ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/31 今年もありがとうございました。
2008/03/05 わずかな時間
2008/03/04 一人暮らしを始めてみて…
2008/03/02 昨日の試合
2008/03/01 オハヨーさんです

直接移動: 200812 3 2 1 月  200712 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/02/20(水) 感じたもの
一昨日の朝、池袋に集合。 そして富山へ… メンバーは元気さんと木山。 久しぶりの三人です。個人的にはしょっちゅう会ってる二人なんですが、三人揃うのは久しぶりです。 富山へ六時間かけ、バスで語りながらゆっくり時間を過ごす。 富山へ何をしにいったかと言うと最近毎年、二回行ってる飛騨の子達に会うためです。今回はスケジュールの関係で時間がなく、飛騨の子達に富山まで来てもらい、富山で会いご飯を食べるという事になり富山へ行きました。往復12時間かけ、会う時間は3時間。本来なら飛騨でスノボーして温泉入って飛騨の子達の家に泊まり帰る予定だったんですが、時間がとれなくて予定が狂っちゃいました。残念でした。でも会えた事に意味があったと思うので凄く貴重な時間を過ごせました。僕は宮崎の田舎育ちで田舎もんなんで田舎の子達の気持ちが凄く分かります。ていうか子供の頃の記憶を異常に覚えているんです。元気さんみたいにブラウン管の中に出てる人にふれる事のない日常…その人に会える。 これって夢のような事だと思います しかも会話してご飯食べてと… 僕が宮崎時代、まぁ学生時代なんですけど、思い出してみると、こういう事に憧れてたなぁと思い出します。僕は夢をみるというよりも夢を与えたい、叶えてあげたいという気持ちが強いんでどうしても、人の期待に応えたくなってしまいます。そうする事によって自分の夢も叶えられてる感じがするのです。飛騨の子達をみていると昔の自分を思い出せます。あの頃の気持ちがリアルタイムに戻ってくるんです。 その子達の表情や行動をみてるだけで自分の事のように嬉しくなるんですよね。心が温まります。本や映画、テレビから伝わるものとは全く違うものの感覚。普段、時間におわれ、疲れて、みえるものも見えなくなっている日常。これを打破してくれるのが『夢見る子供達』なんじゃないかと僕は思います。僕の人生の先生とも言える子供達。これから僕はおじさんに向かっていくだけだけど、子供心を忘れず、何事も楽しみに変えてしまう無邪気なおじさんになりたいものです。僕の周りにいる先生達いつもホントにありがとう。これからも宜しくお願いします(^-^) 元気さんと木山と僕は三人バラバラな性格だけど感じ方は似ている。だからいつまでも仲良くいるんだろうな。いろんっな事が再確認できるんです!凄いでしょ?先生達(笑)てな感じで素晴らしい富山の旅でした。因みに観光は何もできてません

2008/02/08(金) 引っ越してました
二週間前に引っ越してきました。 引っ越しって大変ですね 最近ようやく落ち着いてきましたが。部屋も半分くらいは完成して暮らす分には不自由はない感じまできました 布団と着替えしかなかったのでいろんな物を買いましたが買っても買って足りません。 いきなり揃えたい性格なんですが…無理みたいです ちょっとづつ完成させたいと思います。一人暮らし今の所めちゃめちゃ楽しいです! テレビ見て一人爆笑して、その後部屋がシーンってなる時少し虚しさを感じますが、まぁそれを含め楽しいです。一人暮らしして思った事! 高田道場時代、家事洗濯全てやらされていたんですが、今になってやってて良かったなぁーって改めて思います。困る事があまりありません 彼女がいなくても大丈夫!(あれ?強がり)(笑) 自炊して料理のうでをあげていこうと思います。※ 部屋の写真を一枚だけ載せておきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.