関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2012/05/31(木) 5月終わり☆

紹介してもらった通り、この間抜歯と抜糸を無事終えた西田貴和美です!\(^^)/お陰様で昨日も寿司パーティーをしたくらい歯の治りは順調です!

さて、来週は全日予選があり、7月には西カレが行われます。私自身、関カレで自分の実力不足を痛感しました。試合で痛感するのでは遅いですよね。反省です
正直不安も多かったので、それを自信に変え、試合を楽しむためにも、

練習あるのみ!!!!

という感じです。がんばります

明日から6月に突入しますが、新たな気持ちで毎日を大切に過ごしていきたいです♪. ♭


次は、最近色々と悩み事の多い藤田くんです←
よろしく〜

2012/05/30(水) お疲れ様です!
こんばんは♪
短長パートで800mを専門にしている2回の西谷有加です。


去年初めて部員日記を書いた時は
疲労骨折を治すために小松補強をしていましたが、怪我が治り冬季練習から小松メニューに変わり、週に2回別メニューで練習してきました。いつも熱心に指導してくださる小松先生、忙しい中タイム取りをしてくださるマネさん本当にありがとうございます。

その練習のかいあって力強い走りに変われてきたと思います。
しかしまだまだ力不足で、狙っているタイムが出せていないので
今シーズン中に絶対に記録を出したいと思います!

人はみんな平等に1日24時間与えられています。その中でいかに時間を有効に使い練習と休養のバランスを取れるかが記録を出せる出せないに関わってくると思います。
今自分には何が1番大切なのかを考えてひとつひとつの行動をとっていきたいと思います。
遊びたいし、甘いものを食べたいことも多々ありますが誘惑になるべく負けないようにしたいと思います♪笑

次は最近抜歯をした西田さんです!もぉ痛くないかな?笑
よろしくお願いします\(^o^)/

2012/05/29(火) こんばんは
こんばんは、最近走れるようになった中森です。
まだ完全に故障が治ったわけではないので焦る気持ちを
抑えて確実に練習積んでいけるようにがんばります。

とはいえ焦りまくりのここ数ヶ月。
今のままでは足手まといですし
意地でもがんばらないと

こんな感じですが一応気持ちは前向きです。
学業専門的になってきたので部活に支障の無いように
しっかりと両立していきたいです。

次は西谷さんです。
よろしくお願いします。

2012/05/28(月) こんばんは!
こんばんは!
風邪真っ只中の須田です!

昨日は関関戦で400H走らせてもらいましたが
見事に死にました(^_^;)
みっともない走りをして申し訳ないです(>_<)

僕は先月に試合で肉離れをしてしまって
練習に参加出来ていませんでした。
先週くらいからやっと走れるようになってきたんですけど
体力と筋力が衰えすぎていてしっかり走れません。
そこに追い打ちで風邪で寝込みました。
そんな中昨日走らせてもらって
改めて練習の継続の大切さを痛感させられました。
練習をしっかりしないと結果は出ないです!
逆にしっかり練習を積んできている人は
ベストも出てていい感じなように思えます!

だから僕の今年の目標は
まずは怪我をしないこと!体調管理をしっかりすること!
この2つをしっかりして練習をこなす!
そしたら良い結果を出せる!と信じて
やっていこうと思います!

みなさんも怪我と病気には気をつけて下さい!

それでは次は、僕と同様に怪我の中がんばってる中森です!
よろしく( ´ ▽ ` )ノ

2012/05/27(日) お疲れ様です
どうも部屋が7畳から11畳にパワーアップした青木です。


昨日、西カレの標準をきりにびわこ成蹊スポーツ大学の記録会へ行きました。接骨院代金と往復賃を含め5000円費やしたにも関わらず、標準を切れませんでした笑


ですが、今日の関関戦で出させてもらい6位で0点と関大に貢献できませんでしたが、西カレの標準と大選の標準を切る事ができました。

やはり、タイムが出たのは、今の短長の雰囲気も良く、まわりのサポートや支えのおかげだと思います。
これから、関大に少しでも貢献していけるよう頑張っていきます。



次は、風邪明けの中頑張った須田くんです。よろしく(`_´)ゞ

2012/05/26(土) こんばんは(*^^*)
こんばんは!
二回目の更新となりました、二回生の吉本有希です!
最近下宿を始めて、電車とさよならしました。
最近のマイブームは、YouTubeあさりです。クレヨンしんちゃんずっと見ています。
ちなみに今日もTSUTAYA行ってきました(笑)

シーズンが始まって、関西インカレも終わりました。
たくさんの学ぶことがありました。もう、頑張るしか道はないなと痛感しました。

先日、小松先生とお話していて、やるからには全力でめりはりをつけてやらないといけないと思いました。試合というのは、出るだけじゃ意味がなく、やはり、そこで戦うからこそ意味があります。
そして、一人暮らしを始めて改めて分かったことは周りの方の支えの大きさです!
家族の支えの大きさはとても身にしみています。
コーチの先生方、小松先生、先輩方、同期のみんなにはほんとに
支えていただいてます!感謝感謝の日々です!


照れ臭いですが、この場を借りて
ありがとうございます!!!!!



(笑)

恩返しできるように、関大に貢献できるように、これからまた気合いを入れ直して練習に励んで行きたいと思います!(^ ^)
秋にはばりばり走れるように走りこみます。
そして愛里さんに少しでも近づけるように、頑張っていきます!

なんか、変な感じになってごめんなさい(笑)
明日は関関戦!頑張りましょー(^-^)/

次は、あおぺーこと青木くんです♪
最近部屋はおしゃれなんかな〜?笑

2012/05/25(金) おつかれさまですっ!
こんばんわ(^〇^)
短短ハードルパート
2回生の吉原理奈です!
安塚大ちゃんから
精神年齢5歳グミが大好き
と紹介されましたが
あと2ヶ月ではたちです!
頑張ります!

先週、体調を崩してしまいました。
元気なことは幸せだなと
改めて実感しました。
ひさびさの部活はとても楽しくて
元気をもらえました!
もう病院は行きたくないです。
これから試合もたくさんあるので
みなさんも体調管理には気をつけて下さい!

次は、お世話になってます!
いつもありがとう!
吉本ゆうきちゃんです*
よろしくね\(^o^)/

2012/05/24(木) やぁぁすづぅかぁぁ
お久しぶりです!

デコは狭いが心は広い短短パート2回生安塚大です



1週間前関西インカレ終了しました
なんとまだ疲労が抜けません!

応援してくださった方々には
本当に感謝しています

応援席からデコ狭いぞー
って聞こえてきたけど心が広いので許します






冗談はこれくらいにして
出場した個人種目は僕自身納得いく内容だったのですが
4×400mR決勝のレースだけはいまだに後悔しています

今までで1番走れていたはずなのに
技術というか経験というか
僕が未熟だったためにメンバーの足を引っ張りました
本当に悔しくて悔しくて申し訳ない気持ちです。


もし、これから自分を使ってくれるのなら
次からは関大のマイルメンバーとして
恥じない走りをしたいです

そのために出来ることは練習しかありません
全ての競技を走りきる体力をつけるため練習します!

ほんとにその夜は8時間くらいしか寝られませんでした

もっと寝るつもりだったんですが
夢に見良津が出てきて目が覚めました 笑


今週の日曜日に関関戦があります
それが終わればしばらく練習に集中できるので
田中公二さんと共にひたすら走りこむつもりです。




東さんや乾さんのように日本のトップで競技をする
そんな選手に僕もなりたいと思いました


関西インカレを通してこれからの課題も見えてきました

まだまだシーズン始まったばかり!
頑張っていきましょう!




次は精神年齢5歳
グミ大好き吉原理奈です

よろしく( ̄▽ ̄)/

2012/05/23(水) はぁせぇがあぁぁわぁぁ…
皆さん2度目まして
最近 授業を受ける→体調崩す→部活する→体調戻る
の無限ループに突入した短短パート2回生の長谷川です。
1回生もたくさん入部してくれて楽しくなっています
まだわからないこともあると思いますがとにかく身長が高くて
優しそうな顔してるのが長谷川ですのでよろしくお願いします。


先日関西インカレが終了いたしまして、
まあ私はというと誇り高き補助員選抜部隊として競技を間近に見る事ができました(嫌でも目にはいってきました)
やはり刺激を受けずにはおれなかったのですが、
刺激を受けた直後は頑張ります、ハイ。
ただ次の試合までにはすっかり忘れているなんてことにならないように継続して頑張りたいですね。


次はトマト大好き安塚大ちゃんですよろしく(´・ω・`)

2012/05/22(火) ( ̄ー ̄)
こんにちはー!
7色の怪我を集めた男、田畑伸悟です。


今日は朝から眠気がとれなくて授業中に
800回寝てしまいました( ̄ー ̄)
おかーさん、ごめんなさい。


僕からは伝えたいことは以上です!
しょーへい!よろしく( ̄ー ̄)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.