプの間には誰も割り込ませたくなくて…。

やっぱりどうせ描くなら本命の少年達がキラキラしてるトコを描きたいしね。
版権モノを萌えナシで描くってのは気持ち的にしんどいの。(^^;

2006/06/14(水) ミサイルマンで飛び起きて、ロッキンチェアーで眠る。
タイトルに意味はないけど、ここ数日ハイロウズのこの2曲↑がマイブーム。

トップ絵変更しました。
今回の絵はサラシ撒きアーチャー。
サラシ撒きってところがちょびっと神聖なカンジかな?と。
弓引きってキリリとした緊張感がカッコよくて憧れます。

そういえば最近上半身ハダカの絵ばっかり描いてるような・・・。
まぁ・・・夏だしね。うん。(´・ω・`)
ハダカは絵の練習になるしね。
上手くなるにはいっぱい描かなくちゃね。(大義名分)

右のアップ画はまだ中途だけど、腕のない赤子の石膏デッサン。
ぷにぷにオシリ。

2006/06/13(火) とりあえず
とりあえずゆうべのピンチは脱出・・・(;`Д´)
フツーに女の子絵も男の子絵も一応クリア・・・
深く突っ込まれなくてよかったよ〜〜っっ(/_<)
でも既にフツーにショタコンなのはバレてて『おお振り』すすめられました。(汗)

2006/06/12(月) 大ピーンチ!!
アシ先の先生に絵(キャラ絵)を持ってこいと言われてしまった〜っっ
実は私、普通の少女漫画描きって事になってるんですよね…(爆)
「スランプ中だから原稿全然やってない(←これはウソではない)」とは言ってはいるのですが・・・
過去原稿もボーイズしかないっつー…(T_T)

というわけで、ショタ絵ばかりではあまりにも私アブナイ人なので、急遽描いた女の子のラフがコチラ。→
ショタ絵をオカッパにしてセーラー着せただけで、いつもとそう大差ないんだけど・・・
実際、女の子描くのも好きなんだけどね・・・私は。(^^;
(女性好みの二枚目男をシリアスで描くのが苦手なだけで…)

う〜〜〜ん、しかし、ここまま隠し通すのもしんどくなってきた・・・。
少女漫画から宗旨変えした事にしてボーイズジャンル、カムアウトすべきか・・・(--;
あーうーを〜〜〜〜〜っっ
あまり突っ込んだ質問されませんように・・・ナムナム・・・(;´人`)

はぁぁ・・・。
これから先生んトコに出かけて来ます・・・。

2006/06/11(日) Web拍手の設置、けっきょく挫折しました…
で、替わりにメッセージフォームを設置してみました。
y_m●1km.jp宛でもよいのですが、フォームだとSPAM避けの為の@マーク書きかえの手間がなくなるので、お気楽に使えるのではないかなーと思います。
ついでにメアド記入も任意にしてるので、使い方はWeb拍手CGIと大差ないと思います。

以前わざわざ@マーク書き換えてメッセージ下さった方、本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです〜(*´ω`)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.