星降る丘の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/20 お知らせ。
2008/08/17 夏が終わった・・・
2008/08/15 夏コミ一日目
2008/08/14 早く用意しなくちゃああああ!!!!
2008/08/12 眠れる森の美女

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/12/01(金) 祝!!!
はぁぁぁぁぁあああああぁぁぁあぁぁぁぁあああぁぁぁ〜〜〜(安堵のため息)
脱稿!!!
今日、夕方に印刷所に行って来て
うたわれるものの原稿を渡してきました。
ぶっちゃけ恥ずかしかったです!!
なにぶんにもあまりにもブランクがあったので・・・
というか二年前に本を作ったきり作ってなかったので
体に変な重圧がかかっておりましたよ(笑)
これでまだお仲間とか入れば
少しは気分も楽になったかもしれませんが・・・
だれもいやがらねぇー。
妙なテンパリぶりを披露しながら・・・(笑)
やっぱりきついよ、あの階段。
せめて3階くらいまでならまだなんとか行けるんだが・・・。
五階は・・・死ぬ。
いっそ殺してくれと思いながら、
ゼェハァゼェハァ言いながら、くりえい社に入ったのは言うまでもない。
本作るのも二年振りだったので、
印刷所の価格変動やら、コースの内容とかの変動なんぞも
あまり見ていなかったので・・・。
コースにフルカラーで特殊紙が使えるコースが増えていたことにビックリ☆
表紙・・・無難なところでPPかマットでいいかとも思っていたのですがね。
久しぶりに作るんだし!!
特殊紙使えるコースがあるんだし!!
そう思って4種類ある中で、
サーブル(スノーホワイト170kg)を表紙に
使うことにして見ました。
当日がちょっと楽しみです。
NTほそおりとかいうのにもそそられましたが。
サーブル(スノーホワイト170kg)にしました。

人間、せっかちだととんでもない事をやらかしてしまうんだなと
今日、つくづく思い知りました。(苦笑)
ずっと通っている習字の先生は
おっちょこちょいです(マジで)
過去にチョロチョロとやらかしておりますがね。
一番最近だと・・・。
自転車の籠に財布を置きっぱなしで
一日放置状態。
気が付いて探し始めたのが一日後で・・・。
まぁとりあえずはあったから良かったものの。
そんで今日も今日とて。
話は過去に遡るのですがね。
先月の初めに書初め用の大きい筆を注文したのですよ。
そんで名前も入れることが出来るとの事で
いれてもらったそうです。
今から2,3週間前に注文していた筆が届き、
私もちょうど現場に居合わせることが出来たので
見せてもらいました。
とてもいい筆だなと。
注文したおばさんも「今日は使わないわ〜」と言って
しまいこんでましたが。
次の週には真っ白な筆は黒く染まっておりました(笑)
そんで今から二日前に請求書が届いてビックリしたそうな。
0(ゼロ)が一つ多くて。
そりゃビックリするはな。
慌てて、パンフレットを見直して見たら・・・
先生は8,400円の筆を頼んだつもりだったが・・・
実は84,000円の筆を間違えて注文していたみたいで。
だがしかし、もう筆は墨によって黒く染まっていて
返却するにも出来なくて・・・
請求書が来ているので仕方がないので・・・
銀行に走ったそうですよ。
今日、ひたすら謝っておりました。
今日、当人に事実を話した途端に
筆の見方が180℃変わったのはいうまでもない。
ちなみに一文字だけ書かせてもらいました。
84,000円の筆はええわ。すごくええわ。

↓帰り道に素敵なクリスマスツリーがあったので
写メしてみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.