星降る丘の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/20 お知らせ。
2008/08/17 夏が終わった・・・
2008/08/15 夏コミ一日目
2008/08/14 早く用意しなくちゃああああ!!!!
2008/08/12 眠れる森の美女

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/12/31(日) 行く年来る年
今年も後残すところ数時間となった今。
2006年、最後のコミケも行ってきましたよ〜♪
大晦日まで楽しい一時をありがとう!!
また一週間後に来るけどな!!(笑)
2006年、皆様にとってどんな年だったんでしょうかね?
私は・・・
下半期に来て・・・うたわれやらリボーンに
弄ばれたってかんじでしょうかね(笑)
今日だって!!!
コミケから帰ってきてまったりとした後、
この三日間で買ってきた同人誌をゆっくりと堪能しつつ、
紙と鉛筆を用意して・・・まず。
獄寺君の目とかツゥ君のお目目とかもっさんの目とか
練習しているしな!!
そんでお目目を練習した後、
一発描きでツゥ君を描いてみました。
と・・・とりあえず可愛く描けたけど・・・!!!
もう少し頬っぺたをぷっくりさせたいなとか思ったのは内緒です。
そんな事をするとまたルフィみたく小さくなっちゃうから!!
一番の練習はごきゅでらきゅんかもしれない!!
自分の中でのごきゅでらきゅんが等身大で
かっこよくなっているので・・・
少しでもかっこよくなればと・・・。
練習あるのみだ!!
休みの間はずっと練習しているのではないかと思われます。

それでは2006年も後数時間ですので。
こんなサイトですが、また来年もよろしくお願いします。
皆様、来年良いお年をお迎えくださいませ。

2006/12/30(土) サークル参加でした。
今日も笹川了平並みのどピーカンぶりの晴れ渡る空の下
サークル参加でコミケを楽しんできました。

ウチなんぞのサークルに来てくれた方々、
ありがとうございます。
Mちゃん、Aちゃん差し入れあんがとね〜☆
おいしくモッチャリと食べさせていただきますですよ。

・・・よういや〜去年だったか・・・
おもっくそ雪降ったんだよね、確か。
やっぱり何度遊びに行っても
目覚ましより早く起きてしまいますね(笑)
本来、起きる朝5時ではなく・・・
4時前に目が覚めてしまって・・・(大笑)
二度寝しようかとウトウトしていたのですが・・・
頭のどこかで「このまま二度寝なんぞをしたら起きれないぞ」みたいな
そんな脅迫めいたものに支配されまして・・・(笑)
モゾモゾしていたのですが、5時前に起きて
サクサク部屋を片付けて5時半過ぎに家を出立しました。(早いよ)
早く家を出たので会場入りしたのは
7時半前でした(笑)
2年ぶり(コミケとしては)くらいのサークル参加で
ウキウキワクワクしてやんの(^^)
・・・とりあえず新刊は無事に搬入されてました・・・
いっそ事故ってくれれば・・・(爆)
ただ、ちょっと失敗(いつも失敗ですが)
オボロの髪の毛が濃すぎてハクオロさんの
上着(?)と同化しちゃっていた・・・(まぁいいか)
チャカチャカとスペースの準備を進めている間、
サークルさん方がドヤドヤとやってきて
8時過ぎには人でごった返しておりました。
東4ホールは一箇所だけシャッターが開いていただけなので
やや暖かめでしたが
時折、入り込んでくる風がちべたかった・・・。
コミケに来て買い物できないで終わるのは・・・
何しにきたんだあああ!!って感じなので、
9時20分ごろ、馬に乗って出陣していきました。
向かい側の東1ホールに!!パッカラ♪パッカラ♪
ホールが真向かいで助かったですよ、マジで。
6とかだったら虫の息でたどり着いていたに違いない。
もう歳だし(笑)
そんでウキウキワクワクしながら、
獄ツナサークルを怪しく巡回して(笑)
10時の開始のゴングと共に壁さんに並んで
舐めるようにして獄ツナ本を買い漁りました。
ただ、思ったのは・・・
以前(2年位前になりますがね・・・)
開始10分くらい前になったら壁の大手さんとか
並ばせていたのに・・・今日はそれがなかった・・・。
だから、10時のゴングと共に皆、
壁の大手さんに向かって集中砲火(爆)、
私が並んだ隣のサークルさんなんか人気のあるところなので
ちょっと・・・えらいことになってましたよ。
最近はそうやって5分前とかでも並ばせないのかな〜なんて
思いながら、自分に火の粉がかからなかったので(オイオイ)
他人事のように見てましたが・・・
やっぱり集中砲火はね・・・
サークルの方々もちょっとビックリしてましたよ。
あっ、獄ツナ買い漁りましたがワンピも勿論買いましたよ☆
今日買ったの・・・それだけですが・・・(笑)
2時ごろ、寒いしそろそろ引き上げるかな〜と。
今から帰れば4時ごろには家に着くだろうな〜なんて思いつつ。
ガサゴソと片づけをやり始めて、
チラシ・・・余ってもしょうがないよな〜と思い、
お隣さんに差し上げたら・・・そこからお話が始まってしまって。
・・・まぁ・・・お隣さんも獄ツナ本お買いになっていたので・・・。
そっから獄ツナ話やらウチなんぞの本を持っているやら
来年の獄ツナオンリーでないんですか〜?とか
そげな話で盛り上がり・・・・
気が付いたら夕方の4時でした・・・。
その間、搬出とかもしたんですがね・・・
日ごろ、一人で悶々♪していたので(大笑)
お話が出来てホントに嬉しかったです。
というか夕方4時になるまでお話してごめんなさい・・・。
でも楽しかったです、本当に。

本日、サークル参加された皆様、
一般参加された皆様、
お疲れ様でした!!
いよいよ明日が最終日にして大晦日ああああ!!!
年の瀬に何しているんだろうと思いながら、
ブラブラしに行くんだろうな・・・(笑)

2006/12/29(金) 第一日目!!
何なのさあああ!!今日の寒さはあああ!!
とキレ気味に(笑)
初日が始まりましたね〜♪
とりあえず明日です。
私は。
何もありませんがよろしければ遊びに来てください。
明日は一人でノッタリクッタリしていると思いますので。
開始30分前後は買出しに行ってますので(大笑)
何かいろいろ書きたいこととかあったのですが、
明日に備えて寝ようと思います。

そんで今日、買ってきた本を
ニヘニヘと読んでいたら宅急便がやってきて
なんじゃ?と思ったら、
父の田舎から新巻鮭がやってきた。
クールでやってきたので凍っていたので
冷蔵庫にいれて少しずつ解凍するのがいいよなと思い、
冷蔵庫にぶち込んでおきました。
仕事から帰ってきた母に言ったら・・・
「明日から、鮭三昧ね・・・(遠い目)」と
ポツリと呟いておりました。
そういえば、さっき解体されてたな・・・鮭。

2006/12/28(木) 仕事納め。
・・・ようやく終わった・・・
パートのおばさん達は昨日で仕事納めしていきやがりましたがね!!(血涙)
でもまぁ、今日はそんな忙しくなかったので。
帰りに差し入れ何を買っていこうかと模索してました(笑)

明日からコミケだあああ!!!
ワアアアアアアアアアアアア!!!!(意味もなく叫ぶ)
今回はちょっと楽しみなのです。
獄ツナを買い漁りますよ!!(笑)
ゾロルもね!!うたわれるもね☆

明後日の土曜日12/30は、
  冬コミワンピジャンルです
  スペースNOは、東4ホール/レ−19a
  流星海賊団で、当日の販売物は↓


■新刊/新作
【ふたつ星記念日】
(B5/20P/オフ本/うたわれるもの本)
初出しです。すげードキドキしてます!!
オボロ中心でハクオロ様多めのオールキャラ(?)のギャグって感じです。

■新刊/新作
【君との時間】
(B5/8P/コピー本/ゾロル本)
ちっこいルフィが出ています。
もっと練習すればよかったと思ってます。

こんな感じです。ウチは。
よろしければ・・・お暇な時にでも遊びに来てください。
注・・・開始30分前後はいないと思います。
出陣しているので・・・(死)

とりあえず今日は早く寝ようと思います。
しばらくは日記は更新できないと思いますので。



31日・・・どうやって行こう・・・(笑)

2006/12/24(日) 騙されたああああ!!
昨日、完成させたコピー本の原稿を
今日、キンコーズで印刷した後に(時間があったら)
ブリーチの映画見ちゃうぞ☆
・・・と意気揚々と出かけました。
印刷に関してはまだぜんぜん混んでもいなかったので
サックリ印刷できたのですがね・・・。
先週だったかに上映時間を確認したら、
2時ごろに上映があったので
やりぃ!!この時間なら見れるじゃん!!(1時ちょっと前の出来事)と
思い、移動して映画館に行ってみたのですが。
昼の12時以降の上映がないでやんの。
12時何分だかの上映後は間がかなりあり、
夜の19時とか表示されていて・・・。
なんかどうしていいのかわからず・・・
その場をとりあえず去りました(泣)
よくよく見ると23日から年末のスケジュールに変わったみたいで・・・。
そんなん知るかよ!!って感じなんですが・・・。
映画見たかったのですが・・・残念無念。
仕方がないので本屋に寄り、
リボーンの今出ている最新刊まで買いました。
そんで少し遅めの昼を食って家路に着いて、
リボーン読んでごきゅでらきゅんの等身大のかっこよさ
悶えておりました(笑)
とりあえず、ごきゅでらきゅんの等身大のかっこよさを見れたので
映画を見れなかった怨念(笑)は
帳消しされました(笑)
てか、早めに見とかないといつの間に終わっちゃうからな〜と
思う今日この頃。
現在、新作のボードイラストを鋭利作成中。
作成しないと雲雀さんにかみ殺される危険性大。

2006/12/23(土) ヨッシャアアアア!!!!
今日は休みです。
祝日で休みです。
嬉しいです。土曜が休みなのは嬉しい。
・・・・が!!
習慣というのは恐ろしい。
7時ごろに起きてました。
ただ・・・歯を磨いて部屋を片付けようと思って
部屋に戻り、なんとなく片付けられてない布団の中に
入って・・・おもむろにリボーンの単行本を手に取り、
一時間程、読みふけっておりました!!(笑)
朝からバカやってます。

21日(木)にメイトに行ってきました。
うたわれラジオのCDが発売だったので
行ってきたのですが・・・
どこにも見当たらない・・・
なぜ??!!
しょうがないので店員さんに聞いたら、
「すみません、うたわれCDは22日入荷です!!」
ウッソーーーン!!!
せっかく来たのにいいいい!!
しばしグッズの場所でウロウロして
リボーンの場所でウハウハして(笑)
それからコミック館に移動して
リボーン1巻から4巻まで買いました。
帰りの電車の中でウヘウヘしておりました。
22日(金)またメイトに行ってきました(大笑)
もうバカです。
日参かよ!!みたいな感じで。
一生懸命、坂を登りメイトに行きました。
そんでうたわれラジオCDをGETしてウハウハしながら、
駅に向かわず、コミック館へ!!
リボーン5巻から8巻まで買いました。
オオバカヤロウです。
でもいいです、楽しいから!!

そんで今日は休みなので生アニメリボーンが見れる〜♪と
思っていたら・・・
母から朝の買出しを頼まれました・・・(爆)
自転車をすっ飛ばして買いに行き、
戻ってきたらちょうど始まった所だったので。
テレビ、スイッチオン!!!
十代目、大丈夫ですかああああ!!!!
第一声が獄寺君でした。
私を萌え殺す気か!!??と悶えながら、
テレビの前に正座しながら、悶絶しながら30分見てました。
た・・・楽しい!!楽しいよおおおお!!
そんで今日の話・・・。
獄寺君と山本のトレーニングの話が合体・・・。
てか、ディーノさん・・・
戦車はやめようよ・・・(笑)
でも銃はやばいのか・・・・?わからない。
でもロマーリオと二人で狭い戦車の中でいる姿が
可愛かったvvv
獄寺君・・・好きです。
もうなんでもいい、好き!!

現在、午後9時を回りました。
ワンピのコピー本の作成が出来ました。
明日、印刷してきます。
後はボードだあああ!!
・・・と思っていたら、チラシを作るの忘れてた・・・(爆)

2006/12/17(日) ジャンプフェスタ2007
行って来ました!!!
ジャンプフェスタ2007


朝のはよから行ってきました!!
相変わらず、海浜幕張駅にはコスのお人がチラホラと・・・。
楽しかったです!!
ホントに楽しかったです!!(>w<)
今、ジャンフェスから帰ってきて
夕飯食って・・・
まだハイテンション状態で
文章がうまくまとめきれないと思いますけど!!(笑)

着ぐるみルフィ達でも萌えれるよ、俺(笑)
田中さん達の声付きだったからなのかもしれませんが。
東映アニメーションの所で
ワンピの声優さん達の生トークが聞けるとの事で
グッズ買い終わった後に
一番最初に並んで見ました。
田中さん、中井さん、勝平ちゃん、平田さん、岡村さんに
矢尾さんがボンちゃんのコスプレで出てきて
やや引き気味に(笑)
朝5時まで飲んだくれていたとか・・・。
素敵だよ、矢尾さん!!
そんなところが好きだ!!
映画の宣伝もかねてなんでしょうね。
矢尾さん(アラバスタでは敵だったからな・・・。)以外の
五人は同じ服装で
左腕に×印が入っている上着を着てましたよv
「ボンちゃんのズバリ聞くわよ!!」のコーナーで
岡村さんと平田さんが餌食になっておりました(笑)
たまに中井さんも餌食になったりとか
楽しいトークショウでした。
そんでトークショウ終了後、
来年公開の
「エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」の
チケットをGETしました!!
ウオオオ!!来年見たるでええええ!!

マーベラスで12時半から30分ほど
リボーンの声優さんトークがあったので
見てきましたよ!!
ニーコ丸に分ちゃんにイッチーでしたよ。
なんか初々しいというか
ニーコ丸の声がやたらと目立ちまくっておりましてね。
分ちゃんも頑張ってしゃべってましたがね。
イッチーがあまり喋ってなかった印象です。
ただ・・・・!!!
イッチーこと市瀬君こと獄寺君は!!
私は萌えさせる(笑)
話の路線を忘れてしまったのですが、
イッチーに話を振った瞬間に返ってきた答えが
「十代目の事で頭がいっぱいで・・・」とか!!
ジャンフェス昨日も開催していて
分ちゃんこと國分さんことツゥ君は
昨日、ハル役の人と帰った(デート(笑))らしいことを言ったんですよ!!
そしたら!!奥さん!!
獄寺君てば「・・・昨日・・・ハルとデート・・・だったんですね・・・」
ものすっっっっっっっっっごい!!
いじけた?というか寂しそうみたいな?
ちょっとふてくされたみたいな感じで・・・・!!
ちょっと何なんですか??!!その態度は!!
素で獄寺ですか??!!みたいな。
つか、一緒に帰りたかったのかな〜と思ってみました。
ツゥ君こと分ちゃんが
今朝、携帯のメールに獄寺君ことイッチーからメールが来ていて
その内容が・・・。
おはようございます!!十代目!!
             ━獄寺━
」と。
入っていたそうです。
ですが、肝心の文ちゃんが寝坊(まぁツゥ君みたい)したみたいで
メールをスルーされたとか。
なんかもう危うく萌え死ぬところでしたよ(笑)
すげぇ獄寺君が大好きです!!

最後を締めくくるのは。
ジャンプステージ ワンピースステージ。
いつもこれを見て帰ります。
時間的にも最後のステージなので。
毎回毎回面白おかしいステージで。
去年は田中さんが舞台の練習中だったかなんだったかに
足を怪我して杖と移動可能な椅子に乗って登場していたな。
あれはあれでなかなか面白かった。
移動可能な椅子だから皆して田中さんを端っこのほうに
移動させたりして。
杖なんかツッコミの道具と化していたし(笑)
その前の年は中井さんが
カミナリさんの格好して出てきたりして。
今年はどんなかな〜とドキドキワクワクしていたら。
山口さんと大谷さんはお仕事の都合で来れなかったみたいですが。
田中さん達、五人登場!!
全員、おばさんの格好だし!!
次に矢尾さん登場!!
フランキーの格好で怪しく動いていた・・・(笑)
そんで最後に尾田っち登場!!!!
と思ったら!!
お前もか!!!尾田先生もおばちゃんの格好でした。
おばはんの格好はね。
ワンピの話のネタだからいいとして!!!
中井さんはもうあ・・・ホントに・・・!!
ド○フのコントとかで見られる
肌色の全身タイツみたいなヤツを着ていて・・・
「裸エプロンは男のロマンよ!!」とか言い切りやがりまして(笑)
でもやっぱりそのままでまずいとのことで
「いいわよ、スカート履くわよ」と履いてみたものの
その履いたスカートも布の薄いやつだったみたいで・・・。
そんなことをしていたら、
矢尾さんが再登場。
海パンだけだとやばいので着替えてきたら
オヤジに変身しておりました。
会場に来れなかった山口さんと大谷さんからコメントが。
って画面に登場したら!!
二人ともおばさんの格好で。
大谷さんは食パンをモシャモシャ食べてました。
なんかすっげー可愛いなと思いつつ。
山口さんと大谷さんは喋るだけ喋ってフェードアウトしました。
いい暴走気味でした。
その後もエニエス・ロビー(司法の島)にちなんで
ルフィ海賊団の声優さん達による裁判とかもありました。
判決を下すのが尾田っちで。
最初、中井さんが田中さんに訴えられておりました。
本番のアテレコの時におならをしたとかで。
中井さんもその事で言い訳をしていたのですが、
結局、有罪となり白い煙をブッシュー!!と顔面にぶち当てられてました。
勝平ちゃんや矢尾さんも訴えられてましたが。
結局、全員顔面にブッシュー!!とされていて。
面白すぎて腹がよじれる・・・(大笑)
フィナーレで皆で「ファミリー」大合唱!!して終わりました。

あぁ・・・楽しい一日だった・・・vvvv
・・・暴走した状態で日記を作成したので
読みづらいと思いますが。
状況がわかっていただければ・・・(^^;)

2006/12/16(土) 何で明日、雨って表示なのさあああ!!
今日は朝から・・・
ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ・・・
していた一日でした(笑)
しかも社員が昨日で二人も退社しやがったので
人数が・・・!!
その上、部長は祝賀会で各校に飛び回っているのでいないし。
印刷室のおやじは「部長いないから昼で帰る〜」と言って
ホントに昼前に帰りやがって!!!
おまけに!!
受付センターの方でガイダンスが始まってしまったので
F氏は強制召還されてしまい・・・
私一人になってしまった・・・午後。
土曜日ともあって注文も少なくて
2時ごろには終了してしまった。
そんでまぁ・・・やる事はあるのでそれをズルズルと
定時までやってました。
F氏が戻ってきたのは私が帰る5分前くらいだった。
今日は一日ズッルズル状態でしたよ。
あぁ・・・ジャンフェス一日目行きたかった。
明日は行くよ!!ゲンミツにね!!
と思いつつ。
昨日、退社して行った男K氏は・・・
結局・・・片付け半分くらいしかしてない状態でしたよ。
今朝、部屋に入って見たら。
仕方がないの一緒に仕事をしていたN氏が
用事があってやってきたのでひっ捕まえて
一緒に片づけしてもらいました。
男K氏は何がしたかったのかわからない。
一緒に退社していった女K氏と
飯食う約束しているのなら片付けろよ・・・!!と。
ホント、何がしたかったのかわからないよ。男K氏。

明日は楽しみますとも!!
仕事のことや原稿のことなんて
かなぐり捨てて遊んでやりますとも!!!
待ってろよ!!ジャンプフェスタアアアア!!!

2006/12/15(金) 明日・・・なんで仕事なんだろう・・・
いぃーーーーやぁぁーーーー!!!!!!(現在の心境)
明日はジャンプフェスタです。
明日のスーパーステージには
リボーンがあるですよ!!!
それなのに・・・・
なんで明日仕事あるかな・・・
きっと明日は朝から自問自答しているんだろうな・・・(笑)
さらに明日はブリーチの映画も公開!!
見たい!!
出来の良さを見てみたい!!!
予定としては来週の日曜にでも見ようかと思ってます。
・・・「武士の一分」もみたいけど。

ワンピのコピー本作業は
順調なんだろうと思います。
さっき、表紙画像を取り込んで
ごみ処理して終わらせました。
明日は下地を作ろうと思います。
イラストボード・・・未作成だ・・・
はよ、やらんと・・・・。

2006/12/12(火) ガン!ガガガガン!!(電柱に頭を打ち付ける音)
皆さん、今晩は。
毎日、獄ツナってますか?


しっかり!!私!!!!


なんだろう・・・・
なんて言っていいのかわかりませんが・・・
私の頭の中が大変です。
どう大変かというと・・・。
気を抜くと。
獄ツナのエロ話からほのぼの話まで
走馬灯のように駆け巡るのです。

楽しいです、えぇとてもとても楽しいです。
そんでそんな楽しい妄想なので・・・
自然と頬の筋肉がユル〜となり
口の両端がニヤァ〜と上がって
大変危険な顔になるのですよ!!
駄目よ!!妄想しちゃ駄目よ!!優香!!と。
必死こいて妄想にブレーキをかけるのですがね・・・
これがまた。
やめられない♪止まらない♪
とてつもなく楽しくてしょうがないですぅ。はい。
とりあえず仕事中は仕事に集中して
トイレ行ったりだとか
エレベーターに乗ったりとか
とにかく一人になった時に激しく妄想しております。
たまに激しく壁に頭を打ちつけている時もあったりなかったり・・・。
獄寺君がこんなにも私のツボにジャストミートだとは思わなかった。
駄目ね・・・アニメ始まるまで漫画を読まない癖を
どうにかしないと・・・。(笑)

そういえば、今朝のことなんですがね。
新宿駅構内で。
私の目の端のほうで何かが横切るのが見えて
勢いよく振り返ったら
男の人だったと思うのですが・・・
59(ゴク)とデカデカと書かれている袋を
持っていたわけですよ!!
マジでビックリしました。
てか、27(ツナ)は???!!!
どこ?どこかしら?
と・・・探したのはいうまでもないけど・・・
その袋を心の底からものすごく欲しいと思ったのは
言うまでもない(笑)
朝からエヴァの初号機並の暴走っぷりでしたよ。

ワンピ。
海パン男・・・もといフランキーが
船大工として仲間になりましたね〜☆
・・・しいて注文をつけるなら早くパンツはいて欲しいです。(笑)
ルフィのおちりならともかく・・・
39歳の尻は・・・もう!!!
それはともかく。
ウソップ・・・ウソップはどうなるのよおおおお!!!!
ウオオオオオン!!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.