今日の一枚!
ゾークなブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/28 591
2010/01/17 590
2010/01/16 589
2009/12/25 588
2009/12/15 587

直接移動: 20101 月  200912 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/04/28(土) 329

”人はどうして、花をきれいだと思うんだろう。
   FLOWER〜太古の花から青いバラまで〜”

花の魅力を満喫できる展覧会だそうです!
最先端のバイオテクノロジーを駆使してつくられた”青いバラ”もあるそうで・・
行った方達のお話では”青い”というより”薄紫”だそうです。
ヒマラヤの青いケシの花のように青いバラをつくるのはなかなか大変な事なのでしょう。

2007/04/27(金) 328

きてますっ!

”東京六本木に世界のモネ結集
   モネ大回顧展 ”

国立新美術館で開催中です。
この美術館、常設展をもたない代わりに次々といろんな企画をしてくれます。
東京ミッドタウンもできた事だし、そろそろ行きたい・・

2007/04/25(水) 327

ゴージャスっ!!

胡蝶蘭をいただいてしまいました!
見事に咲いております。
さてさて蘭はなかなか育てるのが難しい花の一つと聞きます。
過去にもZORKでは、いただいた蘭を枯らしてしまったことがあり・・
今回はがんばるぞ〜!!

2007/04/23(月) 326

山形の貴重なお酒をいただきましたっ!!

なかなか手に入らない物だそうです。

こころしていただきます。

ごちそうさまでした♪

2007/04/21(土) 325

古人の知恵を今に伝える、柿の葉ずし。

おいしいんですよね〜。
柿の葉に含まれるビタミンCがお寿司全体に浸透して、消毒効果もあるそうです。
移り香が程よく調和、山の幸と海の幸が渾然一体となっております。

ごちそうさまでした!!

2007/04/20(金) 324

おみやげにいただいた東京国立博物館の入れ物が思ってた以上に格好良かったですね〜!!

あの歴史ある建物の雰囲気とは、またひと味違う感じです。

2007/04/19(木) 323
受胎告知のファイルをおみやげにいただいてしまいましたっ!!

人がすごくてゆっくりは見れなかったらしいですが、行って良かったそうです。
6月までやっているそうですが、自分はちょっと無理みたいなので、このおみやげを眺めて我慢・・・

ありがとうございました!

2007/04/11(水) 322

誰もが一度はどこかで見ているであろう”最後の晩餐”

映画ダヴィンチ・コードでもすっかり有名に。

聖ヨハネなのかマグダラのマリアなのか・・・
ダヴィンチさん、どっちなの〜?

2007/04/09(月) 321

”岩窟の聖母”

ロンドンのナショナル・ギャラリー バージョンです。

ルーヴルのより明るくて好き。

2007/04/08(日) 320

"東方三博士の礼拝”

今回きている”受胎告知”と同じウフィツィ美術館に展示されています。
未完成らしいので、完成した時のイメージを自分なりにふくらませ・・

2007/04/06(金) 319

ゴルチェのミニチュア版シリーズをいただきました!!

これは持ち歩くのにも便利!

ありがとうございますっ!!!

2007/04/04(水) 318

おなじく塗り絵シリーズ!

いったんもめんがクローズアップです。

2007/04/02(月) 317

ゲ♪ゲ♪ゲッゲゲのゲ〜♪♪

東海道五十三次鬼太郎塗り絵シリーズです!

塗るのはもったいない・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.