★Zuckey's Diary★
ホームページは http://www3.to/zuckey-web です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/19 「チョコダン」R.H
2011/06/15 「珍島」(岩手・奥州)
2011/06/14 「珍島」(山形)
2011/06/12 「チョコダン」R.H
2011/06/08 「チョコダン」打合せ

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/30(金) 「マッチ箱」ツアー最終日
「マッチ箱」のミニツアーも今回の札幌が最終日ということで一段落。
「シリーズ2」のツアーはまだ未定だが、札幌市民会館も超満員で幕を閉じ、終了後はジンギスカンで大打ち上げ。
その後すすきの近くの某ライブハウスに各自楽器持参で移動し「大セッション大会」となった。
後半にはMッチ本人も乱入してミニライブとなった。
「シリーズ2」が楽しみだ。

2006/06/28(水) 「花巻温泉郷」最終日
ここはロケーションもかなり良い。
ホームページの「Photo」コーナーにもあるが、ホテルの前に「新・奥の細道」という散歩コースがあるのだ。
休憩時間がかなりあるので散歩好きな人は結構楽しめると思う。ただ、一人で歩くとかなり心細いコースなので、複数がオススメだ。
夏はワケのわからない虫が多いので、自分は苦手かも…。

2006/06/27(火) 「花巻温泉郷」2日目
1日2回公演だが、2回目は午後5時には終わってしまうのだ。
今日は本人、バンド、スタッフで宴会を兼ねた夕食会。
公演が2日間だからいいのもも、毎日こんな調子だったらブクブク太るんだろうなぁ…
実際、前回は2キロ太って帰ってきた記憶がある。

2006/06/26(月) 「花巻温泉郷」1日目
「家庭サービスで温泉旅行〜!」と言いたいが、100%仕事。
恒例の「珍島」花巻温泉公演2日間。
ここの特徴は、90分ステージを1日2回。それ以外は自由時間というところだ。
当然温泉に入ってもいいのだが、ステージ前に温泉に入ってしまうと身体が疲れ過ぎてしまい仕事にならない。要するに「ヤル気ゼロ状態」になってしまうことだ。
今日は前乗りなので到着後はセッティングのみ。食事の後は温泉三昧である。

2006/06/12(月) 「K's Jam」Live
4ヶ月ぶりの「K's Jam」Live。

新曲あり、懐かしい曲から最近の曲まで、かなり内容的には濃かったと思う。
最近はなかなかメンバーのスケジュールが合わなくて、以前のような頻繁なLiveはできないが、逆にこのくらい期間が空いたほうが気持ち的にも緊張感があって良いのではないだろうか…?

ただ、今日はワールドカップの試合と重なってしまったので、お客さんの入り具合が心配されたが…
大丈夫でした。いつも同様少ないので全く違和感のないLiveだった…(涙)

2006/06/11(日) 「K's Jam」リハーサル
久しぶりの「K's Jam」。新曲はGuitarの会田氏持参の曲があったが、自分は今回は断念。

「K's Jam」も今年で10年だが、リハーサルの休憩時間のホノボノ会話が妙に独特でK's Jamらしい。
まぁ、この雰囲気はLiveでも言えることだと思うが、この言葉や文字で表せない雰囲気がこの10年を支えてきたと言っても決して間違いではないと思う。

明日のLiveが楽しみだ。

2006/06/06(火) 「T-Groove"GORGEOUS"」Live
「T-Groove"GORGEOUS"」のLiveが錦糸町の「THIRTY EIGHT38」であった。

毎回3ステージと4ステージの間に食事(まかない)が出るのだが、ここ「THIRTY EIGHT38」のまかないは内容も味もかなり良い。

今日のメニューはハンバーグ。ただ、3ステージと4ステージの間ということは夜10時は回っているので、こんな時間に喰らうヘビーな食事はデブ街道まっしぐらである…

2006/06/05(月) 戻り日(大阪→東京)
道頓堀の法善寺横丁近くの路地を入ると「おかる」というお好み焼き屋がある。

以前 天童よしみさんの打ち上げで来たことがある店だが、その時ここのおばちゃんはマヨネーズで天童さんの顔を書いてくれたのだ。

昨日終演後にキーボードの山崎氏(ブンちゃん)と行き、お店のおばちゃんにその時の話をしたら おばちゃんの目がキラリと光り、今回も書いてくれた。
実は おばちゃんが一番得意とするのが天童さんの絵らしく、昨日はサザエさんでした。
ちなみに2枚目のお好み焼きを注文した時は、ここに働く若い女の子が担当だったのだが、彼女が書いた絵はドラえもんだった。

この店は僕のホームページの「Drink & Foods」でも紹介してます。

【陽気なサザエさん】

2006/06/04(日) 「マッチ箱」3ヶ所目(大阪)
おなじみの「大阪フェスティバルホール」だが、今日は何と2回まわし。そう、追加公演を1日にまとめたのだ。バンドも大変だが本人も大変だっただろう…。

実はここまでの4公演は全て満席で、今日の夜の部はダブルアンコールの大サービス付きなのに、終演後はしばらくお客さんが帰ろうとせず「マッチコール」である。ファンのパワーもスゴいが、本人の人気のスゴさを改めて感じた1日だった。

しかし今日の楽屋はメチャメチャ静かだった…
疲れてるのね…

【静かな楽屋】

2006/06/03(土) 「マッチ箱」2ヶ所目(名古屋)
名古屋も暑いぞ〜(;´д`)ゞ

「愛知芸術文化センター」名古屋の中心の栄に建つホールだが、今ツアーのホール(武道館以外)では最大級だろう。客席が5階まであるんだもん。
5階のお客さんはセットの最上部が見えないために、今回はセットを若干低めに設置。

そして終演後は新幹線で大阪に移動。大阪着は22:30。
そしてイベンターの仕切りで本人&バンドで、昨年のV6ツアーでも行った福島(大阪市)の寿司屋。

そろそろメンバーの顔にも疲労が…

【リハーサル中】

2006/06/02(金) 移動日(福岡→名古屋)
福岡から名古屋の移動は飛行機。
かなり揺れたが無事に中部国際空港(セントレア)に到着。愛知万博に合わせて昨年開港した新しい国際空港だがかなり広い。

先週に引き続き別現場での名古屋だが、ホテルに着いてからはパソコン開いてひと仕事。やはり旅先では機材が充実しないから自宅のように作業も進まないなぁ…

このバンド、寂しがり屋が多いのか、夜は各自電話で集合しつつバンド数名とスタッフ数名で中打ち上げになってしまった。

【セントレア空港】

2006/06/01(木) 「マッチ箱」初日(福岡)
マッチツアーの1発目は福岡。
今日の福岡は暑い。東京は30度らしいぞ。

本人入りのリハや演出上の場当たりも兼ねているので、夜1回本番なのに、たくさん吹いた上、飛行機も朝7時半とかなりしびれる1日だった。

打ち上げはバンドで釣り堀で鯛を釣って刺身料理で長〜い1日が無事終了!
あ、その後屋台も行ったなぁ…

【鯛の刺身】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.