★Zuckey's Diary★
ホームページは http://www3.to/zuckey-web です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/19 「チョコダン」R.H
2011/06/15 「珍島」(岩手・奥州)
2011/06/14 「珍島」(山形)
2011/06/12 「チョコダン」R.H
2011/06/08 「チョコダン」打合せ

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/28(火) 祝! 合格
静岡に住んでいる僕の姪っ子が見事 志望高校に合格した。兄貴から報告メールがきたのは昨日のLive前。
姪っ子の加奈ちゃん(加奈子)は正月に実家に帰った時くらいしか会えないが、今年帰った時に高校受験と聞いてビックリ。自分の中ではまだ中一くらいの感覚だった。
もうちょっとお年玉UPしといた方が良かったかなぁ…
昨日の昼間の学校公演の仕事の時もメンバーの中に、今だに受験の夢を見たり、逆バージョンで 卒業できない(大学)夢を見る人がいた。
やっぱり「お受験」なんていう言葉が流行るくらいだから「受験」って ある意味人生の上でのイベントなのかな。。。

何はともあれ、加奈ちゃん! 合格おめでとう!

2006/02/27(月) タフになりたい
旅先パソコン持込み仕事はよくやるが、今回は失敗だった。
考えてみたら今回の名古屋は1日2回公演が打ち上げはさんで2日間。こんな中で、どうやって作業しようと思ってたんだろう。
当然そのしわ寄せが今日に集中したワケだが、
今朝は8時に起きて座間市(遠かった〜)に行って中学の音楽観賞会。 帰宅は16時でそのままバディに向かい「K's Jam」のリハ&Live。 打ち上げも早々に帰宅してやっと着メロ作業。
久々の徹夜作業になってしまった。

タイトルが「タフになりたい」だが、これではなれないと思った。 計画たててスケジュールを作れば そこそこのコトはタフにこなせると思う。
今回は少し欲張り過ぎてしまいました…
@(;・ェ・)@/反省…

「K's Jam」Live。楽しかった〜。メンバー全員が揃ってのLiveは昨年の5月以来だから かなり久しぶり。この久しぶり感が良かったのかなぁ〜。

【写真:「K's Jam」】

2006/02/26(日) タフな連中
いやいや〜「疲れた〜」の一言が本心です。
5人組の名古屋公演も2日目。しかも2日間とも昼夜の2回公演。 その上 全体の中(ナカ)打ち上げが間に入り、↑の一言に尽きります。

それにしてもスタッフチームはみんなタフですなぁ。 今日の名古屋センチュリーホールのお客さん以外の9割りは絶対に2日酔いのハズなのに(本人&サポート含)朝から昨日の太○君デザインの関係者限定Tシャツを身にまとい、お仕事開始ですもの。
普通 スタッフは「あまり目立たないように」黒系の衣類を着用するが、この限定Tシャツは白が基調なので、舞台裏はいつもと違う雰囲気に包まれていたなぁ。
こういう舞台裏の画(え)が一層団結力を高めてる感じで、大盛り上がりで名古屋は終了した。

終演後、通常より1本早い新幹線に乗れたので、帰宅後は旅先で進まなかった着メロ制作をし、明日は朝から座間市で音楽鑑賞会の仕事。 夜はK's JamのLiveで疲労困憊は目に見えてるが、もう一頑張りだっ!

まぁ「頑張る」と言うと身体にムチ入れるように聞こえてしまうが、これでもかなり計算して 手を抜くとこは手を抜いてるつもりだよん(^^;
何度も日記に登場している言葉だが「昨年のV6ツアーに比べれば」まだ大丈夫!

【写真:これがウワサの…】
(画像の加工もせず、思いっきり写ってマスが…このくらい大丈夫でしょう)

2006/02/25(土) 折り返し
「5人組」ツアーも今回の名古屋2日間で折り返し。
今日は本番終了後に 毎回恒例のスタッフも含めた大打ち上げがあった。
個人的に「5人組」は一昨年の10周年のツアーを入れれば今回で3回目のツアーになるが、3回目ということと、たまたま昨年のV6ツアースタッフも多かったので、かなり親睦も結束も固まったと思う。
(こういう時だからこそ、仲間内や本人達だけじゃなく、スタッフを労わないとね)
残りの後半戦が楽しみである。

今回の打ち上げ幹事は5人組の太○君プレゼンツで、名古屋名物 手羽先を食べ、すっかりゴチになりやした〜!
さらに太○君デザインの関係者限定オリジナルTシャツもいただき、だいぶ満足っす。

【写真:恒例大打ち上げ】

2006/02/24(金) 今回も…(;_;)
今日は変則的な演奏依頼で「珍島」コマ劇場。
この劇場公演も明日がいよいよ千秋楽。
(自分にとっては今日が千秋楽だけど)

ということで千秋楽前日の恒例の打ち上げがあり、座長はもちろん、役者さんからバンド、スタッフや関係者の100人以上が終演後に劇場の食堂に集合。
大阪の新歌舞伎座公演にしても ラッキーなことに自分は何度か打ち上げの日には参加できている(^-^)
ここでの目玉は「大抽選会」。予め配られた番号札による単純な抽選だ。
ただ、当たった物はどんなに大きくても必ず自力で持ち帰らなければならないのだ。
以前 大阪公演の打ち上げで、尼崎のTrumpetの人に「ビデオ付きテレビ」が当たり、自分の楽器とテレビの入ったダンボールを引きずりながら御堂筋を歩く後ろ姿が思い出深い…。

今回も液晶テレビやDVDレコーダーやデジカメ、i-Podなどの人気商品も多いが、自分が一番欲しかったのは仲本工事賞(今回仲本さんはお芝居の部に出演)の「8時だよ全員集合DVDボックス」。

まぁ 人数も多いので仕方ないが…
…今回も自分の楽器だけ持って帰りました。
お疲れ様でした(;_;)

【写真:まぁ、この人数ですからねぇ〜】

2006/02/23(木) 俺だけか…?
トリノオリンピックもいよいよ終盤ですな〜
↑って あまり見てないから状況はよくわからないが…

よくニュースやワイドショーで、ジャンプの日本人選手団を「日の丸飛行隊」と表現するが、アノ言い方はどうも好かないなぁ。
誰が言い出したか知らないが、な〜んか神風というか特攻隊というか、戦争の臭いが漂うんだよなぁ。
こんなふうに思ってるのって俺だけかなぁ…?
あの響きを何事もナイ言い方で普通ぅ〜に報道してるから世の中もただ普通ぅ〜に捉えてるんだろうけど…
…何か好かない。
多分「ヒノマル」という響きに対するイメージなんだろうなぁ。


キャバレーやパチンコや弁当なら許すから、せめて「飛行隊」だけはヤメてくれ〜!

2006/02/22(水) 縁の下の力持ち
今日も「珍島」でコマ劇場。

だいたい劇場公演というのは、お芝居が約90分、休憩入れて歌謡ショーが約60分の2部形式。 これをだいたい昼夜で2回公演し、約1ヶ月続くのだ。

当然バンドは2部からの出演だが、今回のステージは 2部の中でもバンドの登場は後半戦。 前半は本人様が音源をバックに唄いながらイケメンダンサー達とのミュージカル仕立てのショー。

そして一度幕が降りて本人様の衣装替え時間を利用し、幕前でダンサー達が1曲ダンシング ダンシング〜!
ここからがバンドの出番である。
ただ、幕の裏では ステージを一度奈落まで下げて、スタッフ総出でバンドのステージを組み立て、再びステージを上に戻し 楽器やマイクの回線をチェック。 その頃も幕表ではまだイケメンダンサーがダンシング中だが、幕内では壮絶な転換が行われている。
この間 約5分。

コレを1ヶ月続けるなんて…。座長(本人)や役者さんやバンドもそうだが、スタッフには頭が下がります。

【写真:壮絶!大転換現場!】
(こっそり撮影)

2006/02/21(火) 最近…
最近自分にはアレンジの質問や話題が多い。
「お〜い! Tromboneの話もしようよ〜」とも思うが…。
楽器もそうだがアレンジも社会生活と同じで、最低のマナーがあれば、手法は人それぞれであるから多くは語りません。 ただ、楽器の調性や音域も知らない【←がマナー】で「アレンジしました〜!」という奴らが多過ぎる。 自分にとってはそれが腹立たしい。

まぁ自分の場合はコンサートやツアー用のアレンジばかりなので、ツアーが終れば譜面は用無しで、特に商品として名前が残る活動もしてない。でも自分にとって「アレンジ」は仕事でもあるし大事な作品でもある。

打ち込みのドラムにその場の発想やセンスでどんどん音を重ねて行き、現場で1枚のアルバムを作ってしまう、言わば「譜面いらず」の作品が最近は多く、その発想やセンスには頭が下がる思いもあるし、彼等も「アレンジャー」としてはマルマルOKだと思う。
入口が譜面基本だった自分には そんな発想ないからね。

でも 生楽器が存在する以上は「譜面アレンジ」がもっと重要視される世の中でもあってほしい。
(マナーを知らない人は別として)

2006/02/20(月) 久々のK's Jam
来週の月曜(27日)に行われる「K's Jam Live」のリハに行ってきた。 実は今年でK'sも結成10年である。 特にデビューするわけでもなく、Live中心によく10年も続いたものだ。 それに次回のLiveは今年初Liveだし、昨年あまりLiveが出来なく、7人全員が揃うLiveは約1年ぶりくらいかな。
気合い入れてリハに行ったら、金山、望月、田中、柳田の4人だけしかおらず、中田は日にちを、会田と中井は時間を勘違いしてて、全員が揃ったのはリハ終了の約1時間半前…。スタジオは4時間押さえてたので、曲順決めたり休憩したり個人練習したり、大御所アーティストのような贅沢にスタジオを使ってしまった。
まぁ、今年のK's Jamの始まりは、こんなスタートでした。

【写真:閑散としたスタジオ内】

2006/02/19(日) ぐったり…?
さすがに夕べは盛り上がったので今日はみんなグッタリモード?
そんなコトも忘れさせる勢いで「5人組」の大分公演は大盛り上がりで無事終演。
終了後、大分→福岡空港に移動中だが、今ツアー最後のバス移動ということもあり、さぞバスの車中では…

やっぱみんなグッタリっすね…。

【写真:移動中の車中だが、グッタリなので頭すら見えん】
(車中では毎回映画を上映。今回は「ステルス」)

2006/02/18(土) 楽しい面々
今日は「5人組」で福岡。
ここのBassの山○君とは、以前僕がサポートで入ってて、日記にも何度か登場したヨネちゃんこと米倉利紀君と共通の知り合いなのだ。
以前彼が山○君に曲を提供したという繋がりで、僕がサポートしてた頃も何度か山○君を楽屋で見かけてた。
そんな話題がきっかけで、今ツアー中も彼とはよく話すようになったが、彼は言わずと知れた「酒呑み」である。 今日も福岡終演後に大分に約2時間のバス移動。 大分到着後にサポートメンバー数人と音楽監督の鶴○氏と食事に行ったが、お開き後に僕と鶴○氏が山○君に呼ばれ、お店に行くと城○君&松○君の面々も…

ステージ以外で音楽以外の話しをするのは交流を深める意味でも非常に大事だよね。

2006/02/17(金) 眠い…
打ち込み やんなきゃぁ…

でも眠い…

完成〜!

あっ、夢か…(泣)

打ち込み やんなきゃぁ…

でもやっぱ眠い…

完成〜!

あっ、また夢か…(泣)(泣)

2006/02/16(木) やっと終演…?
今更話題として先日のマッチ武道館を語り続けるのはどうかと思うので、コンサートについては「感動&大盛況」で終らせたいが、僕個人としてはまだ武道館は終わってなかった。
当日の打ち上げで、マフラーをお店に忘れてしまい、打ち上げに同席していた文ちゃん(Key)にお店の連絡先を聞き、電話したところマフラーは無事。文ちゃんにマフラーを預かってもらい、本日 彼の教えている学校が高田馬場ということもあり、夕方にチャリで出動。
無事マフラーは手元に戻り、お茶だけのつもりがそのまま夕食に発展。
再び先日の武道館の感動話を話し倒し、これでやっと武道館コンサートも完全終結した。
文ちゃんとは数年前の赤坂晃君をはじめ、小金沢昇司さんやトニセン、V6、小林旭さんなど、意外とステージは一緒になっている。
深く話しをし出したのは割りと最近だが、お互いに吸収する所も多く波長も合うんだよなぁ。

2006/02/15(水) ふ〜…
昨日の武道館も無事終了し、少しは楽になっかな…。

打って変わり今日は「珍島」コマ劇場。
初日の頃は喉の調子が良くなかった本人様もだいぶ回復し、天童節炸裂でした。

2006/02/14(火) 大感動っ!
近藤真彦25周年武道館コンサート。
自分としては14年ぶりのマッチ現場。彼のステージに再び立ち体感したコンサートの雰囲気と彼のロック魂は時を経ても健在。
ブランクを感じさせない歌やステージングも「1日だけのコンサート」ということで、いい意味での緊張と感動があった。
本番中にMCで彼も言ってたが、ホントに1回で終わってしまうのがもったいない贅沢な内容。
ただ、以前にも書いたが80年代の歌謡曲はブラスが鳴りまくりの曲が多く、この内容ではとてもツアーなんて周われないだろうな…。

本番終了後バンドメンバーで打ち上げに行ったが、途中から本人も参加。
割り勘のつもりが全て彼のオゴリということになり、「ご馳走様でした!」

久々に感動するコンサートに出会えて、良い1日を経験した。

【写真:支給された衣装を着てゲネプロの合間に…】

2006/02/13(月) 終了〜
今日は良い天気でした!

「ギンギラギン」の最終リハが先週の金曜に終わり、その時点でアレンジの追加&変更が出たが、土日は「5人組」の本番で地方だったので あまり時間が無く作業が思うようにできなかったが、こんな天気の良い日に家の中で作業した甲斐があり、ブラス3曲、ストリングス2曲のアレンジ全てが完成した。
完成した〜。
完成したよ〜っ!

っていうかもう明日本番じゃん…
1回きりの大イベントだからスタッフの数も多いだろうし、当然バンドの練習に費やす時間なんて無く、各楽器のサウンドチェックが済んだら頭から順に通して 確認して 食事して本番なんだろうな。きっと。

慌ただしい1日になるのは間違いないだろう。
今回は結構アレンジがギリギリでブラスの他2人やストリングスの方達には大変な思いをさせちゃったけど、変更や追加が当たり前のこの現場を理解してくれてるメンバー達ばかりなので非常に助かってます。
それよりもアレンジの作業時間も含めた日程でメニューの決定と発注をして欲しいものだ。
(やんわりと愚痴ってみた)
まぁ、この↑意見が実現するコトは絶対ナイと思うけど…。

現在23時半。これでやっと先日録画した「戦国自衛隊」が見れる…

2006/02/12(日) 「5人組ツアー」仙台
仙台公演無事終了〜!
いゃ〜、東北はノリが違うやね。非常に盛り上がりました〜!

1999年頃からR&B VocalのTinaや赤坂晃君のディナーショー等から組始めたホーンセクションもトニセンや昨年の「5人組」やV6ツアーを経て、特にカッコイイ名前が付くワケでもなく「づっきーが集めたから『づっきーホーンズ』」の単純な流れで、現在は本人達や制作サイドにも浸透し、今回はこんな素敵な計らいで楽屋を設け、ツアーを周りらせてもらってます。

嬉しくもあるが、チト照れるよね。
でも以外と自分が気にしてるほど周囲ではごく普通なんだよね。

【写真:思いきり何のツアーかバレバレだけど…】

2006/02/11(土) 「5人組ツアー」盛岡
今回は盛岡→仙台2日間。
ツアーの本番はだいたい土日に集中で、やはり土曜の新幹線は行楽客が多いなぁ。行楽なので朝から車内で宴会の気持ちも分からないではないが、あまりにマナーの悪い乗客が多すぎる。
@ゴミは持って降りろ!
@終点前で降りるなら座席を元に戻せ!
@コーヒーこぼすな!

ふ〜〜…

ツアーも2シリーズ目になれば演奏に関しても流れが読めてきて慣れてくるのだが、少ないリハと前回から1週間も空くと覚えかけてた譜面も忘れてるところが多いので集中力は初日と同じ気持ちだ。

先週の金沢→新潟のバス移動は大雪のため6時間半ととんでもない移動時間だった。今回は太平洋側ではあるが雪国である。果たしてどのくらいでつくのかなぁ…

【写真:新幹線より花巻市周辺】

2006/02/10(金) 「ギンギラギン」最終リハ
夕べはリハから帰ってきて、あまりの睡魔に負けて爆睡8時間も寝てしまった。
…ってアレンジどうすんのぉ〜?
今日のリハ開始は15時と割りとゆっくりなので11時にスタジオ入りして一人黙々とアレンジ作業。たくさん寝たせいか、これが結構捗るのだ。
夕方から御本人Mさん登場で最後の通しリハ。ん〜、結構濃い内容だし、ブラスチームはあまり休む箇所が無い。今回お願いしたTrumpetの佐久間君もさすがに「結構キツイっすね〜」と言いながらもハイトーンをビュービュー鳴らしてくれるから気持ち良い上に感謝感謝!
Brassアレンジ2曲とStringsアレンジ2曲は本番当日まで持ち越し。

この3日間、リハ中もアレンジ作業でスタジオ外がほとんど。せっかく久々に会う仲間ばかりなのに会話もそこそこだったので、リハ終了後はメンバー何人かで鍋をつつきに行き、昔話しに花が咲いた。

明日からは「5人組」ツアーの東北シリーズ。「ギンギラギン」のためにもパソコン持参は当然となる…(T_T)

【写真:麻布十番のスタバ】
(麻布のスタジオでリハがある時は、ココでホットのグランデとブルーベリースコーンを買うのが日課)

2006/02/09(木) 「ギンギラギン」リハ大詰め
今日も「ギンギラギン」リハだが、今回もやはりスタジオにPCとプリンター持ち込みになってしまった。
なかなか楽器を吹く機会がなく、自分のパートの練習ができない…
昨年の「TOKIO」ツアーをきっかけに毎回このパターンだな。
一度やってしまうと周りは「じゃ、今回も持ち込みだ…ね」と当り前のように言う。
悪い歴史は作りたくないものだ。(まぁ初めに持ってきたのは自分なんだか…)

途中何度か中に入って演奏に参加するが、周りが「大丈夫?」と気遣ってくれる。余程ヒドイ顔つきだったんだろうな。
(どうやら目が窪んでたらしい)

さて、やはり80年代のアイドル全盛期の歌謡曲はブラスやストリングスが思いっきり入ってるし、かなり吹きっぱなしが多い。だから演奏と比べてしまえば今回のアレンジ作業は楽ではある。
予想通り追加や変更があり、また明日のリハまでアレンジ作業は続く。
自分の中では全て想定内だから、周りに心配かけないためにもせめて観てくれや顔つきぐらいはシャッキっとしとかないとね。

【写真:機材お持ち込み〜】

2006/02/08(水) 古巣に帰った気持ち
睡眠4時間で朝から「ギンギラギン」のアレンジ。
ブラスを入れてのリハは今日が初日だが、結局4曲残したままリハスタジオへ出勤。
いゃ〜、曲も懐かしいがメンバーの顔ぶれが懐かしい。
たまに会う人から、久々に会う人。そして「YAMATO」時代の仲間。さすがに当時の「YAMATO」の再現とはならなかったが、今回は大所帯バンドなので迫力が違う。明日はストリングスも加わり、ようやく本格的なリハに入る。

リハを夕方で早退し、一路新宿へ…。
今日は夜の部から「珍島」コマ劇に出勤。
「コンドウ」「テンドウ」で頭の中が「混同」…。

m(__)m

【写真:リハ休憩中】

2006/02/07(火) 楽屋でこんなの発見。
先週に引き続き「珍島」のコマ劇場公演。

実はこの写真、当バンドのバンマスのSaxだが、ケースに入ってるのではないのだ。
「室内練習用の箱」とでも言おうか、ケースを閉じて外側の黒い部分(左右)から両手を入れて吹くのだ。ちゃんとマウスピースの部分は外に出るような造り。そしてフタ側の丸いモノはマイクである。
TrumpetやTromboneのような管楽器はアサガオの部分からだけ音が出るので、サイレントにするにはアサガオ部分に弱音器を付ければ済むが、Saxの場合はアサガオ以外の指を押さえてない穴からは音が出ているのだ。よってサイレント状態にするには楽器全体を覆わなければならない。
極端な話、布団の中で練習するようなものだが、マイク部分にはINPUT,OUTPUTはもちろん、リバーブ内蔵のイヤホン付。
聴いた感じは…確かに音量は小さくなるが、やはり形の通り「ケースの中で音が鳴ってる」って感じかな。
金管楽器のサイレントシステムはかなり前から存在しており、別メーカーではあるがSaxタイプがこのような形でお目見えするとは思わなかった。
ちなみに
「ケースとして併用できるんですか?」と聞いたら…
「できへんねん…(大阪出身)」と返ってきた。
47,000らしいが、高いか安いかは皆さんの判断に…

【写真:もうひといき、って感じ?】

2006/02/05(日) 「5人組バンド」新潟
結局昨日の新潟到着は午前4時半。
高速も途中一部通行止があったので、実に6時間半のバス移動となってしまった。しかも今日は2回公演。
メンバー、サポート、スタッフ共にさすがに疲れているが、先日も書いたように今回のステージのセットや構成はホントにLive色が強いので、楽しく気持ちよくステージができるから、演奏中はあまり疲れを感じない。
まぁ、終了後の疲労感は凄いが…


昨夜というか今朝だな…ホテル到着後、別仕事のファイルをパソコンで送ろうと思い、幸いココのホテルは各部屋にインターネットシステムがあったのでLANケーブルを自分のパソコンに繋ごうと思ったら、あまりにもケーブルの長さが短過ぎて敢えなくデスクの下で作業するハメに…

【写真:30分くらいこんな状態で仕事してました】
↑最低2は頭ぶつけた…

2006/02/04(土) 「5人組ロックバンド」金沢(初日)
「5人組ロックバンド」ツアー初日は無事終了。
本人達との話にも出たが、この形を基本に今後ステージはどんどん育って行くでしょう。その都度の次回が楽しみである。

一方楽屋では「ギンギラギン」のアレンジ作業のでイッパイイッパイっす(*_*)
「5人組モード時」では昼間に最後のリハーサル。楽屋では「ギンギラギンモード」でアレンジ作業。本番1時間前から再び「5人組モード」に切り替え、その時点で「疲労モード」だった…。

終演後には大雪の中バスで新潟へ移動。ってゆーか現在まだ移動中。既に午前1:20分だが、やっと後3分の1の地点まで来た模様。本人達、サポートメンバー、事務所関係者数名を乗せたバスは熟睡&宴会状態。
いったい新潟到着は何時であろうか…

お陰様で車中では「ギンギラギン」のアレンジ作業が捗りました。

【写真:どっちがメインか判らなくなる現場】

2006/02/03(金) 「5人組バンド」ゲネプロ(金沢)
「5人組ロックバンド」ツアー前日、初日の金沢に前乗りしてゲネプロが行われた。
飛行機はかなり揺れたけど無事に到着しました。
毎回のことではあるが、本人達はもちろん、サポートメンバーも全てのスタッフが良いステージを作ろうとしているのが伝わってくるゲネになった。まだ初日前なのでミスや手違いは当然あるが、実はそういう箇所箇所に意気込みが伝わってくるのだ。
今回のステージはJ事務所特有のド派手なセットの作りはなく「音を聴かせる」ということをコンセプトにみんな頑張ってます。
明日はいよいよ初日。どんな音が出るでしょうか。

【写真:金沢のホテル前のイルミネーション】

2006/02/02(木) チョイ忙の気配?
今月の14日に武道館で行われる「ギンギラギン」の25周年記念コンサートの曲目がやっと決まり、ようやくアレンジ作業に入れる。(遅っ!)
ちょうど「5人組バンド」のツアー中で東京不在ということもあり、事務所側が気を利かせてくれて、なるべく自分に負担がかからないアレンジの振り分けをしてくれた。
とは言っても「ギンギラギン」は自分にとっての古巣であり思い出深い現場でもあるので、1曲でも多く書きたい気持ちはヤマヤマ…。
…がっ、昨年の「V6」ツアーみたいに負担が多すぎて身体を壊してしまったら危険危険!
ここはひとまず事務所側の好意に甘えておきましょ。 どのみち旅先や現場で書くコトになるんだから…


では今から、ツアーが終わり今後の予定も決まってない(事実上解散した)のに何故か今日だけ集結した「渡り鳥」バンドの新年会に行ってきます。 昨年末の「レコ大」以来だが、みんな元気にしてるかな?
このバンドはこのバンドで、また機会があれば一緒に音を出したいバンドだな。

2006/02/01(水) 「珍島」新宿コマ初日
生憎の雨だが今日は「珍島」の新宿コマ劇場の初日。
初日ということもあり本番は昼公演1回で終了で拘束時間も長いワケでもないので割りと楽だった。

今日まで気付かなかったけど、いつの間にかコマ劇の外装がリニューアルされてた。多分昨年の「We Well Rock You」のミュージカルの頃からなのかなぁ? 
コマ劇は基本的に演歌系のタレントさんの公演が多い中、昨年のようなアノような海外のミュージカル公演はは珍しいもんな。
「えっ? なんでコマでやるの?」なんて思った記憶がある。
若者向けへのリニューアルなのかぁ?

その昔、仕事を始めたばかりの頃は先輩に連れられて、よくこの界隈のキャバレーやダンスホールに吹きに行ったものだ。
あの頃の店も現在はほとんど無くなってるな。

【写真:リニューアル? された新宿コマ劇場の外装】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.