関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/24 冬本番
2022/01/23 嬉しいこと
2022/01/22 悩み
2022/01/21 コロナがまた増えてきました、、、
2022/01/20 ハーフマラソンにむけて

直接移動: 20221 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/02/25(土) こんばんは(^v^)
奈央ちゃんから嬉しい紹介を頂きました短長パート3回生の北方希実です♪

確かこの部員日記、ちょうど1年前の今頃に回ってきたはず・・月日が経つのは実に早いですね。
・・はい!私は4月から9月の初めまで陸上部を休部させて頂きカナダに留学してまいりました!
ロッキーマウンテンの麓で現地の大学に通い、充実した毎日を送る事が出来ました。
が、もちろん辛いことも多かったです。
言葉の壁は大きく自分の未熟さにへこみ、プチひきこもりになった時もありました。
15分で帰れるところ迷子になって3時間かけて帰宅したこともありました。笑
しかし辛い時に支えてくれた友達や、今でもしょっちゅうメールを送ってきてくれるホストファミリー。
英語力より何よりも大切な縁ができ、また夢だった留学を経験することができて本当に幸せです。
監督をはじめ皆様方のご理解を頂き、そしてまた温かく迎え入れて下さり本当にありがとうございました。
「おかえりー!」と声をかけて下さって、私の居場所はやっぱりグランドだなぁと改めて感じました。

そんなこんなで、部に戻ってきたからには記録を残さなければなりませんが、
お肉をたんまり蓄えて帰ってきてしまい未だに身体を戻すのに必死です。
しっかり走れるように人一倍努力しなければならないのですが、最近は就職活動で忙しく練習に参加出来ない日も多いです。
ですので、ちゃちゃっと(←あくまで希望、長引いてたら温かい目で見守って下さい)就職活動を終わらして、
納得いく形で引退出来るよう頑張りたいと思います!!

では次は、就活1社エントリー1社内定レジェンドを作るであろうじゅんじゅん★よろしくねっ(^O^)/

2012/02/24(金) 陸上をやれる幸せ
こんばんは、跳躍の浅井です!休部中ですが書きます。

突然ですが、みなさんはどんな理由で陸上をしてますか?好き・誰かのため・ただ結果がほしい・就職のため・嫌いだけど仕方なく…他にもいろんな理由があると思います。
私は、ただただ高跳びが好きです。正直、骨が折れてなかったらこのように陸上から離れる勇気などわきませんでした。

みなさんは今、授業を受けながら、課題に追われながら、また就活に邪魔されながらでも陸上をしてると思います。大変でも、「そんな理由で部活を休めないし…」と思ってる人もいると思います。

しかし、そんな大変な中でも陸上競技をやれる幸せをしっかり感じてください。そして精一杯やってください。陸上を嫌いな人にはわからないとは思いますが、陸上競技が手の内にある間は絶対わからないと思います。突然なくなった時に後悔しか残りません。できなくなってからでは遅いんです。

私は復帰できていませんが、骨折したあの日から高跳びの夢をたくさんみました。また早く跳びたい、前みたいにたくさん跳びたいと常に願ってます。

…と、私らしくない終わり方になってしまいました(笑)

私に今できる事は、復帰を願ってダイエットする事ですね!(・∀・)

では次は可愛いすぎる北方のんちゃんです\(^O^)/お願いします!

2012/02/23(木) 冬期もあとわずか
こんばんは。たしかに毎日着てますが、1セットしか持っていません。短短パート長兼渉内主務、赤ジャージの藤本です。…洗ってますよ?臭わない程度に(笑)

あと一週間とちょっとで春合宿が始まります。今回は宮崎県に場所が変わりましたが、副務の吉戸を中心に入念な準備をしてきたので、きっと良い合宿になると思います。私も参加しますので、みんなで盛り上げていきましょう。

話は変わりますが、今年の目標を書きます。
私の今年の目標は、最低全カレ出場、最高関大記録です。
短短パートとしては、全員が自己ベスト(勝手に言ってるだけ)です。今年の冬期はガンガン走ったので、みんな進化してると思います。

こんな感じで終わります。
次は浅井さんです。よろしくお願いします。

2012/02/22(水) ゾロ目の日
こんばんは、先日佐伯から部活にいる時があるとなんとも心外な紹介をされましたが、ここ最近の全体練習への出現率が40%程度なので、なんの反論もできない投擲パートのわらびです。


さてタイトルにも書きましたが、今日は2月22日でゾロ目の日ですね。
ゾロ目ってだけでなんかうれしくなりますよね?
そういえば投擲パートの、○ぬ○君は練習中11時11分という表示をグランドのデジタル時計で見ただけで幸せになりテンションが上がると言ってました。
てことは今日、2月22日22時22分に、い○い君は幸せすぎて死んでしまうかもしれませんね…。
私もそんな些細なことで幸せを感じられる人間になりたいです。
とまぁどうでもいい話はさておき、真面目な話でもしましょうかね…





………………。





えーっと…、
パソコンの前で軽く2時間は考えたんですが、何も思いつかなかったので次の人に回したいと思います。


次は同じ赤ジャージの上下セットを4セット持っているひろしです!よろしく!

2012/02/21(火) 人の価値
今一番磨きがかかってほしい運気に見放されています。
こんばんは、跳躍パート佐伯です。

私がパート長になって初めの部員日記に、練習メニューを作ることに悩んでいると書きました。
今はどうかと問われると、実は以前よりさらに悩みながら毎週のメニューを立てています。
パート内の本質を知れば知るほど、それは難しくなると感じます。
部員ひとりひとり、それぞれに理想や考えがあるからです。

パート長に就任してから数カ月の間、各人に必要なこと、また求められている技術などを考えました。
考えた結果、こんな練習をすれば効率がいいだろう、というものは数多くでてきます。
しかし、20名以上の部員を抱える上ではその選択肢が多岐に広がり、
とても一日の練習では全てを補うことができません。

様々な意見を取り入れながら作ったメニューであるがゆえ、
当然、ある人にとっては嫌いな練習、気が向かない練習、それぞれあると思います。
あって当然だと思います。
でも、否定することから入らないでほしいです。
それは自分が嫌でも他の人が求めている練習だということを忘れてはいけません。
何が言いたいかというと、一つの練習、一つの動き、それぞれ視点を変えてみることで
自分では見えなかった必要な部分が見えてくるということです。

十人十色、そのような言葉がありますが、
時には一つのことに向かって、全員でその色に染まってみる
そういう姿勢も大事なことではないでしょうか。
少しのキッカケでもそれが大きな成長へ繋がることは珍しくありません。
そのキッカケが他人の考えであったり、他人の動きであったり…。
せっかくこれだけの大人数で練習ができる環境があるのだから、もっともっと「他」に寛容になって、
他人の「価値」を知り、自分の「価値」を他人に知ってもらう、そういう意識を高めてほしいと思います。

文脈がぐだぐだになって申し訳ありません^^;
次は部活にいる時がある(本当)、わらびです。よろしく!

2012/02/20(月) 余裕( ^^) _旦~~
お疲れ様です!
イチ押しかどうかはわかりませんが、
多分気に入られているだろうと思われる(笑)
マネージャーパートの佐々木恵美です★
一泊二日で京都の鞍馬でのゼミ合宿から帰ってきました。

先日の追い出しコンパでは、大好きな先輩たちの4年間の思いを聞きながら、個性的なキャラの濃さも含め、改めて素敵さ・偉大さを感じた会となりました。

来年の今頃は舞台に立って後輩のみんなに話をする立場だと考えるとちょっぴり不安ですが、
先輩たちのように思い出のたくさん詰まったステキなお話ができるようになればいいなと思います。

さて自分自身の話になりますが、
現在先輩たちが引退してしまってからパート長としての苦労が日々痛いほど身にしみています。

ただでさえ今は就職活動の自分のことで精一杯。

けれども・・・
やらなければいけないことは毎日たくさんある。
教えて引き継がなければいけないことがある。
いろいろ考えなければいけないこともある。

そんな状況に追い込まれた時にしみじみと感じたのが
自分に「余裕」を持つことって必要だなってことです。

そんなん当たり前かと思うかもしれませんが
やっぱり。。
余裕がない→全然周りが見えてない
余裕がある→人に教えられる、優しくなれる
時なのかなと

その時の気持ちや状況でもちろんコロコロ変わるにしろ
大事なのは「余裕」を他の人と比べるのではなくて
自分で意識できるもの、そこから
どんどん鍛えてしっかり身についていくものだと思います。

まだまだ思っているだけで実行しきれていませんが
自分自身の「余裕」を鍛えて人にプラスしてあげられるようになりたいです!

それでは最近、
ますます走り&跳躍の技術も男前度も磨きがかかっている
佐伯くんお願いします(^^♪

2012/02/19(日) 追いコン
遅くなってすみません(TT)
ロングパート三回生の吉田です!

昨日は追い出しコンパがありました。
やはり三年間お世話になった四回生が抜けられるのは
今までで一番寂しかったです。。
本当にお疲れ様です。

特にロングパートの折部さん・新松さん・卓巨さん、
ご迷惑もかけましたが一緒に練習できて最高でした(^-^)v
いつでもグランドに来て下さい!
待ってます♪♪

そして何よりも先輩方のお話を生で聞いて
残り一年間悔いだけは残さないと改めて決意しました。
やってやります (`∀´)〓〓〓◎

次は武田夏実監督イチオシのマネジャー
サッチよろしく〜(^-^)v

2012/02/15(水) 感謝!!
跳躍パート3回の神田早妃です(^o^)
最近思うことは時間が経つのが早いと言うことです。
入学したのがついこないだのように感じます。

先輩方が就職活動をされていて「先輩方大変やな〜」と思っていたのに
そんな私も就活生(>_<)
あまり就活をしていませんが…苦笑
そして春から4回生(>_<)

何事も最後という言葉がついてしまう時がきてしまいます。

正直嫌です(T-T)

嫌と言えば…
今週の土曜日追いコンがあります。
先輩方を送り出したくありません(T-T)
一つ上の先輩方は3年間一緒に競技をしてき
プライベートでも仲良くして頂き
様々な面でお世話になりました!
特に跳躍パートの先輩方!
見た目はチャライけど(笑)しっかり者のパート長の命さん!
天才と言いながらかなり努力家堀江さん!
どんな時も明るい場を作ってくれる笑いの神堀井さん!
部の運営に携わって下さった永田さん!
バファリンよりも優しい石川さん!
やるときはやる藤森さん!
女前で日本一を勝ち取ったまゆさん!
的確にアドバイスをして下さり癒し系のさちさん!
跳躍パートの先輩方だけでなく
他パートの先輩方!
たくさんご迷惑をかけ
たくさんお世話になりました!!

本当にありがとうございます!
この場を借り感謝の気持ちを(^^)

先輩方だけでなく同期に後輩。
関大に入らなかったら
陸上をしていなかったら
出会えなかった人たち。

すべての出会いに感謝!!
凄い確率で出会えた仲間と切磋琢磨し、これからも頑張っていきたいです!!


次は先日の試合で優勝した絶好調のよっしーです!
よろしく★☆

2012/02/14(火) こんにちは
こんにちは。
跳躍パート3回の山本です。

臼杵が言ってたようについに自分も最終学年になるんですね。
大学4年間てほんまにあっという間ですね。残すのもあとわずか…
学連の方も年明けと共に代替わりも済み、ついに幹事長となってしまいました。
今年は学連主催の大会にでれるかわからないですが、大選など他の大会にでも出てしっかりベストを目指していきたいと思います(^◇^)┛

競技、学連、就活とやることがありすぎて大変ですが、今年1年元気よく突っ走っていきたいと思います!!

頼りないですがみなさんあたたかく見守ってもらえたらと思います


次はかんちゃんです。
よろしく!!

2012/02/13(月) 最後のシーズン
こんばんわ。
投てきパート3回生の臼杵諒亘です。

4月でもう4回生です。とうとう大学生活最後のシーズンになってしまいました。卒業される4回生の方々も書いていましたが、あっという間に大学生活が終わってしまうんだなと実感しています。
現在、就活と練習の両立にとても苦労しています。中・高とほとんど勉強をしないで陸上中心で生活していたので今更、勉強中心には出来ず困っています。

最後のシーズンなので、頑張って両立して怪我をしないように気をつけながら練習していきたいと思っています。

ベスト更新したいと思います。

次は学連の海斗です!
よろしく!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.