★Zuckey's Diary★
ホームページは http://www3.to/zuckey-web です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/19 「チョコダン」R.H
2011/06/15 「珍島」(岩手・奥州)
2011/06/14 「珍島」(山形)
2011/06/12 「チョコダン」R.H
2011/06/08 「チョコダン」打合せ

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/23(木) T.P.O レコーディング(3日目)
今日はトラックダウン(T.D)。

言わばミキシングの作業で、録音した各楽器のバランスを計って2チャンネルL.Rにまとめるという、録音よりも重要は作業で、エンジニアの腕の見せ所である。

T.D作業の前に録りこぼしたソロなどを録音した。

T.Dは早くても1曲1時間はかかるので、12曲のT.Dは かなりの長丁場になった。

帰りにCD-Rに焼いてもらったが、かなりいい仕上がりになっている。

発売もLiveも楽しみになったが、スケジュール的に年内のLive参加ができないのが残念…

2008/10/22(水) T.P.O レコーディング(2日目)
2日目は残りのオケと、各テーマやソロの録音が中心となった。

全体的には かなり良い録音ができたと思う。

ソロ録り等は、オケを録ったあとなので唇的にはかなりお疲れ状態…

何人かのソロ録りは明日に回してもらった。

今日も終電…

2008/10/21(火) T.P.O レコーディング(1日目)
都内スタジオでT.P.Oのレコーディング。

10曲収録を目指すので、今日は5曲録音。

テーマや各ソロは後回しにして、主に全体オケを録った。

昼から始まったが、初日ということでサウンドチェックもあったので、録音は夜までかかった。

帰りは終電近かった。

2008/10/17(金) T.P.O Live
赤坂の「Bb」でT.P.OのLive。

来週に控えたレコーディング前のLiveで、先日リハーサルをしたこともあり、レコーディング直前ということもあり、かなり丁寧な演奏になってしまったかな…?

まあ、勢いかナイLiveではなかったので良かった。

ただ、本番前のリハーサルも かなり長くやったので、だいぶ疲れた…

2008/10/15(水) 舞浜でリハーサル
来月 ディズニーリゾートの企業が集まるパーティの仕事のリハーサルで舞浜へ。

パークではなく、裏側に入るのは久々だ。

リズム隊に管楽器と弦楽器も入り、かなりの大人数で オーケストラ状態だった。

連絡ミスで1時間遅刻で入ったので、スタジオ内は思いっきり音出し中だったので、そのまま混ざって初見演奏。

曲も流れも見えないので、かなり精神的に疲れたが、3回くらい通した頃には何とか慣れたので良かった。

2008/10/14(火) T.P.Oリハーサル
T.P.Oで3枚目のアルバムを出すことになり、来週からいよいよレコーディングがスタートする。

今週にはLiveもあるが、今日レコーディングメニュー中心のリハーサルとなった。

レコーディングが楽しみだ。

2008/10/13(月) 帰省4
単に「海と砂浜」の地域では無く「松林」もあるのだ。

あまりに有名なので 今回は特に行かなかったが、天女羽衣伝説の「羽衣の松」はこの写真のチョット手前。

【写真:三保の松原】

2008/10/12(日) 帰省3
こちらは外海。

対面に伊豆半島や駿河湾を臨む外海には、かなりの距離の砂浜が広がっている。

ちょうど写真を撮った自分の後には 母校の高校があるが、毎年マラソン大会では この砂浜を走らなくてはいけないのが、何よりの苦痛だった。

【写真:その砂浜…】

2008/10/11(土) 帰省2
実家は「三保」という半島状の地域にあるので、地元では「内海、外海」と呼ばれ、内海が清水港で 外海が駿河湾になる。

【写真:内海の清水港はウィンドサーファーも多い】

2008/10/10(金) 帰省
休暇? というワケで実家の静岡に帰ってみた。

毎年、正月には帰っているのだが、今回は何となく…

昼間には散歩したが、今回は小さい頃に よく遊んだ場所や友達が住んでいた路地などを通ってきた。

【写真:最近 観覧車もできたエスパルス ドリームプラザ】

2008/10/06(月) 長い一日
杉並公会堂で重鎮プレイヤーに混ざり、藤原浩さんの15周年記念コンサート。

兼ねてからこの日はダブルブッキングでK's JamのLiveと重なってる。

昼入りでリハーサルをやって18時半から本番をし、20時半のコンサート終了後、即出で江古田に移動。

何とかK's Jamは2部からの参加で、曲目は全て自分のオリジナルといった計い。

長い一日が無事終了した。

2008/10/04(土) 厚木
厚木で珍島コンサートでした。

今日は通常のコンサートと違い、JA主催の貸切コンサートだったのでコンサート以外にも式典やお笑いステージなどで 段取りが通常と違い、9時入りである。

その昔、246沿いにあるこのホールの周りには何も無く、最寄駅の本厚木までも徒歩15分と、割りと不便な施設であったが今はコンビニはもちろん、ファミレス数店と松屋や回転寿司、ネットカフェも隣接する地域に発展してくれた。

現地に来るまでは不便だが、来てみれば仕事以外に時間を潰すのに苦労はしない。

2008/10/01(水) 久々に…
珍島コンサートのトラで久々の神奈川県民ホール。

この現場も7月の能登以来なので かなり久々である。

気候は少し肌寒いが、雨でなくて良かった。

今回は初見に近い曲も何曲かあり、久々に来ると やっぱり肉体的にも精神的にも疲れたなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.