★Zuckey's Diary★
ホームページは http://www3.to/zuckey-web です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/06/19 「チョコダン」R.H
2011/06/15 「珍島」(岩手・奥州)
2011/06/14 「珍島」(山形)
2011/06/12 「チョコダン」R.H
2011/06/08 「チョコダン」打合せ

直接移動: 20116 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/30(火) 「GO」(相模大野)
2日連続の同じ写真ですみません…
m(__)m

何故なら今日も同じ会場なので…しかも楽屋まで同じ…

とは言っても、昨日は「珍島」で今日は「GO」です。

「相模大野にそのまま泊まれば楽じゃないの?」の声もありましたが、今日のHIROMIさんの現場は15時入り…

つまり、ホテルに泊まったとしてもチェックアウトしてからの時間の使い方が難しいのです。

やる事なくて逆に疲れちゃうかもね…

だから、しっかり家で寝て、家からきました!

上の文とは全く関係ないけど、これだけ毎日楽器吹いてると、苦手だったものも克服できたりするもんなんですねぇ〜

聴いてる人には分からないと思うけど、自分の中では色々と大きな進歩がありますよ!

この歳になってもねっ!

2009/06/29(月) 「珍島」相模大野
「珍島」コンサートのトラで相模大野。

前回から1ヶ月経ってないけど、この現場すごく久々に来た気がする。

まぁ今月は中身が濃かったからなぁ…

昼公演と夜公演の間には2時間くらい休憩があるが、夏から秋にかけてのスケジュール調整を電話でやり取りしてたら、何だか急に疲れてしまった…

この世の中「気ぃ使わない仕事」なんてないんだよね。

スケジュールもそうだけど、人間関係なんか特に難しいよね…

……。

2009/06/28(日) 「GO」(大宮)
大宮ソニックシティでHIROMIさんのコンサート。

昨日、結城からの帰りの電車で大宮を素通りして、今日大宮というのは何か変な感じ…

先日、トニセンツアーで3キロ太って、ようやく1キロ減ったと日記に書いたが、どうやらこの前の九州ツアーで戻ってしまったようだ(汗)

弁当、カップラーメン、バナナ、フルーツ、お菓子類の他、差し入れのワッフル、饅頭、今川焼など…

こんなの楽屋に並んでたら、そりゃ太りますわ…

つまり、今の自分は過去最大重量ということなんだな…(泣)

2009/06/27(土) 「GO」(結城市)
暑いです…

茨城の結城市でHIROMIさんのコンサート。

先日の九州シリーズの疲れか、本番が終わるとドッと疲れた。

みんなそうみたい…

今月はツアーで一番本数が多い15本なので、今日が28日でも あと2本残ってます。

明日は大宮。

近郊なので家で寝れるのが最大の喜びです。

写真は、帰りの小山駅のホームで「居酒屋小山12番線」

2009/06/25(木) ただいま!
10日ぶりの東京も、もう夏ですね〜

さて、左の写真は4月30日の日記にも載せてある、トニセンツアーでスタッフに作ってもらった小道具の「架空の芋焼酎」だが、JALの機内誌を見てたら右の写真の広告を発見。

スタッフがこっそり商品化したのかと思うくらいの「本物の芋焼酎」。

当然 機内誌は持ち帰りスタッフに写メしたのだが、こんなに単純で分かりやすいネーミング。

しかも、ひらがなで毛筆の「いも」の文字…

あまりにクリソツだが、こんな商品が実在してたとは…

2009/06/24(水) 「GO」(北九州)
いよいよ九州シリーズラストで小倉です。

シリーズのラストはバンドもスタッフもテンション上がりますね〜

「やっと帰れる〜」なのか「ヤケクソ〜」なのか、個々の様々な気持ちが良い形のエネルギーとなって出るんでしょうね。

お客さんからは見えないけど、両サイドの舞台袖はスタッフも曲に合わせて踊っており、祭のような振付天国です。

とは言え、まだツアーも始まったばかり。

ツアー初の長旅で、現場の様々な空気や温度感も見え、改めてツアーの結束が固まった気がする。

写真は、終演後の小倉から博多のホテルに移動中のバスで爆睡するSaxのハジメさん。

2009/06/23(火) 「GO」(熊本)
1ヶ月半ぶりの熊本。

前回は晴天だったので、本番前に熊本城まで散歩したが、今日の熊本は1日中ザーザー降り雨でした…

写真はBassの渡辺陽一氏。

リハーサル後も一人ステージに残って、開場になるまでの個人練習を毎日欠かさずやってます。

スゴい…


実は渡辺さんとは、仕事でご一緒するのは初ですが、共通の知り合いも多く、20年近く前に一度お会いしてて、お互いに名前だけは知っていたのでした。

Bassとテニスを愛するストイック兄さんっす。

2009/06/22(月) 「GO」(福岡)
九州シリーズも残すとこ3日になり、今日からラストスパート3連チャン!

今日の福岡公演も無事終了しましたが、HIROMIさんの地元ということもあり、コンサートは盛り上がるし楽屋周辺も来客が多数で人だらけ。

減量中の身でしたが、今日は我慢してたラーメンを食べてしまいました。

炭水化物最高!

2009/06/21(日) 「GO」移動日(鹿児島→福岡)
今日は鹿児島から福岡への移動日。

春のトニセンツアーで3キロ体重が増えたので、最近は何となくダイエットしてるのです。

ようやく1キロ減にはなったが、やはり旅はなんだかんだ言って食っちゃうから太るよね〜

夕べは黒豚しゃぶしゃぶだし…

【写真:昨夜の黒豚しゃぶしゃぶと九州新幹線のつばめちゃん】

2009/06/20(土) 「GO」(鹿児島)
鹿児島公演終了〜

南国続きで、今日は特に日差しがジリジリと照りつける真夏日でした。

写真はドラムスの中野周一氏。

移動中の桜島サービスエリアでポーズ中ですが、ボーダーシャツが似合う夏男。

周さんの今回のドラムセットは、ブルーのラインが入ったスケルトンドラムでスゴくかっこいいのですが、ステージ上で照明があたると、より効果的でかっこいいのです。

2009/06/19(金) 「GO」(宮崎)
今日は宮崎公演。

先月も来た、川向こうの池の横のホールですわ。

しかし旅はまだ先が長いですねぇ。

9泊10日の長旅で、着替えを10着持ってきてるヒトは、余程の潔癖症かアホなワケで…9泊10日なら4日分の着替えで充分でしょう。

あとは現地で洗濯するのです。
(コレ↑基本っす!)

普段 某J事務所等で揉まれていれば当たり前の旅生活で、ホテルや近所のコインランドリーを探したり、ホテルの風呂場で手洗いなのだが、今回は色々と洗濯してもらっちゃいました。

しかもシャツに関してはアイロンのアフターケア付きで…

ホント、ここの「すたっふ〜」様にはいつも感謝しております。

さすがにパンツは預けませんでしたが、今度は出してみようかな…

2009/06/18(木) 「GO」移動日(長崎→宮崎)
今日は長崎→宮崎への移動日。

メンバーとスタッフ一緒でのバス移動で、休憩いれて6時間の大移動でした。

車中では、iPodで映画見たり音楽聴いたりだったが、「乗り物で寝る」という行為が不得意だった自分が、最近は普通に「縦座りの乗り物」でも寝れるようになってきたかな…。

まだ新幹線は試してないけど…

1月半ぶりの宮崎到着は16時。

夜は 今ツアー初のスタッフとの飲み会で、初現場での親睦を深めてきました。

明日から九州シリーズも後半に…?

いや…まだまだ長旅が続くけど頑張ります!

2009/06/17(水) 「GO」(長崎)
2日目は長崎。

九州はどこ行っても夏っすねー!

南国ツアーですわ。

今日の長崎も真夏の暑さでしたが、それよりも九州のお客さんは もっと熱いですね〜!

九州公演…今日もスゴく盛り上がったステージでした。

公演後は「宝雲亭」のビール & 一口餃子!!

2009/06/16(火) 「GO」(大分)
久々の大分。

HIROMIさんのツアーで九州シリーズ。

今回は9泊10日の長旅です。

大分→長崎→宮崎→鹿児島→福岡→熊本→北九州と、九州を横断したり縦断したりの旅です。

今日の大分は快晴でメチャメチャ暑いです。

2009/06/14(日) 「GO」(新潟)
昼間に長野から新潟へ2時間半のバス移動。

最近は終演後に次場所に移動の現場が多く、こうして本番当日移動の現場は久しぶりなので、楽なはずなのにあまり身体が馴染めてない気がする…。

写真は今回のステージ衣裳に合わせたステージ用シューズ。

衣裳は、洗濯も兼ねて2ポーズ用意されてるので、シューズも衣裳の色味に合わせて、同じデザインの色違いの2足です。

ビニール系の生地をベースに、シルバー混じりのヒモやベルトも入って、かなり派手だけどカッコイイよね。

まぁ普段は履けそうにないけど…

2009/06/13(土) 「GO」(長野)
HIROMIさんツアー4ヶ所目の長野。

明日は新潟なので、実は今ツアー初の旅なのです。

終演後は長野泊なので、バンドメンバーで今回初の打ち上げに行きました。

郷土料理ではなかったけど、どの料理もとても美味しい店で、バンドメンバーも、話題や笑いも尽きること無く、終始明るく楽しいバンドです!

明日の朝は、蕎麦でも食べたいな…

2009/06/11(木) 「GO」(静岡)
HIROMIさんのコンサートで静岡。

朝からの雨も止んで、1ヶ月ぶりに来た快晴の静岡。

静岡という土地は基本的にタレントのコンサートは少なく、むしろ浜松の方が多いのです。

J事務所系では20年くらい前にマッチで来たのと、3年前のあややで来た以来 来てません。

でも、ここのホールは中学、高校時のコンクールや演奏会を含めると、今まで自分が一番多くステージに乗ったことがあるホールかも知れない。

驚いたのは、地元の友人や先輩が偶然にも見に来てたことで、終演後の「見てたよ」メールにはビックリした。

まぁ、向こうもメンバー紹介で「やっぱり…」みたい感じで驚いてたらしいが…

「故郷に錦」までは行かないが「小錦」か「綿」くらいは飾れたかな…

2009/06/08(月) 録音 & 打ち上げ
先日の日記で石川さゆりのパチンコ台の話を書いたが、偶然にもまたパチンコ台の録音を依頼され、午後から西麻布のスタジオに向かい、ソロとTromboneパートを吹いてきた。

ご承知のように、権利関係などで詳しい内容は口外できないのだが、曲は懐かしの刑事ドラマの主題歌でした。

さて、市場に出るのはいつになるのやら…


夜はそのまま渋谷に出て、トニセンのツアースタッフとの打ち上げ。
(最終日のフォーラムでは挨拶くらいしかできなかったしね。)

バンド、PAチーム、楽器チームが集まったが、みんなと会うのは約2週間ぶり。

もっと長い間会ってなかったような気がしたなぁ。

2009/06/07(日) 「GO」(市原)
「GO」ツアー2日目は千葉県市原市。

いゃ〜…遠かった…

昨日の厚木も遠いが、今日はそれ以上なので、ちょっとした旅だな…

ゲネプロ入れて3連チャンだったので、ちょっと疲れたかな…

写真はタンスです。

長いツアーなので、各自の私物入れが用意されていて、みんな思い思いの物を入れてます。

自分はチューナー、練習用ミュート、洗面用具、入浴剤、Tシャツ等々…

これからどんどん増えてくんだろうな…

2009/06/06(土) 「GO」初日(厚木)
「GOツアー」初日 始まりました〜!


昨日からの雨も午後には止んで本番スタート。


当然試行錯誤の初日ではあるが、事故もなく無事に終了し、残すとこあと54本(爆)


バンド楽屋の空気もメチャメチャ明るく、長いツアーが始まりました。


しかし、お客さんのパワーはスゴイです!

2009/06/05(金) 「GO」ゲネプロ
昼からHIROMIさんのゲネプロで厚木のホール。

当然のことではあるが、実際のステージセットでやってみると、リハスタと違ってかなり広くて実感が湧く。

明日はいよいよ初日…

譜面覚えなきゃ…

2009/06/04(木) 「T.P.O.」Live
「T.P.O.」のLiveで赤坂B-flat。

今回のLiveはバンマスの永松氏のバースデーライブなので「T.P.O.」の他にも「T.P.O.レディース」「T.P.O.音楽倶楽部」のメンバーで出演者は多い。

しかも通常のミュージックチャージ3,500のところを、誕生日ということで「ノーチャージ ご祝儀制」にしたので「お気持ち料金」なのだ。

毎回色々とよく考えるもんである。

まぁ、そういう永松氏の発想や人柄が好きなので続けている面もあるんだけど…

「ご祝儀制」ということなのか「誕生日祝い」なのか、お客さんの入りも満席&立見まで出るほどの大盛況ぶりでした!

「永松さん、誕生日おめでとうございました!」

2009/06/02(火) 「珍島」水戸
いい天気の日に限って仕事です。

「珍島」コンサートのトラで水戸。

4月の北海道以来の参加なので、1ヶ月半ぶりだ。

4月後半から5月の内容が濃かったので、もっと久々に来た気がする。

今月ここの現場は、今日を含めて2本頼まれているが、どれも都内近郊の日帰りだ。

ここの現場は旅が楽しいんだよね。

まぁトラなので、日程の指定なんかできるワケないけどね…

2009/06/01(月) ようやく出ました!
「パチンコ石川さゆり」

去年の1月22日の日記に書いてある内容が、やっと公開できました!

パチンコ台の音楽は権利関係の問題で、中身の音楽はどんなに古い曲でも全て新規録音になる。

競争が激しいパチンコ業界なので、新機種公開までは 内容を口外してはいけないのだ。

この機種に「ウィスキーモード」というモードがあり、これに突入すると あの名曲「ウィスキーがお好きでしょ」が流れるらしい。

この曲の後ろのTromboneパートと、間奏に出てくるTromboneソロを吹いてきました(1年半前に…)。

かなりイイ感じで録れた記憶があるので、機会があったら実機で打って聴いてみたい…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.