つれづれ日記
気が向いたときに一人でぼやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/15 10年・・・
2020/05/14 コロナ禍陣中お見舞い申し上げます。
2019/11/24 BBA感ハンパないんですが
2019/08/13 『いだてん』
2018/12/29 あわてないあわてない、一休み一休み

直接移動: 20205 月  201911 8 月  201812 11 6 5 月  20173 2 月  20169 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 2 月  201410 9 8 7 6 3 2 1 月  201311 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 月  20115 4 月  201011 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/11/10(火) This is it 
This is it 観てきました。
レディースデーの最終上映時間だったせいか思ったよりけっこう人がいました。

感応するところって人によって違うと思うのですが、
自分はスムースクリミナルのとこで、ざわっと鳥肌が立ち、こんなカッコイイのにもう居ないんだとふと気づかされてウルッと来てしまいました。
あと、Save our planet(…だっけ?タイトル)
これも聞くたびに鳥肌が立つんですが…
ふだんはあまり聞けないっす…重すぎて;
これはPVも泣けるし…

しかしMJはやっぱりすごい。エンタティナーとして尊敬します。
すごい大ファンというわけではなかったけど、同じ時代を生きられてラッキーだったと思ってしまう。

2009/11/03(火) 続・羽伸ばし日
友達に車でダリヤ園に連れて行ってもらいました。
開園最終日(※冬期閉園)のイベントとして園内のダリアを数種切花としてもらえる日だったのですが、数多ある品種の中から自分が一番最初に選び取ったものは炎冠という品種。
それが偶然にも前田慶次のイメージダリヤだったらしく、知ったときはエセレキジョとしてときめいてみたりしましたww

ダリヤ園の後は、同じ町内の美術工芸館に行き、初公開の前田慶次の甲冑と甘糟備後守景継(ドラマではパパイヤ鈴木…)の甲冑を見てきました。
前田慶次というとジャンボなイメージがあったのですがやはり400年前の人だからか…甲冑は意外と小柄なような気がしました。
11/30までの公開だそうです。
米沢市の宮坂考古館所蔵の方のは常設らしいのでいずれ機会があればということで。

帰る途中、立ち寄ってもらった赤湯のラーメン屋さんの辛味噌ラーメン(ラーメンマニアには有名っぽい)、美味しかったです♪
でももの凄くニンニク臭くなった…!

2009/11/02(月) 大寒波〜
大寒波の中、夜、山形に行きました。
完全冬仕様の防寒服で行ってしまったので大袈裟だったかなと思ったけれど全然。空気はすっかり冬でした。
夜は老舗のおでん屋さんと、友達の知人のバーでまったりしっぽり。
冬には冬の楽しみがあるものだなぁとしみじみ感じ入ったり。

2009/11/01(日) 羽伸ばし日
爆睡は2万円の価値はあるよなとしみじみ思った朝でした。

今日はルピシアグラン・マルシェという世界のお茶のイベントに行ってきました。
一緒に行ってもらった友達に昨日の今日で大丈夫…?と言われましたが、癒されるための活動(?)なので平気です。
あらゆるお茶が試飲できる場で、1種の試飲はほんのちょこっとなのですが色々なお茶を試飲しまくってるとやはり水っ腹になるものですね。
試飲のお茶+プチお茶うけだけでランチになってしまいました。(^^;

その後はRCの故・忌野清志郎の個展に行きました。
アーティストってのはどんな表現手法で表現してもアーティストなんだなぁとしみじみ思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.