つれづれ日記
気が向いたときに一人でぼやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/15 10年・・・
2020/05/14 コロナ禍陣中お見舞い申し上げます。
2019/11/24 BBA感ハンパないんですが
2019/08/13 『いだてん』
2018/12/29 あわてないあわてない、一休み一休み

直接移動: 20205 月  201911 8 月  201812 11 6 5 月  20173 2 月  20169 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 2 月  201410 9 8 7 6 3 2 1 月  201311 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 5 4 3 2 月  20115 4 月  201011 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2015/10/24(土) マイナンバー制度反対派ですー
私ら一般庶民にはでかい額面の問題はないといっても、数字の大きさの問題だけじゃなくとにかくキモイのです。
拒否したいー

ぼんくら役人や悪意ある役人が多すぎて信用ならないし、
つか、1人でもいたらアウトなんだけど…
殆どの国民が信用してないのにゴリ押しで進めてるってのもますます不信感が募るばかり。
まさかこの情報化社会において烏合の性善説で物事を守りきれるとでも思ってるのだろうか??
(そうであってほしいけど、そんなのはファンタジーだと役人側は思っててくれないと困るw)

脱税を締め上げるのが目的だとしたら、
水清ければ魚棲まずじゃないけど今後経済や生活水準が落ち込みそうな気がするのだけど、日本はもう経済発展をあきらめたのだろうか?

あと、低俗な話かもですが、エロ系の活動もしにくくならないですかね?(^^;;
納税問題でなく、色んな情報が繋がりまくって、妙な趣味や性癖があるとか…そういう情報を知られたくないところに知られたら嫌だなぁとか永遠の乙女心を持つオイラは思うのです…!(*・ω・*)
いや、そんなのは一体誰得よ?wってな情報なのはわかってるんですけどもね…

2015/10/15(木) らぐびー日本
なにげにイケメン多い。

2015/10/12(月) 実写ドラマ版エンジェル・ハート
実写ドラマ「エンジェル・ハート」、思いの外よかったです。
上川隆也…どうよ……と思ってたけれど、
あのビミョーなダサ感とか体型とかよく再現できてて、アニメの神谷明版にも負けてないかもと思いました。
他のキャスティングもよかった。

シティーハンターでなくエンジェル・ハートの方は実は私、設定だけちらりと小耳にはさんで納得できず(別に香ファンというわけではなかったのですが)、食わず嫌いで読んでなかったクチでして、、、
そんなわけで期待せずに軽い気持ちでドラマをみてみたところ、

北条司先生申し訳ございませんでした!!!!
m(_ _;)m

…という気持ちになりました。
そうだよ北条先生が説得力のないものを描くわけがないんだよ!!と。
改心。あらためてリスペクト。
久々に泣けました。
やはり北条先生好きだなーーーーvvv
四半世紀ぶりwwくらいに乙女心が再燃いたしました。

2015/10/03(土) ハウルの動く城・新ルパン三世とか
金曜ロードショーの「ハウルの動く城」

最近はTV番組は録画してあとで観るという感じになっていたのですが、うっかりリアルタイムでみてしまいました。さすが宮崎駿。

ハウル…は以前さらっと1度みたかなという感じであまり記憶になかったのですが、結構なヘタレでだめんずでいいかもw
宮崎駿キャラの推しメン(男子)といえば私的にはパズー1択殿堂入りなのですけれども、ハウルにもだめんず特別賞を捧げたくなりました。

----------------

深夜アニメの新「ルパン三世」

昭和のルパンファン的にいいリメイクだったんじゃないでしょうか。
パート2を主に踏襲しててそれでいてオサレ度もUPしてて。
初回イタリア舞台なのもいいし色々なつかしい。
声優陣がだいぶ変わっちゃったけど次元の声、大野雄二氏健在なのが嬉しい。BGMもCMのアイキャッチも懐かしい。
山寺宏一さんすごいー。
栗貫もがんばってるけど、贅沢を言うならもうちょっと厚みと明るさがほしいなぁ…といつも感じる。
もともと声優じゃないし贅沢なのはわかってるけど。
山田康雄さん=ルパンが魅力的過ぎた。
それゆえに栗貫なしでは成り立たないし。

初回はまあこんな感じですかという感じ。
個人的には線画そこまでオサレ追求しすぎなくていいので、話はノリのいいおバカシンプルな1話完結希望。

----------------

ふだんドラマの類はみないのですが、この日はハウルの裏録画で2時間ドラマ「私という名の変奏曲」も観ました。
天海祐希のプロモーションドラマかな? 演劇舞台っぽかったですね。
インテリアとかの画面が楽しかったー

2015/10/02(金) 寛解・・・?
ヤフーのトップページから、添い寝男子のショートアニメがなんたら…とかいうリンクをみつけてクリックしてみたら、GYAOページで「枕男子」とかいうのが出てきました;;

こんなのあるんだきもいなーとか思いながらも(失礼…)サムネイルを縦スクロールで流し見してて、ふと自然に目に止まったのが2枚。
サムネ横のタイトルを見てみたら、

枕男子 ♯6 中二男子
枕男子 ♯7 幼気(いたいけ)男子


ひぃー
やっぱり私って今もショタコンなの!?と、自分に軽い衝撃を覚えましたヨ;;

ショタコンってもしかして性癖なの? 私治らないの?orz


はぁ〜…



あ、でも添い寝願望はないっす!

(※ 枕男子 ♯11 屋台男子 が気になったのは自分的に可です。)


---------------
追記:

いやでも、
二次元の男の子はやっぱり中二〜15歳が一番カッコいいよ!うん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.