関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/10/05(金) ビューティフォ〜満月!!
こんにちは!ミドルパート3年の芳之内貴将です!
先日、満月にしみじみと見入ってしまいました。満月ってホント綺麗ですよね〜。今日は、その時の満月への感動を中心につづりたいと思います。

皆さんは、満月のまわりを雲が包む情景を見たことがありますか!?すごい幻想的で、不思議な光景です。

月と雲との距離が大きくかけ離れているにも関わらず、空というキャンパスに景色を彩るときには、私達に、なんの違和感もない一ページを届けてくれます。複合的に形を成している両者が絶妙な距離感によって一体化しているのです。

これだけでもすごい感動ですが、まだ感動はあります。
それは、タイミングです。おそらく雲が月を隠さず、うまく包み込むというベストなタイミングは、たとえ満月でなかったとしても、そうそうあることではありません。それを満月で見れたということへの感動が強かったです。
また、雲に包まれることによって月の自己主張の強い光から、やさしさをおびた淡い光に変わることにも感動を覚えました。

私は、この情景を見て感動をおぼえると同時に、最良な人間関係の構築には、この月と雲のように、良い距離感・タイミング・やさしさ(思いやり)が重要だと感じました。人それぞれ、人間関係構築への考え方は違うと思います。その中で、私は、上述した考えを主軸において、関大陸上部新チームの最上回生としてチームを盛り上げていきたいと考えています。

なんか、わけ分からん文章になってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました!!

次は、かわいい、かわいいオザキマルです。よろしく!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.