関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/11/29(木) お疲れ様です

更新するのが若干遅れてしまい、申し訳ありません。
2回中距離パートの柿村です!

最近の悩みは、3回生から入るゼミをどうしようか迷いすぎてどうしたらいいか分からなくなってきたことです。
同じ学部の同期と話し合って、悩みすぎて頭のねじが外れる前にどうにかして決めたいと思います^^;

個人的な話なのですが、自分は9月まで長距離パートだったのですが10月から中距離パートへ移りました。
元々中距離をしていたので、中距離に多少の未練があり、駅伝前の忙しい時期でしたが無理を言って移動させていただきました。
2ヶ月が経ち、中距離の練習に慣れてきたのですが、やはり絶対スピードの違いに未だについていけません…
400mの自己ベストも更新してはいますが、それでも差が開いている状態です。
ですが、この冬に肉体改造をして筋肉を増やし、春にはしっかり皆に追いつけるように頑張りたいと思います!

次は今月27日に誕生日を迎えた岩川さんです!!
では、どうぞ♪

2012/11/27(火) こんにちは
こんばんは!
実験レポートに追われ過ぎて11月の第二週は
平均睡眠時間3時間をきった矢野です。
今日も8時半まで実験してきました。

もうあと一ヶ月もすると2012年も終わりです。
今年は本当に怪我ばかりの一年でした。
去年の12月から故障が重なり今年一年は全くと言って良いほど練習を
つむことができませんでした。今年のびわ湖駅伝も去年の実力だったら
確実にメンバー入りしていたとみんなに言われ本当に悔しい思いをしました。来年はシード権もなく今年以上に厳しくなると思います。でもみんながひとつの目標に向かって精一杯やれば必ずまたびわ湖駅伝に出場できると思うのですが僕も今年一年の悔しさをバネにこの冬しっかりと練習を積んで頑張っていきたいと思います!!

次は中距離パートのはやぶさお願いします。

2012/11/26(月) 寒いっ
こんにちは。2回ロングパートの八十島です。


もう11月も終盤になりだいぶ寒くなってきました。明日の大阪の最低気温はなんと4℃です。本当に寒くなってきました。

僕は高校の頃からいつもこの寒くなってくる11月終わりぐらいから故障をしてしまい、そのまま冬季練習をしっかりと走ってつめないまま次のシーズンを迎えてしまうという負のサイクルを3年間続けてしまっていました。大学1年目も全然走れていませんでした。
しかし、今年は少しだけ故障しそうな不安もありますがしっかりと練習は継続して走れるようになってきているので、今年の冬季練習は確実に練習を継続していって来年シーズンを迎えた時に大きくベストを更新できるように頑張ります!!


とりあえず、今年もまだいくつか記録会があるので毎回少しでもベストを更新できるように気合い入れて走ります!


次はレポートに追われまくって苦しんでた矢野くんです!!
よろしく!(^^)!

2012/11/25(日) こんばんは
こんばんは!
2回ロングの兵頭です。

今日は、大坂マラソンの給水ボランティアをさせていただきました。
正直、ボランティアですので物理的な報酬はなにもなく、集合
のときはあまり元気がなかったですが、走っている方々の表情を見ると、たくさんの人の笑顔がありました。
僕は、給水が無くなった後も、一人でも多くの人が完走できるようにとハイタッチや声援で励ましてました。

給水ボランティアを通して、走っていない僕が走っているランナーから元気をもらいました。そこでは物理的では得られないものをいただきました。
僕も応援していただいている人に元気や勇気などの物理的には決して得られないものを与えたいです!


最後になりましたが、先日のびわ湖駅伝では悪天候の中、応援おりがとうございました。これから、0からのスタートとして、また1から築きあげていきたいと思います。

次は、来年にもついにドミトリー入り決定か!?同じくロング男子の八十島です。よろしく!!

2012/11/24(土) 2chで噂の
お疲れ様です。
ただいま高校時代お世話になった女性の先輩のサプライズバースデーパーティーに呼ばれてきてます。
高校時代の部活動の懐かしい話をたくさんしました。
そこにぼくが1年の時の3年のキャプテンもきてくれました。
当時は3年生1人だけであと1、2年生だけのチームでした。
その中できちんと私達の面倒もみつつ、エースとして引っ張り、その年も全国高校駅伝の切符を掴むことができました。
その方は今も実業団の選手として頑張っています。
私もそういったみんなの見本になれるような選手を目標に冬季練習に励みます。
なんとか残り2年で花を咲かせてやりたいです。
次は兵頭!?
不明ですが次の人よろしく!

2012/11/23(金) こんばんは
こんばんは。今日エヴァを観てきました木村です。
酷評も仕方がない気がしますが、自分的には面白かったです。
後二回は観たい(>_<)笑
いや観る!!!( ̄▽ ̄;)


さて陸上の話に戻るとしましょう。
シーズンも終わり冬季練習に入りました。今年を振り返ってみると、、、ベストを出すことが出来ましたが、まだ自分の納得がいく走りが出来ていません。この冬季は体力強化を目標にしっかり走り込んで、来年は大ベスト出します!!

短くなりましたが、色々やることあるので終わります。

次は伊原けいちゃんです!
よろしく(^o^)/

2012/11/22(木) 天気悪いですね…
こんにちは。初対面で名前を見られて、読むときにつまられるのも最近慣れてきました短長パート二回生の見良津です。

さてさて、シーズンも終わって、冬季に入っていくことになりましたが、昨シーズンの冬季練習の成果か今シーズンは100,200,400の全ての種目でベストを出すことが出来ました。その反面、シーズン後半では思ったように記録が出ず、試合を重ねるだけとなってしまいました。対校戦では、選手の代表として出ているのに自分自身不甲斐ない結果が多く、情けなくもなりました。それだけに普段の練習、試合を一つ一つ大切にしていかなくてはならないと改めて思いました。

結果よりもそれに至るまでの課程を評価すべきと言う人もいますが、課程がしっかりしていれば結果も自ずとついてくるものだと思います。シーズン後半の結果が思うようにいかなかったのは、課程がしっかりしていなかったからだろうと思います。そこも自分の中にある甘さなのだと痛感しました。

また、どのような試合でも調整せずとも勝てる力を身につけていかなくては、今まで勝てなかった選手にもこれ以降勝てることはないと思います。自分の行っている練習以上に他校の選手は追い込んでいると思いながらこの冬季を一日、一日無駄にすることがないようにしていきたいです。

また、一回生は今週の土曜日に副務を決めなくてはなりません。今後の部に関わることなのでみんなで責任を持って人選しましょう。話がバラバラですみません。

次は木村君!!
よろしくどうぞ(^-^)

2012/11/21(水) お腹いたいです。
腕ふりが足と連動しないのは
肩幅のせいじゃないか?と、一瞬悩んだ
短長パート二回生の増田です。

もうすぐ12月ですねー
寒いので鼻水がたれてしまいます

そういえばもうすぐ選挙があります
自分は今年20歳になったんで、
初めて投票することになりそうです。
やっと大人になったような気がします。

部活動としては、
自分は種子骨が炎症を起こし
走れない日々が続いてました。

でも、最近走れるようにはなりました。(^^)

今は、調子に乗って
怪我をひどくするような事は
しないよう気を付けます。

次は見良津ちゃん!!
よろしく(^-^)/

2012/11/20(火) 3さん三
短長パート2回生の藤田です
今年も早いものでシーズンも終わり冬季が始まりました
僕の今シーズンはいろいろありました
春先は思っていたタイムが出ず正直陸上が嫌いになった時期もありました
そんな中励ましてくれたりアドバイスをくれた同期メンバーや先輩後輩ほんとにありがとうございますm(__)m
おかげさまで今では練習行くのも楽しくメニューが終わる時にはヘトヘトになるくらい追い込む事も苦ではなくなりました
継続するのが苦手な僕ですが毎日すると決めた事は毎日する事に決めました。
正直三日坊主を得意とする僕ですが今のところ毎日続いています(笑)
三日坊主な僕が三日坊主をしなくなったという事は人は本気を出せば変われるものなのだと思いました
人って根本的なものは変わらないかもしれないですがやるって決めたら案外変わるものですね
こんな所でも意識というのはとても大事であると改めて感じました。
この意識をこれからずっと持ち続け少しでも高い競技力がつくように精進していきます!!!
そして来年こそ三度目の正直、三年計画の三年目
活躍してみせます!!!
少し長くなり何がいいたいかわかりませんが終わります。
次は増田くんです!!!
よろしく( ´ ▽ ` )ノ

2012/11/19(月) 年末まであと42日

こんばんわ。短長パート2回の西田貴和美です。
最近本当に寒いですね。
冬到来!という雰囲気になってきました。
とともに、
冬季練習到来!です。
正直高校の時から冬季練習は大っ嫌いでした。
練習の前になるといつも気分がダダ下がりでした。
でも、そんな気持ちは捨てて、来シーズンまでに進化します!
もしくじけそうになってたら叱ってください。お願いしますm(__)m
みんなで頑張りましょ

次は、ゆーみんよろしくです★

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.