ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとうございました。
2008/03/05 わずかな時間
2008/03/04 一人暮らしを始めてみて…
2008/03/02 昨日の試合
2008/03/01 オハヨーさんです

直接移動: 200812 3 2 1 月  200712 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/04/23(日) こんにちは
久しぶりの日記です[*鉛筆*]
今日は友人の谷口久満(選手)の試合がありました。彼とは練習仲間でもありよく遊びに行く仲でもあります。今日はゴールドジムで試合があり、見事下からの十字固めで一本勝ち(1R3:30)!良かった(^ー^)!いい試合だったし嬉しかったです(^ー^)!自分の試合(4/11)が終わって久しぶりに格闘技を感じいろんな思いが駆け巡り胸が締め付けられる思いでした。 仲の良い友がリングに上がって戦ってる姿を見て勇気をもらいました。ありがとう。
俺にはやり残してる事がまだまだある。前進あるのみ! 強い意志で…!
強くそう思える一日でした。

2006/04/17(月) ありがとうB
また一からスタート! でも次結果が出なければ最後という気持ちでやります!応援してくださいとはもう言えませんがもう一度頑張ってみます! 本当にいつもありがとうございます。最後に今回の結果の意味(人への感謝の気持ちの大切さ、自分の弱さと向き合えた事、もっと自分のために頑張る事)これだけの意味を気付かせてもらいました。これからも元気に笑顔で頑張ります(笑)
ご心配かけてすみませんでした。
行きます!
明るい未来へ進みます。

2006/04/16(日) ありがとうA
ものだと改めて思いました。
勝ち負けが人生ではないと思いますが自分がこういう世界に立っている以上夢を実現させ少しでも多くの人に力を与えられる人間になりたい。 人に少なからず影響を及ぼす仕事をしているのだから…! 努力は実る事を証明させてみせます。 今回弱い自分と向き合う事ができたのでこれからの糧になると思います。
次は最後だと思いもっと必死に死ぬ気で頑張ってみます。 次頑張ればって気持ちよりも次が最後だという気持ちで! そうすれば悔いは残る事はないでしょう。今回結果は結果としてしっかり受け止めて→

2006/04/15(土) ありがとう@
先日は応援ありがとうございました。 みなさんの暖かいお言葉、思いを頂いて本当に感謝しております。今回この結果において自分を見つめ直すいい機会だったのかもしれません。 全ての結果には意味があるものだと思いました。 正直、へこたれそうで、胸が裂ける思いで自分に失望してしまいどうしていいものか… そして全ての意味すらが分からなくなるくらい頭が麻痺してしまい…。でもそんな時みなさんの思いをもらい一つ明確(再確認)に分かった事は人の暖かさを身に染みて実感できた事です。やはり感謝という気持ちだけは持ち続けなければいけない→

2006/04/10(月) 計量
先程、計量が終わりました(^ー^) 78kg契約で77、9kg!
計量は試合の時より緊張しちゃいます。 でも無事パスができ良かったです[*ピカピカ*] 今日はうまいもん食べて体力つけて明日に備えます!今からニンニク注射うってもらってパワーつけます[*パンチ*]明日試合です!
テーマは 「ガツガツ攻めて楽しんで一本勝ち!」
頑張ります[*パンチ*][*ピカピカ*]
応援のほど宜しくお願いしますm(__)m

2006/04/07(金) 今日で
練習終了です。怪我なく調整できたので良かったと思います。調子もいいし体重も後1kgきったので後は試合当日まで疲れとってリフレッシュして体調整えます[*ピカピカ*]月曜、計量なので食事制限も後少し(^皿^) 試合前三日前からはタンパク質から炭水化物に切り替えます。試合前は炭水化物(糖質)=(エネルギーになる素)とってエネルギーを体に補給します。今まで炭水化物減らしてた分、体がより炭水化物を求めているのでかなり吸収力もあがりエネルギーをかなり蓄えてくれます。これは=スタミナに繋がるので食事はとても大事なのです。今回いい減量できたのでとても[*グッド*]です!
後ハ試合楽しみます!

2006/04/05(水) Kー1
ミドル級はレベルが高いですね[*パンチ*] マサト選手強かった! レミーも紙一重でしたね。
誰が優勝するんだろう?!佐藤選手も強かったし予想が難しいですねー。
さて、自分の試合も後六日です。 試合でやる事も決まってるし、迷いなくふっ切って戦うだけです[*ピカピカ*] 体調もいいし.怪我という怪我はないので後二日しっかり調整に息上げにこなしていきます[*パンチ*]
さぁ明日も頑張ろっ!!

2006/04/04(火) 秘訣B
詳しいメニューは人それぞれ目的により方法が違うのですが、秘訣@、Aは考え方としての僕なりのアドバイスです。 目安としての筋トレ方= 少〜しきついなと感じるくらいの回数を2〜3セット.インターバルは1〜2分。例、腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットなどなど。
言葉だけでは伝わりにくい事もありますが、とにかく休みをうまくとりながら気楽に運動をしてみてください。 「継続は力なり」。続けられるよう頑張れる事を祈ります。 今からでも遅くありません! あきらめないでください! やるか、やらないかの差だけです。未来は明るい[*ピカピカ*]! 頑張りましょう↑(^皿^)

2006/04/03(月) 運動が続く秘訣A
→慣れてきたら週毎に5分増やしたり、歩きを走りに変えたり、日によっては自転車こいでみたりして変化させる事により「あきる」が減ります。 まずは動ける体を作る事が大切なので無理のない軽いメニューから始めると体と気持ちがうまく働き、「続く」に発展する大きな要素になります。 初め無理して運動したりすると久々であまり動いてない筋肉を無理に使い、極度な筋肉痛が起きたりして故障したり運動しなきゃという気持ちが空回ったりしてしまい続かなくなってしまうのです。初めチョロチョロ中パッパ慣れてきたらバンバンいこう(笑) こんな感じです。

2006/04/02(日) 運動が続く秘訣
運動しても続かない…筋トレしても続かない… こういう人達、多くいますよね?。 多くの人達が結果をすぐ求めてしまい「初めの頃の頑張り過ぎ」により三日坊主、続いても1.2週間で終わってしまう。 これではあまり効果がなくなってしまいます。コツとしては「やり初めは物足りないくらいの運動(回数、セット、時間)を設定してください」 初めは毎日しなくてもよいです。週2.3回からスタートしてみてください。 体が慣れてきたら週3〜5.6回と徐々に増やしてください。歩く、走るどちらでもよいので初めは15〜20分くらいをめどに。 続きは→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.