ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとうございました。
2008/03/05 わずかな時間
2008/03/04 一人暮らしを始めてみて…
2008/03/02 昨日の試合
2008/03/01 オハヨーさんです

直接移動: 200812 3 2 1 月  200712 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/12/09(日) 湘南乃風のあの曲から思う事…
湘南乃風の『いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺』っていう曲知ってますか? 人気グループだから知ってる人も多い事でしょう。前からこの曲の詩がとても好きです。歌詞の内容なんですが「いつも誰かのせい、じゃなくて誰かのおかげ!そう思えたら折れかけてた翼でどこまでも高く飛べたよ」「だからお前のせいじゃなくて、お前のおかげ!そう言えたら、君も羽ばたける金色の空へ」歌の出だしからこれです! 心にグッときます。普段生きていて自分の事を良く思われたいがために人は見栄を張ったり、嘘をついたりする事もある。これは誰にでもあるし良し悪しもない。でも例えば自分の失敗をみられてなかっがため、人のせいにして自分は難を逃れる。これはどうでしょう? 俺はとても嫌いです。自分がやった事があるかないかと言われると、あります。 その時、罪悪感に溢れ自分が嫌になりました。相手の気持ちに立てなかった自分。思いやりにかけてた自分。そこで初めて気づきました。自分のした事の小ささを。そこからかな!全く逆の考えや行動をとるようになったのは。恋愛でも昔は自分の事を分かってくれないとすぐに嫌になっていたけど、そうじゃないんですよね。 まずは相手の事を知ろうとする気持ちなんです。そうする事によって相手も自分の事を分かってくれようとする。これは恋愛じゃなくとも誰にでも共通すると思います。(あくまでも僕の感じる意見ですがm(u_u)m) 話がそれてしまいましたが、この歌詞のように人のせいではなく、『おかげ』だと思える人生をおくっていきたいです。誰にでも『ありがとう』と思える気持ち。この曲を知ってる人も知らない人も紹介した歌詞以外にもいい事言ってます。 曲調もいいし最高の歌なんで機会があれば意識して聞きなおしてみて、聞いた事ない人は良かったら聞いてみてください。最近いろんな人の歌を聴いてます。歌っていいなぁ。 歌手ってすげぇなぁっと あー今日も長い日記になってしまったm(_ _)m 長い文、読んで頂きありがとうございました。それでは寝ます。 おやすみなさい。また明日〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.