★Zuckey's Diary★
ホームページは http://www3.to/zuckey-web です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/19 「チョコダン」R.H
2011/06/15 「珍島」(岩手・奥州)
2011/06/14 「珍島」(山形)
2011/06/12 「チョコダン」R.H
2011/06/08 「チョコダン」打合せ

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/02/28(土) 「3人組」名古屋
何しろ天気がイイ!!

春の陽気かな…?

朝早くから御園座で一仕事終えて隣駅の栄に移動。

今日は今ツアー初の2回公演だった。

2回のペースが身体に馴染んでなかったので結構疲れたが、やり切った後は2回の身体になってたメンバーがいました…

あと、ステージの見た目をスッキリさせるために 明日からバンドは譜面台を撤去するお達しが下った。

どんどんハードルが上がった行く今ツアーだが、いずれは訪れる日なので、ある意味明日は緊張感のあるステージになると思う。

2009/02/27(金) 久々の名古屋
来月から始まる「珍島」の劇場のトラの準備で名古屋入り。

そして明日は「3人組」で名古屋2回公演。

うまい具合にスケジュールがカチカチはまって良かった!

来月は、平日「珍島」で名古屋、週末は「3人組」で地方と、ちょっと忙しい月になりそうだ。

2009/02/24(火) 寝てやった!
夕べはたくさん寝てやった。

たくさん寝た以上にたくさん寝たかな…。

そして溜まってた録画番組をたくさん見てやった。

お笑いや海外ドラマなど…

でも、たくさん寝て、たくさん見たから 一日がすぐに終わってしまった…

2009/02/23(月) K's Jam Live
鳥取から帰ってきて、夜はK's JamのLive。

昨年の10月以来なので、今年の初Liveである。

会場の都合でリハ時間が短かったが、付き合いが長い分、そんな問題も全くカバーできるのがK's Jamだ。

最近のK'sのLiveは、不定期にポンとスケジュールが入ってくるので、ホントにこの日がLiveなのか、来るまで不安なお客さんもいるらしいが、そういう方はライブハウスのスケジュールと照らし合わせて来てください(笑)

ちなみに次回のLiveは未定です。

別件の宣伝で持って行ったT.P.O.のCDも3枚売れた!

2009/02/22(日) 「3人組」鳥取
鳥取でコンサート。

去年の夏の「5人組」以来だ。

時間がなくて今回は砂丘には行けなかったが、珍しい差し入れをいただいた。

20世紀梨のワインとチューハイである。

まさに20th Century

20世紀梨の花は鳥取の県花であり、砂丘だけでなく、らっきょや松葉ガニも有名なのだ。

2009/02/20(金) 「T.P.O」CD発売記念Live
赤坂B-flatでT.P.OのLive。

今回は3rdアルバム「T.P.O.STYLE」のCD発売記念Live。

CD収録曲全曲とゲストVocalに杉原てつ&近藤なつこを迎えてのVocalコーナーなど、内容盛りだくさんのLiveになった。

演奏も、いつにも増して気合いの入った演奏になってたかな。


試聴できます…
http://www.myspace.com/funkorchestratpo

でも、CDたくさん売れますよーに!

T.P.Oホームページ
http://www.bowz.net/tpo/index.html

2009/02/19(木) 「3人組」大阪(2日目)
大阪2日目。

会場入りが午後なので午前中は近所を散歩。

とは言ってもこの地域、オフィス街というか住宅街というか、コレと言ってそそられる地域ではないが、腹も減ったので散策を続ける中、チェーン店ではないカレー屋を発見したが、辛いのが苦手な自分としては 本番前から汗をかきたくないので断念。

その並びにあった「○○食堂」という、うどんの暖簾の店。

一人で入って390円の肉うどんを注文。

昔ながらの大衆食堂の雰囲気で、床やテーブルもチョット斜めで、イスは丸イスでテレビはNHKが流れ、店の3歳くらいの孫娘がア○パンマンの車に乗って店内をグルグル走り回ってる店だ。

うどんの味よりもホノボノ感を味わった。

2009/02/18(水) 「3人組」大阪(1日目)
今日から大阪グランキューブ2日間。

本人交えて風邪が流行ってるようだ。

バンド内にもマスクマンがちらほら…

中には風邪ではなく花粉症の人もいるようだが…

体調管理もそうだが、ツアー7ヶ所目ということもあり、そろそろ こ慣れて細かいミスや演奏も雑になりかけてくる頃でもある。

今一度、色々な部分で引き締めたい。

2009/02/15(日) 「3人組」東北シリーズ(秋田)
東北最終地の秋田公演。

今日の開演は15時。

まさに昼の部である。

何故なら今日は東京に帰るので…

落雷の影響で新幹線も遅れてたらしく、お客さんの中には開演に間に合わなかった人も何人かいて気の毒ではあったが、帰りには定刻復活していた。

管楽器奏者にとって、この時期は空気が乾燥してるので、旅先のホテルに着いたらまず浴槽にお湯を張り、リップクリームは必需品だが、今回のような東北地方はステージ上にも持って行かなければいけない始末だったなぁ。

【秋田で1枚も撮れなかったので、青森で食べた「しじみラーメン」】

2009/02/14(土) 「3人組」東北シリーズ(青森)
青森公演も盛り上がりました!

朝 ホテルからは青森湾にかかる虹も見えた。

ツアー5公演目だが、ようやくト○センらしいコンサートになってきたかな。

終演後はバスで秋田に移動の約4時間コース。

明日は東北シリーズ最後の秋田。

2009/02/13(金) 「3人組」移動日(仙台→青森)
オフィシャルの移動日。

昼に仙台を出て、新幹線で八戸へ…

八戸から在来線の白鳥号で青森入りの、約2時間半の移動。

透き通る「やりイカ刺し」は絶品!

2009/02/12(木) 「3人組」東北シリーズ(仙台)
東北2ヶ所目は仙台。

いつものサンプラザホール。

今ツアー一番の盛り上がりかな。

楽器の調子も良かったし、モニターのバランスも良かったので気持ちよくステージができた。

毎回必ず課題は残るが、次の回ではそれを克服できているのが嬉しいし、プロとして、各自が責任を果たしてくれているのでストレスの無いステージができる。

今夜は牛タン

2009/02/11(水) 「3人組」東北シリーズ(福島)
今日から東北4県を回る移動日含めた5日間の長旅だ。

今日は福島。

お客さんの反応もすごいし、コンサートもすごく盛り上がって良かった。

ただ 個人的には反省点が多々あるステージになってしまったかな。

ちょっと落ち込みつつ、今夜は焼肉で元気つけて 明日は頑張ろう。

2009/02/08(日) 「3人組」北陸シリーズ(金沢)
午前中、時間を見つけて兼六園に行ってきた。

兼六園は2回目だが、この季節に行ったのは初めてかな。

この時期「雪吊り」と言って、雪の重みから木を支えるために縄が張ってあるのだが、この縄に雪が積もると 何とも美しく風情もあるのだが、今年は特に雪が少ないらしく、先月に50cm積もったのが最後だったらしく、オマケに今日も快晴である。

でも 園内の空気が最高に美味しかったので 良しとしよう。

コンサートも徐々にに流れが完成されつつあり、今後が更に楽しみだ。

2009/02/07(土) 「3人組」北陸シリーズ(新潟)@初日
初日終わりました〜!

本人含め、バンドもスタッフも緊張しましたが それが当然であって、それが無けりゃ初日は始まらないっ!

初日を終え、様々な諸問題の結果も出たので また明日は進化したステージになると思う。

終演後はバスで金沢に移動だが、1時半ころには到着できたかな。

雪も降ってなかったのでよかった。

2009/02/05(木) 「3人組」ゲネプロ2日目
ゲネプロ終了〜

いゃ〜、バンドからもスタッフからも たくさんミスが出てましたね〜〜
(自分も含めて…(悔))

まぁ当然でしょう。

みんな各チーム難しいコトやってるんだから、これで完全ノーミスだったら 相当チープで楽なステージの出来上がりである。

当然 変更点も出て、バンドの練習時間も貰えたが、スタッフは寝てない中まだまだ作業が残ってるので、今日はその時間をスタッフに返すことにした。

楽曲内容やステージの流れを理解していれば当日のリハでも出来るレベルの内容だし。

いよいよ明後日が初日だが、当然変更も出るでしょう。

そういうプチ変更を重ねてツアーステージは育って行くからね。

集大成はプレミア伝説レベルにしたい…

2009/02/04(水) 「3人組」ゲネプロ1日目
ゲネプロ1日目。

都内近郊の大スタジオで実際のセットを組み、全スタッフ交えてのリハーサル。

言わばスタッフがメインのリハでもあるので、もはやバンドに与えられた「練習」なんて時間は無いのだ。

そのために10日もリハやったワケだし。

楽曲や音響や照明、衣装、演出等の最終確認をブロックごとに念入りにチェックして23時に終了。

明日は細かい諸々の確認後、ゲネプロとして1回通したら、黙っててもツアーは始まる。

2009/02/03(火) 「3人組」リハ10日目
スタジオでのリハーサルは今日で最後となった。

あとは明日からのゲネプロで、実際のセットの中でやってみないと 音響的なコトやタイミング等の流れは何とも言えない。

今回はバンドの仕上がりも早く、本人達との細かい絡みまで何度もリハが出来たので、あとは現場でどれだけ力が発揮できるかだな。

2009/02/02(月) 「3人組」リハ9日目
前回同様に遅めの入り時間で「3人組」リハーサル再開。

一昨日のリハ終了後に出た変更点をバンドだけでチェックしてから、通し稽古。

ツアー初日まで一週間切ったし、もうここまできたら何回も通して身体に入れてくしかないっしょ!

2009/02/01(日) 個人練習
今日はバンドはリハーサルお休み。

とは言ってもスタジオはセット組みっ放しだし、何らかのリハはやっているはず。

バンドメンバーでも個人的に音色作り等でスタジオに行ってる人はいると思う。

自分はというと、先日 本人から依頼された楽曲のデモ音源作りで自宅作業。

夕方にはメール納品して、夜には良い返事がもらえたので まずは一安心かな。

他にも自分の譜面をまとめてたら1日が終わってしまった。

明日からまたリハ再開なので頑張ろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.