つれづれ日記
気が向いたときに一人でぼやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/15 10年・・・
2020/05/14 コロナ禍陣中お見舞い申し上げます。
2019/11/24 BBA感ハンパないんですが
2019/08/13 『いだてん』
2018/12/29 あわてないあわてない、一休み一休み

直接移動: 20205 月  201911 8 月  201812 11 6 5 月  20173 2 月  20169 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 2 月  201410 9 8 7 6 3 2 1 月  201311 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 月  20115 4 月  201011 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2014/08/25(月) ちょっとあれみな
若林源三という店をみつけたw
気になるww

因みにオトメな自分は松山くん派でした。^ω^

2014/08/24(日) にちようび
早起きして清々しい天気だったので、近くのホテルで朝食ビュッフェしてきました。
まぁマチナカホテルの朝食ビュッフェだし…とそれほど期待もしてなかったのですが、料理の1つ1つがとても丁寧に作られてて大満足でした。
ちょっとリゾート気分も味わえたし。癒されました。Kホテル、また来よう♪
ふだん忙しすぎてなかなか旅行なんてできない(>_<)って人に特におすすめの遊興かもです。^^


ちなみに、ダイエットらしきものをはじめたのでこの日は昼ヌキですw
方式はレコーディングダイエット(自分に甘いな私…)とお散歩です。
写真はレコーディングダイエット用に撮ったもの。
おかゆセットはマイデザートですw
年甲斐もなく食べ過ぎなのは知ってるんですよ…。

2014/08/22(金) 体重計購入
もともと健康的wな体格(=ややデ●)ではありましたが、
横の成長が一向に止まらないので体重計を買いました。

今の体重計ってすごいですね。
基礎代謝量とかまで出たりして。
私の基礎代謝量だと約1食分(カツカレーとか)しか燃焼してくれない事が判明。
やばすぎw

2014/08/19(火) アラサーちゃん(漫画)
名前に異議申し立てしたいww
単行本化になると世の中の平均的アラサーが皆
あんなに性格の悪いビッチばかりだという誤解を招きかねない…w
(アラサー女があんなんばっかりだっらマジ独身通すww自分男なら)

絵柄がかなり可愛いんですがそれが逆に
下品なおばさんを正当化してる感じがして不気味でした。(^^;
もしかして今ってそういうのをシニカルとしてとらえるのが
流行りなのかな??
私的にはかつての中尊寺ゆつこ系の迫力ある下品絵なら
それなりに笑えたのかなーとは思いましたけれども。

確かにどの世代でもそういう層はいるけど、
もし本当にアラサーで共感してたとしたらまぁ…大人げないというか……
病んでるよなぁと…(^^;



でもダンミツのドラマ化はみてみたい♪と思いました。
ダンミツならお色気コメディ的にキャラが確立してるので許されそうな感じがするので。^^
時間あわなくてみれないんですけどね。
(いや、わざわざ録画してまでは…)

2014/08/17(日) 能年ちゃんのホットロードv
能年玲奈ちゃん前からかわいいとは思ってたけど
やっぱりかわいい…v

ホットロードの主役の女の子役、
原作者的に推しだったらしいけど私も合ってると思うvv

あの漫画は好きではなかったけど、
(すいません…DQN系他人過ぎて;暗い話も苦手で;;)
能年玲奈ちゃんが和希やるのはすごくいいなとv
ハルヤマは誰がやるのか知らんのですがw


紡木たく氏の漫画はどれも苦手だったけど絵が好きでした。
当時の少女漫画では(特にマーガレットでは)革新的な絵柄で、
私が絵を模写ったりしたこともある数少ない漫画家さんの1人でしたね。^^
なつかしや。


なんだか能年ちゃんへのときめきと
当時の紡木たく氏の絵へのときめきがリンクして、
今回の実写化という事実にひさびさにちょっとほんわかした気持ちになりました。^^

2014/08/10(日) ふむふむ。
IKEAの家具の組み立てを体験しました。
大きな積み木遊びみたいですねー^^

2014/08/06(水) エッセイ漫画とか
『yeah!おひとりさま』というエッセイ漫画を手にとってみたのですが、
著者より遥かにおひとりさま上級者な我が身にはただの平坦な日常内容で肩すかしでしたw
読んでみた時は「は?こんな内容で面白いの?」と失礼ながら思ってしまったのですが、
おひとりさまできないような気弱な人が読むと楽しめる本なのかも。。。
オタクじゃない人だけが『オタリーマン』を楽しめるようにw

どっちも自分的には、この程度でおひとりさまなんだー、この程度でオタクなんだーって感じですが、
こういうユル本が売られてるおかげで、世の中の基準値を知る事ができるのでその点ではありがたいですw
(それにしても最近の本の帯はウソ・オオゲサ・紛らわしい事がとても多い!!のが腹が立ちますww)


因みに最近のエッセイ漫画で自分的に楽しめたのは、
『スリム美人の生活習慣を真似したら(以下略)』シリーズ
『視えるんです』シリーズ他、あたりかな。
やはり自分の斜め上行ってる人のが面白いです。
古いものではレポ漫画ですが『だめんずうぉーかー』も読み倒してましたがあれは元気出ましたww

2014/08/05(火) 日々暑い
このところ毎年夏はかなり暑くはなるけど、、今年は夏が来るのが早かったなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.