ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとうございました。
2008/03/05 わずかな時間
2008/03/04 一人暮らしを始めてみて…
2008/03/02 昨日の試合
2008/03/01 オハヨーさんです

直接移動: 200812 3 2 1 月  200712 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/12/17(月) じゃんけん
ぽん あいこでしょっ あいこでしょっ あいこでしょっ ズコ。

2007/12/16(日) 彼が教えてくれたもの
そういえば、おとといの朝方、ある彼におごってもらった。その彼はおごってやる!俺がおごってやるからと連呼する。まぁそこまで言うんならおごってもらおうではないですか(彼以外に僕等は三人) 人生で初だった。 その彼が注文したものは『味噌汁のみ』 店は黄色い看板の青字の牛丼や。 … そうです。 松屋。
彼は僕ら三人を横に並べ味噌汁だけを三人前頼みました。しかも味噌汁単品は券売機にすら売ってない。それでも彼は店員さんにお金を渡し味噌汁三杯を注文する。何故かその彼は一人別のお客さんを挟み自分だけ牛丼らしき物を注文しこちらを誇らしげに微笑みながら見ている。(俺おごったから!みたいな顔をしている)まぁそれを無視して僕らは味噌汁をのんだ。これがまた意外にうまい。普段牛丼のおまけで付いてくる味噌汁。おまけを主にもってくるとうまさが増す(少なからず三人はそう思った)。今日はお前が主役だ!うまいなぁ主役君。僕ら三人は味噌汁一つにちょっとした感動を教えられました。彼はこの気持ちを伝えたかったのだろうか?いや、そこまで考えてないだろう。だって、すげぇ顔して、こっち見ながらおごった顔してるから!…『味噌汁のみ』のおごり。 人生初だった。 おいしかったよ、ありがとう。因みに彼は僕ら三人が味噌汁のんでる間に牛丼らしきものと味噌汁を食べていた……、食べ終わるタイミングは僕等と同じ。もぅどんだけ〜!!

2007/12/15(土) 『仲間』
昨日は虎の穴に、友人が八人来てくれました。五人は宮崎人(しゅう君、なみ、ぐんぢ、まいまい、としこまん)二人が東京(のぶ君、あずさ)で一人が京都(そうけん)。しゅう君以外はみな東京在住です。 しゅう君は年に二回東京へ仕事でこっちへ来ます。 その時必ずみんなで集まる。その時はご飯食べに行って酒飲んで朝までカラオケ。お決まりってわけじゃないけど、自然にこうなる。この時間がたまらなく好きだ。ふだんみんなで集まれる事なんてそうそうない。だからこの時間がいつも楽しみ。学生時代は集まろうと思えばいつでも集まれるし、いつも一緒にいたけど、今みなは社会へ出て忙しくなり、その機会がなくなってしまった。だからこそ集まれる事が貴重になり感情も何倍にもなる。俺、バカができる友達いて良かった! 幸せだ! みんなほんとに『いい奴すぎる』 俺の一番自信があるもの。それが友人達です!誰にでも自信をもって紹介できる!どうだ!ってね(^-^)
話したらきりがないです、とまりませんこのくらいにしておきます。 この日、のぶ、あずさが婚約発表をしてくれました。24日のイヴの日に籍を入れるそうです。おめでとう!!二人はお似合いのカップルだし付き合ってる二人を見てても既に結婚してる雰囲気でした。結婚しても変わらず、今までのように幸せに暮らしてください。ほんとにおめでとう!!これからも『仲間』を大事にしていきたい。 俺と出会ってくれてありがとう。 何か感情入りずぎて気持ち悪い日記になっちゃいました(笑) 気持ち悪い最高(^〜^)
※ 写メなんですが、おい! 指!って感じになってますがご了承ください。

2007/12/13(木) あの人誰だったっけな〜?
今日も昼過ぎ船練でした。(船木さんと練習) そういえばいつも僕と船木さんのスパーリングを誰よりも真剣に見てる人がいる。 初めは何も気にせずいたんですが ん? 何か見た事あるような?その後、その青年とロッカーで帰りが同じタイミングになり、その青年に話かけられました。青「総合の選手ですか?」優「はい、そうです」、青「わー凄いですね、憧れます。」優「いやいや、何も凄くないです。失礼ですが何かどっかで見た事あるような気がするんですが名前が出てきません、ごめんなさいお名前は?」青「中尾明慶です」優…(少し考え、どっかで聞いた事あるような…思い出した!)優「あーあ〜あのH2に出てたキャッチャー役の人じゃないですか?」 中「そうです、よくご存じですね、ありがとうございます」優「毎日ジムにいますよね?毎日鍛えて凄いですね!プロになりたいんですか?それとも役作りですか?」中「いや〜そんなんじゃないんですけど、ただ強さに憧れてて体作りのために通ってます」その後もいろいろ話をして仲良くなりました。仲良くなったと言っても年は19才だそうです。若っ!(俺は27才。8才も離れてるんかぁ。)中尾さんは12才から役者をやってるみたいです。凄いなぁ!その年から芸能界入って仕事してその道で飯を食べてる!ほんと頭が下がります。しかも 愛嬌あって礼儀正しくて、とてもいい人でいい男でした。19才とは思えない。因みにボクシングもかなり巧くてびっくりです。優しい顔してキレのあるパンチを撃っていました。いつも思うんですが、毎日いろんな出会いがあって楽しいです。 格闘技でもそうだし、焼き肉屋での接客でもそう! 出会いを大切にしていきたいです。それでまた明日〜
※昨日のわんこパート2

2007/12/12(水) 疲れが…
毎日スパーリングのパートナーで打撃をうける日々。 練習後は毎日のように焼き肉虎の穴。そりゃ疲れるかぁ…。明日は練習だけだから練習終わった後はゆっくりしよう。 蹴られ役をしすぎて膝がいきそうです。膝が壊れないよう気をつけます。おやすみなさい。 ※今日のわんこ

2007/12/11(火) 夢に桜庭さんが…
最近、桜庭さんの試合映像見過ぎて夢にまで出てくるようになりました。… 夢にまで出てこないでくださいm(_ _)m 熟睡できません。 まぁそのおかげもあり『仮想桜庭』が出来上がりました。船木さんいわくかなり似てると言われます。今日も船木対仮想桜庭でスパーリングをしました。船木さんは作戦がもろにハマってる感じで、こっちはやりづらいの何のでヒーヒーでした。日に日に強くなって自信もついて、大晦日何をするべきかが固まりつつあります。やる作戦は決まっているので後はバカの一つ覚えで試合まで何千回何万回と繰り返し練習するのみです。明日も明後日もその次も殴られ蹴られてきます。俺の体がもつかなぁσ(^-^;)
今日は練習後に船木さんと写真を撮りました。
それではまた明日〜

2007/12/10(月) エコ太朗
最近ミニエコ活動をしています。my箸にmy買い物袋にmyチャリ 吉野家行ってもmy箸で! コンビニ行ってもmy袋! 袋がない時はなるべくもらわない。移動は車やバイクではなく、自転車(雨の日や荷物が多い時は電車ですが)!移動距離、往復 38kmです。あほでしょ俺?!最近よく曲を聞くようになったのは往復約二時間弱、自転車漕いでる時にiPodで曲を聴けてるからです。自転車は環境にも金銭的にも負担がかかりません。 その上有酸素運動で健康、保てるし、いい事だらけ。まぁ今の季節めちゃめちゃ寒いですけどね、耳当て買わないと、モコモコのヤツ!そういえば最近、箸屋がちょくちょくできてますね。 広尾とかいろいろ。my箸持つ人が増えてきているみたいです。僕の使っている箸は『かっとばし』っていう野球の折れたバットから作られている箸です。因みに球団はジャイアンツです。折れたバットを捨てずに箸へと再利用。素晴らしいです。今 エコ活動してると言ってもまだまだ完全にはできてないし、完全に自己満の世界ですが、僕は人に教わり気づかされ、エコをしだしました。だから僕も一人でもいいから僕を通じてエコ活動が伝わればなと思います。 まずはmy箸からどうですか? 自己満ですが少しだけでも環境保護に貢献してる自分が微笑ましかったりしますよ。自己満上等!※悪い自己満にはご注意を。※自己中も。それでは明日〜。

2007/12/09(日) 湘南乃風のあの曲から思う事…
湘南乃風の『いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺』っていう曲知ってますか? 人気グループだから知ってる人も多い事でしょう。前からこの曲の詩がとても好きです。歌詞の内容なんですが「いつも誰かのせい、じゃなくて誰かのおかげ!そう思えたら折れかけてた翼でどこまでも高く飛べたよ」「だからお前のせいじゃなくて、お前のおかげ!そう言えたら、君も羽ばたける金色の空へ」歌の出だしからこれです! 心にグッときます。普段生きていて自分の事を良く思われたいがために人は見栄を張ったり、嘘をついたりする事もある。これは誰にでもあるし良し悪しもない。でも例えば自分の失敗をみられてなかっがため、人のせいにして自分は難を逃れる。これはどうでしょう? 俺はとても嫌いです。自分がやった事があるかないかと言われると、あります。 その時、罪悪感に溢れ自分が嫌になりました。相手の気持ちに立てなかった自分。思いやりにかけてた自分。そこで初めて気づきました。自分のした事の小ささを。そこからかな!全く逆の考えや行動をとるようになったのは。恋愛でも昔は自分の事を分かってくれないとすぐに嫌になっていたけど、そうじゃないんですよね。 まずは相手の事を知ろうとする気持ちなんです。そうする事によって相手も自分の事を分かってくれようとする。これは恋愛じゃなくとも誰にでも共通すると思います。(あくまでも僕の感じる意見ですがm(u_u)m) 話がそれてしまいましたが、この歌詞のように人のせいではなく、『おかげ』だと思える人生をおくっていきたいです。誰にでも『ありがとう』と思える気持ち。この曲を知ってる人も知らない人も紹介した歌詞以外にもいい事言ってます。 曲調もいいし最高の歌なんで機会があれば意識して聞きなおしてみて、聞いた事ない人は良かったら聞いてみてください。最近いろんな人の歌を聴いてます。歌っていいなぁ。 歌手ってすげぇなぁっと あー今日も長い日記になってしまったm(_ _)m 長い文、読んで頂きありがとうございました。それでは寝ます。 おやすみなさい。また明日〜。

2007/12/08(土) 見ーつけた!
桜庭選手の弱点とクセ。 クセというのは気づいたとしてもすぐには直らない。毎日、桜庭選手の試合の映像を見ています。昨日お風呂に入ってる時にピンっときました! まさか!? 風呂からあがって映像チェック。… んうん、やっぱりそうだ! うん、っとうなづきながら見つけちゃいました『クセ』というヤツを。 言いたいけど言えません。ものすご言いたいけど言えません。
今日の昼過ぎ、船木さんと練習をしました。この事を船木さんに話しました。船「あーそう言われてみるとそうですね」優「こうこうこうでこうした時にこう」船「あーそう、そう、そうです、うん、たしかに」
優「ですよね(笑)」その話しあいの後6Rスパーをしました。 僕はもちろん桜庭選手に似るようにしぐさから技から何までマネてやってます。 かなりいいスパーができました!かなりの収穫です。凄く楽しみになってきましたよー!
練習が終わり、中目黒の虎の穴まで船木さんが車で送ってくれました。 車内でいろいろ世間話しや、家族の話しをしました。 船木という男、人間性、とても素晴らしいです。僕は船木さんと出会って間もないですが、僕ができる事は何でもしてあげたいって思える人です。出会いに『偶然』などない。全ては『必然』 今僕は現にこうして船木さんと関わっている。 これも必然。 この一つの出会いを大事に、やれる事はやってあげたいと思うとるしだいでございます。
長々日記になってしまいましたがm(_ _)mおやすみなさ〜い
また明日。

2007/12/07(金) 結婚式
今日は元気さんの結婚式でした。2人とも輝いてたなぁ。両親もユーモアで式も堅苦しくなく、楽しい時間を過ごせました。 本当におめでとうございます。これからもっと幸せになってください。
式のスタートは男9人がふんどし姿でエアー神輿で入場。もちろん人も神輿もないけど、持ってるふりしてかけ声かけながら会場を回る。最後にダンスで締め それでつかみは完全にOK! 会場も一気に和みいい式の始まりでした。話せる内容はこの辺までですが、つかみがこの始まりなので後の展開は…ご想像におまかせしますm(u_u)m。とにかく楽しい式でした。二次会は六本木のミッドタウンで。 初ミッドタウンでした。ひたすら飲んでた感じで、まったりした感じ。これはこれで良くて、久々に再会できて話ができた人も何人かいて貴重な時間を過ごせました。すげぇ良かったです。三次会はほとんど参加せずで僕も今電車で帰ってます。 式が一時からで長かったのでお眠です。帰って寝ます。 今 帰りながら結婚の事考えてたんですが… ん〜何も見えない。。 見えない。………まだまだ先の話になりそうです。… っていいながら電撃っ!みたいな感じも!… まぁあるわけないんですけど、とにかく今を楽しく生きます。それだけです。 ※画像を添付できそうなやつだけ載せます。 BBSにも画像やムービー載せるんで見てください。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.