星降る丘の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/20 お知らせ。
2008/08/17 夏が終わった・・・
2008/08/15 夏コミ一日目
2008/08/14 早く用意しなくちゃああああ!!!!
2008/08/12 眠れる森の美女

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/10/22(月) 真面目な話。
私は日頃から新聞はあまり見ません(爆)
見たとしてもテレビ欄(・・・お前)
そんな私がたまたま暇だったので
新聞を読んだら・・・
どエラい記事が載ってました。
ぶっちゃけ人事ではなく。
オタクの人たち全体にとって由々しき事態の記事でした。

↓以下、反転でよろしく(読みたい人は読んでください。)
なんかホントにビックリした。
だって・・・会場貸し出し中止が出てしまったんですよ?
なんつーか、新聞に載っていたイベント名も
いかがなものかと思ったのですが・・・
「アブノーマルカーニバル」って・・・
新聞記事によるともう過去6回貸し出していて。
よく6回も貸し出していたなと。
今年も開催していたみたいで、
「来年も貸して欲しい」と申請があって、
今回、たまたま会場を貸し出している人が
どんなイベントしてるのかな?みたいな軽い感じで
ネット検索をかけたのでしょうね・・・
そんでイベントの内容を見てしまって。
さぁ、大変だってことで。
そりゃ大変だよ。
私もさっき検索かけてみましたが・・・・。
で、まぁ人事ではないんですよね。
貸し出し中止した会場も
先月、獄ツナオンリーを開催した場所だったので
妙にリアルでして・・・。
そういえば、忍たまもやってたな。(遠い目)
今年から来年にかけてリボーン関係の
オンリーも2,3あるからな。
あの会場で。
今頃、主催さんに連絡がいってるんだろうか?
いってるだろうな・・・
主催さんはビックリするだろうな・・・
新聞記事を見ていれば心構えとか出来るかもしれないが、
何も知らないでいきなり電話かかってきたら・・・。
今、ようやく女性向けも規制が厳しくなってきて
むしろ遅いのでは?と思うくらいだが。
てか遅いよ。
書店とか普通に平積みだからな。
どうにかしてくれ。
あぁ・・・でも会場とかも貸し出し中止とかになるのはイヤだ。
せっかく素敵な会場なのに・・・!!
他の会場とかも規制が入って中止になったりとかもあるんだろうか??
それはイヤだ!絶対に困る!!
自分の楽しみがなくなってしまうのはイヤだ!!
だって会場がなかったら、
オンリーを開くことも出来ないし!!
遊びに行ったりとかイベントでしかお会いすることが出来ない人と
会うことが出来なくなるのはすごくヤだ!!
別にいいじゃん、皆が楽しければ♪
という訳にもいかないんだよね。
確かに楽しいことはとてもいい事だと思う。
でも楽しいだけでは済まされない事だってある。
自分さえよければいいでは済まされない。
オタクとしてサークルを運営している一人として
考えなければならない問題なのだと思う。
アホな私がクソ偉そうな事を言ってますが、
皆で考えなければならない問題だと思います。
会場貸し出し中止は本当に痛い問題です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.