★Zuckey's Diary★
ホームページは http://www3.to/zuckey-web です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/19 「チョコダン」R.H
2011/06/15 「珍島」(岩手・奥州)
2011/06/14 「珍島」(山形)
2011/06/12 「チョコダン」R.H
2011/06/08 「チョコダン」打合せ

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/11(日) 地方公演ラスト
午前中は時間があったので、楽屋に荷物を置き散歩に出た。

北のお土産も数あるが「六花亭」「ロイズ」「ルタオ」にも飽きたので最近話題の「北菓楼」を攻め、美味しそうなバームクーヘンをゲット。

ということで、ラーメンも「五丈原」や「けやき」には行かずに新規開拓で、狸小路の「喜来登」という、やはり芸能人のサインだらけの店に入ってみた。

店には味噌、しょうゆ、塩の3種類しかなく、バターやコーンなどのトッピングもなくシンプルである。

【札幌=味噌】というイメージが強いが、元々の札幌ラーメンはしょうゆ味が基本であって、今回は味噌を注文したが、かなりあっさり系なので女性向きかも。

もの足りない人は しょうゆがお薦めで、特有の中太ちぢれの玉子麺が合う。

「20世紀ツアー」も最後の地方公演ということで、北の大地公演は かなり盛り上がった。

1回公演で終了後に最終便での帰京というは少し名残惜しい気持ちもあるが、1週間ぶりにやっと家帰れると思うと、帰りの機内では久々に乗り物の中で熟睡ができた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.