今日の一枚!
ゾークなブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/28 591
2010/01/17 590
2010/01/16 589
2009/12/25 588
2009/12/15 587

直接移動: 20101 月  200912 8 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/08/28(木) 499

8月30日(土)から東京のBunkamuraザ・ミュージアムで開催されます!

むか〜しロンドンのテートギャラリーで初めて見た”オフィーリア”には目が釘付けになりました!
今回はこの絵を描いたジョン・エヴァレット・ミレイの本格的回顧展です。

2008/08/27(水) 498
フランスが生んだ、馬と人の奏でる歓喜の世界

 騎馬スペクタクル
    ジンガロ

来年1月24日からまた東京で開催予定。
前回期待満々で行きましたが、う〜ん、今回はパス。
馬は美しいけど、ちょっと退屈な部分もあり。
チケット代がもっと安ければ見てもいいけど・・・
馬を連れてくるのにかなりお金かかるらしいですもんね。

2008/08/24(日) 497

札幌で行われていた”レオナール・フジタ展”

クリスチャンだったフジタは最後の晩餐も描いてました。

2008/08/23(土) 496

この夏も人気で買えずのじゃがぽっくる!

仕方ないのでじゃがりこの北海道限定でがまんがまん。

2008/08/22(金) 495

開拓おかきの新しい味。

北海しまえび味をゲット!

お一人さま2個までという制限付き。
そのわりにはう〜ん??
今までの秋鮭味やいかの方がおいしいです!

2008/08/21(木) 494

千歳空港でお茶したお店にあった広告。

こんなビールもあったとは!

送ってきてくれた父は帰りの運転もあるので飲めず。残念。

2008/08/20(水) 493

北海道と言えば厚岸の牡蛎も有名です!

やまもりあった牡蛎も私の胃袋にほぼおさまり、あっ!と慌てて写真におさめました・・

うま〜〜〜い!

2008/08/17(日) 492

家でもカニをたらふく食べました!

やはり毛蟹はおいしいです。

無心に食べてしまいました・・・

2008/08/16(土) 491

広い庭にはオブジェも置いてあります。

白いソラマメらしきもの発見!!

2008/08/15(金) 490

とても街中にあるとは思えない所。
こちらはサッポロにある”知事公館”です。
近代美術館のすぐお隣にあります。

今回私も初めて敷地内に入って見ましたが、ステキな建物でお庭もひろ〜い!

犬のお散歩も随分きてましたね。

2008/08/14(木) 489

温泉の帰りに初めて朝里ダムによってみました!

静かな空気が流れててとても気持ちよかったです!!

2008/08/13(水) 488

なんと!

お夜食においなりさんも出てきました!!

さすがにお腹いっぱいで、食べたのは次ぎの日の朝でした。

2008/08/11(月) 487
館内のあちこちに生花を飾ってありました。

お部屋の中にも2カ所お花が・・

黄色い壁とのコントラストがステキ。

壁の色が下のウニ色に見えなくもない・・・

2008/08/10(日) 486

ウニのクローズアップ!!

でも一番はボタンエビだな〜!

2008/08/09(土) 485
カニを筆頭にうに、ボタンエビなど北海道を楽しめるお味がたくさんでてきました〜!
たべきれな〜い!!(全部食べましたが・・・)

豪華なお食事に私の胃もびっくりでした。

2008/08/08(金) 484

お部屋に露天風呂つきで快適でした!
思っていた以上に広いお風呂だったし。

きれいなお庭に面していて気分も最高〜!!

夏でも虫が少なかったのが個人的にかなりうれしかったです。

2008/08/07(木) 483

鯉のクローズアップ!!

間近に見るとちょっと怖いです・・

2008/08/06(水) 482

広い庭にはお約束の池もあり、大きな鯉がうようよと泳いでいました!

しかもその鯉たちは、エサをもらうことに慣れているため、あげないで見てると尾びれで水をたたいて催促するんです!!
恐るべし。

2008/08/04(月) 481

今回の帰省中は朝里温泉の宏楽園に泊まりました!

ひろ〜いお庭が特徴の老舗旅館という感じでした。

2008/08/03(日) 480

札幌でカンフーパンダ発見!!

子供達と写真とってました。

大人は遠くから隠し撮り・・・

2008/08/02(土) 479

大きな大きなスイカをいただきました!!

これは食べ応えがあります。

お味も甘くておいしかった〜!!

ごちそうさまでしたっ!

2008/08/01(金) 478

これが北海道のとうきびだーーっ!

でかくて甘いです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.